朝方まで寝れなかった息子が朝練

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/27 09:15:47

    >>30溜め込んでたのを一気にやったんじゃない?

    • 0
    • 30
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/27 09:14:25

    >>18
    夜通しかかる課題を出すとは思えないし、深夜に集中力がそんなに続くかな?
    中学生だよね?

    • 1
    • 23/07/27 09:10:54

    何で起きてたの?
    スマホいじってそれなら
    自業自得だけど

    それでも睡眠不足の中朝練は
    止めるかな この暑さで余計危ない

    • 1
    • 28
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/27 09:09:51

    >>23勝ち進んでるって考えられない?

    • 1
    • 27
    • 色打ち掛け
    • 23/07/27 09:08:44

    >>19
    クラブチームだけどまだあるよ。公式戦控えてるし。塾やらで行けない日も多いけど。

    • 0
    • 26
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/27 08:38:16

    遊んでいて寝てないとか言ってるなら怒るけど課題やっていて寝てないなら「倒れるから休めば?」っていう。

    • 1
    • 25
    • プロポーズ
    • 23/07/27 07:42:16

    部活強くて勝ち進んでるのかな?
    でも倒れたら試合どころじゃないから、休んでいいよ。

    • 0
    • 24
    • キャンドルサービス
    • 23/07/27 07:39:14

    >>18
    うん、いいと思うよ
    無理しないほうがいい
    うちの子寝不足で部活行って倒れて搬送されたことあるから

    • 1
    • 23
    • キャンドルサービス
    • 23/07/27 07:38:29

    部活やってなければこなせる課題なんじゃない?なんで中3で部活やってるの?夏の大会あるなら塾の方が負担だろうし。

    • 0
    • 22
    • ハウスウェディング
    • 23/07/27 07:37:53

    >>19
    うちもあと少しあるよ。大会に負けたら終わり

    • 1
    • 23/07/27 07:36:41

    勉強なら良いんじゃない。
    ゲームで徹夜なら行けよって思うけど。

    • 1
    • 20
    • レンタルドレス
    • 23/07/27 07:36:30

    >>18 中3ってもう部活ないよね??

    • 1
    • 19
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/27 07:35:32

    >>18中3でもまだ引退してないんだ

    • 1
    • 18
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/27 07:31:05

    休ませました。
    中3のですが、昨夜塾の後、課題がありすぎて寝る時間がなくなったようです。
    今後は時間配分を考えるようにさせます、熱中症も怖いですし睡眠不足で行かせるのはやめます。
    ありがとうございました

    • 1
    • 17
    • ブロッコリートス
    • 23/07/27 07:03:03

    もうちょっと詳しくないと、
    前半の二行から三行目を導くってなかなか難しい。

    • 1
    • 23/07/27 06:55:33

    最後の1行が釣りっぽい

    • 0
    • 23/07/27 06:54:24

    もし本人がどうしても行きたいようなら朝ごはんは食べさせて行く。外では水分もしっかり摂るように言う。

    • 1
    • 14
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/27 06:54:23

    ゲームか

    • 0
    • 13
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/27 06:53:01

    一晩位寝なくたって平気だよ人間なんて

    • 2
    • 23/07/27 06:52:46

    過保護でも心配なら休むよう言う。
    朝練の内容にもよるけど屋外で朝から暑い場所なら、私も休むようにいうかな。

    • 0
    • 11
    • マリッジリング
    • 23/07/27 06:51:35

    本当にしんどかったら帰っておいでって言う
    昼間寝てまた夜寝れなくなるパターンだね

    • 2
    • 23/07/27 06:51:24

    何で寝られなかったの?
    ゲームやスマホ?
    部屋が暑すぎて?

    朝練ってことはまだ涼しい時間帯だけの練習で9時頃には帰ってくるのかな?
    もう行ったのなら、帰宅後は涼しい部屋でゆっくり休ませてたほうがいいね

    • 0
    • 23/07/27 06:50:41

    主の子どもの話?

    • 0
    • 8
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/27 06:50:06

    眠れなかった理由は?
    朝練なら数時間だろうし帰ってきて寝たらいいんじゃない?

    • 2
    • 7
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/27 06:48:41

    どうせ行ったって体調悪くて座り込むと思うよ。迎えに行ける準備しといたら?

    • 0
    • 6
    • ファーストバイト
    • 23/07/27 06:47:13

    過保護だと思うよ
    何歳かにもよるけど夏休み中なら昼寝出来る

    • 0
    • 5
    • フラワーガール
    • 23/07/27 06:45:51

    それで今眠いなら休ませる。
    朝練後シャワー浴びて寝てもいいし。

    • 0
    • 4
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/27 06:45:32

    言う 熱中症で亡くなる時代
    無理よく無いよ

    • 1
    • 23/07/27 06:44:15

    寝れなかった理由による
    ゲームやスマホなら行かせる
    暑くて寝苦しかったなら休ませる

    • 0
    • 2
    • レンタルドレス
    • 23/07/27 06:43:47

    寝れなかった原因にもよる。
    ゲームとかスマホだったら話にならん

    • 4
    • 23/07/27 06:42:59

    こんな熱い中睡眠不足で朝練とか怖すぎる。
    今日は休んで朝練行きたければちゃんと寝なさいっていう。ニュースで何人も暑さでやられて搬送されたり亡くなったりしてるから。大事だよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ