お医者さんの中で、心療内科が1番儲からない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/27 22:20:23

    そう思うわ。

    心の病はなかなか治らないから、1年、2年、へたすれば10年以上通い続けることになる。ずーっと安定収入が得られるってことだよね。

    私も心療内科行ったことがあるけれど、何の役にも立たなかったよ。
    薬は顔がけいれんしたから辞めたし。薬で気分が良くなることは特になかったし。

    結局、当時の仕事を辞めたら心が治った。
    環境を変えなきゃ、心なんて良くならないわ。

    • 3
    • 23/07/27 21:59:38

    美容外科より美容皮膚科のほうがリスクなく儲けることが出来ると思う

    • 0
    • 20
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/27 21:58:06

    >>16それを楽
    というのでは?笑

    • 0
    • 19
    • フラワーガール
    • 23/07/27 21:55:11

    >>18

    ついでにいえば、更正医療だし、患者の負担金は最大でも月1万。病院も患者負担金の取り漏れはほぼ無い。

    • 0
    • 18
    • フラワーガール
    • 23/07/27 21:53:26

    >>11

    透析だね。
    包括があるといえ、指導管理料と人工透析処置料だけで月25,000点は確実だろうし、合併症で毎日大量の薬も飲むから医療点数は更に跳ね上がる。
    1患者につき病院に入るお金は40万近く。
    透析は一生続くから、たった10名しかいなくても月400万。

    • 1
    • 17
    • ウェルカムボード
    • 23/07/27 21:52:48

    保険診療のとこは儲からないよ
    だから自費診療が多い美容系が儲かる
    保険は全国どこでも点数一緒だから、都内とかだと保険診療ではやってけないので自費診療のクリニックが多くなる

    • 3
    • 16
    • ブーケ・トス
    • 23/07/27 21:50:52

    >>14
    楽してというより、夜勤もないし急患がそんなに居ないから育児と両立しやすいんだよ

    • 1
    • 15
    • ウェディングドレス
    • 23/07/27 21:50:00

    開業して儲からないのは小児科じゃない?
    保険診療の点数低くて診療報酬稼げない割に、モンペが多くてブラック。

    • 2
    • 23/07/27 21:41:36

    女医が皮膚科とか眼科に流れるのは
    楽して儲かるから
    心療内科って、精神的にきついよ?

    • 1
    • 13
    • フラワーガール
    • 23/07/27 21:40:35

    >>11の言うとおり透析する病院だよ。

    • 0
    • 23/07/27 21:27:30

    医療ミスと訴訟リスクは少なさそう
    でも放火事件あったよね
    あんな感じの逆恨みも怖いし、真面目に患者の話聞いてたら鬱になりそう

    • 2
    • 23/07/27 21:25:49

    透析する病院だって前に誰かに聞いたよ
    針刺すの技師だから

    • 0
    • 23/07/27 21:21:58

    美容皮膚科じゃない? 

    • 2
    • 9
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/27 21:21:31

    不妊治療してたけど、医者からめっちゃ儲かってる雰囲気がした。先生はポルシェに乗って通勤してたし。
    成功したら感謝されるし、ダメでも文句言われないからいい商売だと思ったよ。

    • 0
    • 8
    • 記念写真
    • 23/07/27 21:19:47

    美容外科だよ

    • 2
    • 7
    • ガーデン挙式
    • 23/07/27 20:53:13

    医者で腕がない人は机1個あればいい心療内科とか精神科とかやるっていうね。あとは パソコンの早さ?
    合わなかった副作用とかそういうの打ち込んで適当に薬選んでればいい仕事、

    • 0
    • 6
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/27 20:36:59

    コストがかからないって面では、心療内科最強。設備も要らない、処置もほぼしないから器具とか材料費も要らない。必要なのは、医師と話を聞く為の場所のみ。

    • 1
    • 23/07/27 20:20:23

    心療内科にかかってるけどコレで金とるのかよ?っていう診察だよ。なんか関係のないプリントアウトとか作業しながら片手間でふんふんって話聞いてるだけ。
    とくに変わったことないですかぁ?じゃあお薬出しときます。

    • 2
    • 4
    • 誓いの言葉
    • 23/07/27 20:07:54

    医療費は外科や特殊内科かな
    でも医療器材も高額になるだろうから借金も多いよね
    産科とかが夜も休日もないから一番かな?だって病院の設備も豪華だよね

    • 0
    • 3
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/27 20:06:24

    私も美容外科かと思った。

    • 1
    • 2
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/27 20:04:45

    美容外科が利益率高いのと違った?

    • 5
    • 1
    • マリッジブルー
    • 23/07/27 20:01:33

    そうかなあ
    患者から刺されるし放火されるし
    結構危険と隣り合わせだな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ