逗子に移住

  • なんでも
  • 祝い膳
  • 23/07/27 17:50:26

今まで都内の賃貸しか住んだことありません。
そろそろマイホームを考えており、治安の良い場所でマンションを買おうとすると昨今のニュース通り一億、戸建でも8千万の覚悟が必要
絶対に将来が大変になることが目に見えています。
治安が良く価格も手が届きやすい新築や土地を探してると逗子がよく目に入ります。
夫は基本テレワークで品川へ週1出社
逗子から品川まで乗り換えなし50分でいけるんですよね
私は資格を活かした仕事で引き続き時短で働く予定です。
31才夫婦、子供1人、もう1人予定。
世帯収入900〜1千万
マイホームを5000万台で希望です。
夫婦共に海や温泉や自然が好きです。
第三者から見て逗子の移住どうでしょうか?
やめた方が良いかな?
結婚後、都内の賃貸から出たことなくハウスメーカー達は都内の8000万までローン組めますよ!なんて無責任なことばかりみんな言ってきて、リアルな声を聞きたいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/27 22:23:46

    >>43
    ギリギリな生活はしたくないな。
    身の丈にあった土地や物件を探していきますね!

    • 0
    • 23/07/27 22:22:57

    >>42
    そうなんですね。
    根気強く探して見ますね!

    • 0
    • 23/07/27 22:21:33

    >>39
    >>40
    確かに治安は今の時代は特に分からないですよね。迷いますね

    • 0
    • 23/07/27 22:19:31

    >>37
    藤沢レス多いですね!本当良いこと聞きました
    辻堂、海老名、視野広げてみます!

    • 0
    • 23/07/27 22:18:27

    >>36
    うん!我が家に8000万は無理なので少しでも価格低いところ探します。

    • 0
    • 23/07/27 22:17:33

    >>34
    >>38
    国際村ですね!参考にします!
    ありがとうございます

    • 0
    • 43
    • ブーケ・トス
    • 23/07/27 21:09:14

    その世帯収入だと逗子でもギリギリかも?
    電車は便利だけど車がいつも混んでるイメージ

    • 0
    • 42
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/27 21:07:38

    うち、茅ヶ崎だけど土地売りに出てるよ

    • 0
    • 23/07/27 20:37:09

    >>26
    在住の方のリアルな声ありがたいです!
    交通の便が良いのと地震であまり揺れないの魅力ですね。
    近隣に大きな病院がないのは不安ですが子供達がもっと大きくなったらの方が逗子は良いのかな

    • 0
    • 40
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/27 20:30:21

    子供たちが今後進学をすることを考えたら、もう少し手前の方がいいと思うけど。治安は住んでみないとわからないところもあるからなんとも

    • 0
    • 23/07/27 20:25:39

    治安ははっきり言って どこが良いとか今の時代はわからないよね。
    都内で生活してたなら郊外になじめるかわからないから、とりあえず別荘を持ってみようかな?と我が家は考えてる。それで良ければ定住しようかなと。

    • 1
    • 23/07/27 20:20:19

    湘南国際村、閑静な住宅街だし眺めも良いし好き。
    警備もセコムが巡回してるし。
    一応、山降りなくてもファミマあるし。
    私立の小学校とかだと、送迎バス来たりするよ。
    バスと電車だけで通勤したいなら、ちょっと不便かもだけど。

    • 0
    • 23/07/27 20:20:17

    藤沢、辻堂とかはどうなのかな、海も近くて色々と便利。後は海老名とかかな。海は近くないけど色々と便利

    • 1
    • 36
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/27 20:19:10

    何にせよ仕事に通えるなら安い方が良いじゃん。
    8,000万なんて狂ってるよ。

    • 0
    • 23/07/27 20:16:47

    >>22
    レス読んで湘南台少し調べだけどすごく良いかも!!何で検索に出ないんだろう
    根気強く土地探してみるね

    • 0
    • 34
    • ウエルカムボード
    • 23/07/27 20:15:08

    国際村はどう?
    自家用車があれば生活に不便ないよ
    義実家は資産価値重視で移り住んだ

    • 1
    • 23/07/27 20:14:42

    >>20
    買い物不便、夏大渋滞!
    これはやめるしかないな…皆さんありがとう

    • 0
    • 32
    • リゾートウェディング
    • 23/07/27 20:14:00

    ババァの独り言長文は飽きた

    • 0
    • 23/07/27 20:13:58

    >>16
    横須賀ね!ありがとう
    良い土地や新築あると良いなぁ

    • 0
    • 23/07/27 20:13:07

    >>15
    茅ヶ崎や藤沢ね!ありがとう
    なんで土地検索で出ないんだろう…
    また探してみる!
    参考にさせてもらうね。

    • 0
    • 23/07/27 20:11:46

    >>14
    住みづらいのかー!
    友人さんのリアルな言葉ありがとう!

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 23/07/27 20:08:06

    >>13
    響き良いのかな?笑
    土地の多さと新築の多さで気になりました
    藤沢土地あるかなぁ
    参考にして探して見ますね!

    • 0
    • 23/07/27 20:06:37

    逗子在住だけどあまり不自由はない。
    あまり出かけないからだけど。
    在宅でのんびりしたいならいいんじゃないかな?
    横須賀や大船は便利だけど便利が故に人多いから都会と変わらないかな。
    逗子のメリットは始発駅で交通の便はよい。あと地盤が硬いのかあまり地震で揺れない、自然がの中で暮らせるくらいじゃない?
    保育園・幼稚園は少ない。
    あとでかい病院はないかな。

    • 0
    • 23/07/27 20:06:21

    >>9
    不便なんですね!
    ママスタで聞いて本当に良かった

    • 0
    • 23/07/27 20:05:04

    >>7
    やっぱり治安は良いんですね!
    今でも車移動が主なので渋滞は考えますね…

    • 0
    • 23/07/27 20:03:53

    >>6
    ハザードマップ大事ですよね
    しっかり確認しようと思います。

    • 0
    • 22
    • ブロッコリートス
    • 23/07/27 20:03:45

    湘南台あたりとかどう?
    一時期住んでたけど、地下鉄も使えるし便利だったわ
    海からも離れてるから、渋滞とかないし、湘南台よりも隣の長後とかなら更に安いらしい

    • 0
    • 23/07/27 20:02:58

    >>4
    そうなんですよー
    近所にも億ションどんどんできて一番グレードの低い8000万の内覧に行った時にどういう人が買ってるんですか?って聞いたらはっきり中国人が殆どですって言われた
    都内拘らない方が治安も良いかも

    • 0
    • 23/07/27 20:00:54

    買い物不便、夏は大渋滞
    遊びに行くか別荘ぐらいがちょうど良い。

    • 0
    • 23/07/27 19:59:47

    >>3
    私の働く場所も、保育園、幼稚園もそこまで悩まなくてすみそうです。

    • 0
    • 23/07/27 19:58:33

    >>2
    >>5
    盲点でした
    週末は今も車移動なので渋滞ばかりはきついかも
    教えてくれてありがとうございます!

    • 0
    • 17
    • リゾートウェディング
    • 23/07/27 19:51:30

    >>10

    逗子から通いやすいそこそこのレベルの中学はとなると鎌学か逗開くらいだけど、受かるとは限らない。

    • 0
    • 16
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/27 19:48:23

    横須賀エリアの方が価格的に穴場と言えば穴場かもね。

    • 1
    • 15
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/27 19:45:43

    茅ヶ崎の山側に住んでこどもは小学生から慶應にいれる
    藤沢の湘南台に住んで日大いれるのもいいよね

    • 0
    • 14
    • ハネムーン
    • 23/07/27 19:44:30

    逗子に住んでる友達が道は狭いし坂が多くて
    とにかく車ありきの生活だと言ってた。
    あと、塾通いするようになるとあまり評判良いところはないから駅送迎は必須みたい。
    逗子マリーナがあることが自慢みたくいつもそればかり
    言うけど
    聞いていて住みづらそうと思った。

    • 3
    • 23/07/27 19:42:03

    逗子って響きは良いよねー。笑
    でも、本当になんもないよ?車必須。それかバス。
    買い物、病院は不便。夜道なんか歩けないわ。
    観光に逗子は良いけど住むところではない。
    他の人も言ってるけど、逗子より藤沢のが良いかな。

    • 0
    • 23/07/27 19:39:41

    >>10
    入れればいいけど、せっかく近くにあるのにダメで
    逗子で降りる開成組横目で見ながらわざわざ電車で遠くまで通わなきゃいけないのって見てて可哀想と思う
    落ちたんだなとしか

    • 1
    • 23/07/27 19:32:32

    >>1世帯年収で1000万超えないと色々生活がキツイ。。。

    • 0
    • 23/07/27 19:31:16

    >>5男の子なら逗子開成があるやん

    • 0
    • 23/07/27 18:29:03

    逗子は不便だろうな。夏は治安悪くなるし買い物とかも不便。

    • 1
    • 8
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/27 18:28:11

    何でいま買いたいの?
    しかも子供の人数まだ決まってないんでしょ
    子供の人数が決まって、上の子が小学校入る前くらいに決めたら?

    • 0
    • 7
    • ガーデン挙式
    • 23/07/27 18:27:11

    治安はいいけどね!車ないと困るし、渋滞すごいよね。環境はいいけどね。

    • 0
    • 23/07/27 18:25:29

    津波きたら大丈夫なところ?

    • 0
    • 5
    • リゾートウェディング
    • 23/07/27 18:24:39

    逗子は比較的富裕層が多くて治安は良いけど
    逗子駅周辺以外は交通の便が悪い。病院や買い物は車が必要。
    大きな総合病院がない。
    夏は海水浴客が多いので渋滞もある。
    不便でものんびりしたい人向け。

    子供が小さい頃はゆったり子育てするには良い街だと思うけど、中学受験を考えるとしたら選択肢は少なくなるかなと思う。
    大学も、自宅から通うにはちょっと遠いけど一人暮らしするには勿体無いという中途半端な距離感で悩むことになりそう。
    似たような環境なら多少予算は上がるけど藤沢や大船のほうが便利だと思う。

    • 2
    • 4
    • タキシード
    • 23/07/27 18:08:11

    うちも転勤族で、地方にマンションは持ってはいるんだけど、やっと戻ってきた都内でそのマンションうって買おうと思ってたけど、旦那が乗り気ではなくどうしようかと思いつつ過ごしてたら、中国人が買い漁ってるとかでやたらと高騰してるよねー。
    それを日本人が賃貸として借りたりしてるんだってね。
    なんか、それを聞いたら都内じゃなくても良いかな。って思ってきたとこ。
    子供達世代も、これからは海外に出稼ぎ行かなきゃいけないくなるかも。とか聞くし。
    考えちゃうよね。

    • 0
    • 3
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/27 18:05:05

    主の資格を活かした仕事の求人が逗子であるか調べたほうがいいよ
    幼稚園、保育園の情報もね

    • 0
    • 2
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/27 17:59:37

    夏季、週末に車移動ができなくなるよ

    • 2
    • 23/07/27 17:51:23

    文字化けしちゃいました!
    世帯収入900から1千万です

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ