眼球からも紫外線入る

  • なんでも
  • プロフィールビデオ
  • 23/07/28 06:56:02

老けたくない人、美容に気を使ってる人、お肌だけじゃなく頭皮や目の保護もしてる?
私はメガネが激しく似合わないんだけど、最近老眼が進んでメガネ作ってもらった際、オプションでレンズの両面にuvカットにしてもらってからは、見た目よりも紫外線から守ることの方が大事だよな…と思ったよ。

車使う方が多くて、外歩くことはほとんどないんだけど、運転中でもやはり紫外線気になる。
そういう時はほんとはサングラスの方がいいんだろうけどね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/28 08:29:16

    メガネとかサングラスって、しないよりはいいかもしれないけど隙間から日光届いてるから、私はUVコンタクトしてる。

    • 0
    • 19
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/28 08:27:09

    少しは防げるけど、目とメガネの隙間から紫外線入ってる気がするのは気のせいか?

    • 0
    • 23/07/28 08:13:22

    車はサングラスしてる。眩しいと薄い色のレンズでは防げないし、一瞬でも視界が遮られるの怖いから。

    車内でも紫外線対策でキャップかぶってる。

    • 0
    • 17
    • ウェディングドレス
    • 23/07/28 08:09:59

    最近外歩いて帰宅すると日傘しててもやたらと目が疲れた感じがするから、美容の為というより目の保護用にサングラス欲しい

    • 0
    • 16
    • エンゲージリング
    • 23/07/28 08:02:49

    うちの子は高校生だけど、自転車通学だからサングラスかけて登下校させてるよ
    もちろんレンズは色なしのサングラス

    • 0
    • 15
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/28 08:00:02

    >>3
    昔はサングラスといえば黒いサングラスだったけど今のは違うね かなり普通になった

    • 0
    • 23/07/28 07:57:56

    サングラスと髪にもUVカットスプレーしてる。

    • 0
    • 13
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/28 07:56:49

    >>7日本はサングラスに対する理解度低いよね。
    でも、影響力のある人たちが発信、発言してくれると少しずつではあるけど理解が進むよね。

    • 0
    • 12
    • モーニング
    • 23/07/28 07:28:10

    度付きサングラスにしてる

    • 0
    • 11
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/28 07:25:20

    日常的にUVカットメガネかけてるよ。目が悪いからホントは度付きメガネかけたいけど。今もってるメガネにUVカットがついてない。。
    頭皮ももちろんしてる。

    • 0
    • 10
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/28 07:22:34

    髪にも日焼け止めのスプレーしてるよ。
    当然サングラスもしてる。

    • 1
    • 9
    • ウェディングドレス
    • 23/07/28 07:21:30

    サングラスはしてるけど、こないだサングラスの横から入る紫外線が…とかいう記事を見て、それは無理(そこまで防ぐ気にならない)と思った。

    • 0
    • 8
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/28 07:19:33

    サングラスしてるんだぜ

    • 1
    • 7
    • 元カレ参列
    • 23/07/28 07:18:43

    私は若い頃からの病気で、眩しいと見えなくなったり目眩を起こします。紫外線厳禁だから室内では薄い色がついた度ナシメガネ、外ではサングラスが必須なんだけど
    最近はジャニーズの安田さんのお陰もあってサングラスの理解が広まってきて助かってます。

    • 0
    • 6
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/28 07:15:48

    私もメガネ作った時、無料オプションでつけてくれてそれ以来紫外線で目が痛むことが少なくなった気がする。

    • 0
    • 5
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/28 07:06:12

    日傘とサングラスしてるよ。でもシミだらけだし
    顔もたるんでブルドッグだよ。

    • 4
    • 4
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/28 07:05:32

    >>3開くと良くないんだね?
    なら普通のメガネがいいのかな。

    • 0
    • 3
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/28 07:02:46

    黒いサングラスは瞳孔が開くからダメってきいた

    • 0
    • 2
    • 色打ち掛け
    • 23/07/28 07:01:10

    サングラスかけるよ

    • 0
    • 1
    • お色直し
    • 23/07/28 06:59:10

    頭は日焼け止めスプレー、目はサングラスをかけるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ