この暑さでガーデニングの花が枯れた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • バージンロード
    • 23/08/09 10:52:56

    この台風の雨がありがたいくらいだよね。

    • 0
    • 24
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/09 10:51:07

    四時前に農作業って実家の母が言ってた
    だから猛暑おわるまでは諦める

    • 1
    • 23/08/09 10:48:13

    雑草だけは水やりしなくても青々している

    • 0
    • 22
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/28 06:52:43

    昨日から朝と夜の水やりにしたよ。

    • 0
    • 21
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/27 08:06:53

    >>8
    わかる
    雑草こそかれればいいのに伸びる伸びる

    • 6
    • 23/07/27 08:04:32

    >>16
    夜明け前…凄いなぁ

    • 1
    • 19
    • ライスシャワー
    • 23/07/27 08:02:11

    うちは旦那が出勤する5時半過ぎと、18時半ごろに水やりしてる。
    日中の水道水は地熱のせいでお湯が出て、根がかれちゃうからね…

    • 2
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • レンタルドレス
    • 23/07/27 07:54:54

    この時期は手入れの簡単なハイビスカスとかサンパチェンス系の暑さに強いのしか植えられないよ
    バラは中に入れた

    • 2
    • 16
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/27 07:54:00

    >>15農家は夜明け前からたっぷりやってるよ
    土カラッカラだよね

    • 2
    • 15
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/27 07:52:08

    この時期って朝から暑くて日が照ってるからいつ水やりしたらいいのか…
    日の出前の4時台とか無理w

    • 4
    • 23/07/27 07:45:20

    >>11
    アスファルトの熱のはね返りがあるからね。
    すだれするとか、アスファルトにチップまくとかしたらいいかも。

    • 1
    • 13
    • レンタルドレス
    • 23/07/27 07:42:08

    >>11 朝もあげなきゃ。

    • 0
    • 12
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/27 07:40:40

    雑草と一緒に枯れてきた。雑草枯れたのはありがたいけど。名前が分からないんだけど暑さに強いやつだけは元気。

    • 1
    • 11
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/27 07:20:27

    お水は夕方6時以降にたっぷりあげてる。
    枯れたのはアスファルトがまわりにある花壇のところ。まわりが土のところは元気に咲いてる。

    • 0
    • 23/07/27 06:58:37

    庭の草枯れてほしい

    • 4
    • 9
    • フラワーガール
    • 23/07/27 06:55:54

    >>8
    私もそれ思ってた。雑草強いよね。街の植栽の葉も日焼けせず青々しいし。地植えだからなのかな。
    うちの植物たち、すぐ葉焼けしちゃうからシェード必須なのに。

    • 1
    • 8
    • モーニング
    • 23/07/27 06:51:59

    なのになんで雑草は枯れないのかね…?

    • 9
    • 7
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/27 06:49:54

    同じく枯れました。悲しい

    • 4
    • 23/07/27 06:48:45

    涼しい時間帯以外にお水あげたらダメだよ

    • 2
    • 5
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/27 06:31:03

    >>2うちの茄子もしなしな。水あげても追いつかない。

    • 1
    • 4
    • レンタルドレス
    • 23/07/27 06:30:09

    朝晩と水やってる?

    • 4
    • 3
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/27 06:24:57

    私の大事なミニ薔薇なんだけど、葉が黄色くなってきた。植物にも過酷な猛暑なのね。

    • 3
    • 2
    • お色直し
    • 23/07/27 06:18:52

    子供が学校から持って帰ってきた茄子が枯れた。
    マンションのベランダは照り返しと室外機で暑すぎる。

    花が四つくらいあったのに、ひとつしか収穫できなくて泣かれた。

    • 4
    • 1
    • フラワーガール
    • 23/07/27 06:14:02

    わかる。直射日光あたらないようにしててるけど、カーネーションが枯れかけてたから室内に入れた。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ