女は嫌いな人間のミスをキッカケに仲良くなれる。

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/07/27 01:51:07

ミスした人が新人だったり少し変わってる人だとネタにして仲良くなるね。
嫌われ者や変人、新人がミスをする、
まだ知らない人にすぐ伝達、そのミスの詳細を知りたがる人と話したがる人が集まって得意げに言いふらす。
上席の耳にも入るんだけど…この上席もくせもの。
まるさんが迷惑かけたみたいね、ごめんなさいね!と謝るふりをして詳細を言いふらす。
ミスった人と同じ係の人や近くにいた人が、私は見てましたよ!みたいな変な目撃証言しだしてそれをほぉー!へえー!と聞く人々。
とにかく皆!気を付けようね!で締めてるけど、誰ひとり気を付けるつもりなんてないよ。
だって、なにがあったのか興味津々で入れ替わり立ち代わり情報ゲットしただけだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • フラワーガール
    • 23/07/27 16:18:22

    共通の敵がいると、うまくいくよ。女性の職場は。

    • 0
    • 23/07/27 16:17:43

    苦手だと思ってた人の弱いところが見えたら人間味を感じて親近感がわいて仲良くなれる、って話かと思ったら…
    嫌いな人のミスをネタに、周りが結託して面白がるって話?
    最低だね

    • 0
    • 23/07/27 16:15:44

    >>13
    悪口言ってる同士仲間割れしてるよ
    何回かみたことある

    • 3
    • 23/07/27 16:13:37

    看護師同士であったことあるって聞いた

    ありもしないことまで噂したり

    • 2
    • 17
    • ハネムーン
    • 23/07/27 06:04:15

    ミスして微笑むなんてこと無いよね。ミスしたら要注意人物認定されみんな避けたり関わろうとしない
    軽蔑の目でしか見られないよ

    • 1
    • 16
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/27 06:03:55

    嫌な職場ー!

    • 5
    • 23/07/27 06:00:47

    そんな職場なかった
    すごく上の上司の愚痴を言い合って同年代同士で盛り上がる、みたいなのはあったかも
    でもそれもネタ?で好かれてたよその上司

    • 1
    • 23/07/27 04:39:24

    嫁と姑が上手く付き合いたいなら共通の敵を作れ。みたいなもん?

    敵が1人居る事でクラスやその集団が纏る。みたいなもん?

    • 2
    • 23/07/27 04:18:08

    子供の世界でもそうだよ。誰かの悪口言って共感もらって仲良くしてる。自分が正しいと思ってる、仲間がいると思ってる。
    仲間外れにされた側の気持ちになって欲しい。同じ思いすればいいのに

    • 7
    • 12
    • ファーストバイト
    • 23/07/27 03:19:41

    女は嫌いな人間のミスをきっかけに仲良くなれる→
    それあんただけ

    • 8
    • 23/07/27 03:17:42

    >>10
    経験浅い女がうまくやりやがっての意味?変なのーーー

    • 1
    • 10
    • レンタルドレス
    • 23/07/27 03:09:26

    >>6
    これどういう意味?

    • 1
    • 9
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/27 03:03:53

    >>6
    ただの嫉妬やん

    • 1
    • 8
    • キャンドルサービス
    • 23/07/27 03:01:00

    >>6
    ハートマイナス1でお願い。誤押し。
    情報処理量ケタ違い。

    • 1
    • 7
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/27 02:58:05

    >>1
    ちょ、厚着監督w?

    • 2
    • 23/07/27 02:55:10

    経験浅く不慣れな立場で便乗している様は疎ましい

    • 5
    • 5
    • キャンドルサービス
    • 23/07/27 02:37:23

    >>4
    その生活レベルの低さよ

    • 8
    • 4
    • ブーケ・トス
    • 23/07/27 02:20:51

    女は悪口を常に言っている。それが生活スタイルになっている集団は淀んでいると気づかない。

    • 9
    • 3
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/27 02:11:32

    いるね。女の集団てそんなん。

    それ直接言う、、、のって、、、ちょっとひどくない?涙でたぁ

    それはひどいよぉ、、、


    、、、、、、。
    本当に直接言われた?
    本当に泣いてますか?

    都合に応じて誇張。ここんとこ見飽きた。

    • 3
    • 2
    • キャンドルサービス
    • 23/07/27 02:02:56

    その伝達会行きたい人いるの?運気落ちる生活したくないの

    • 6
    • 1
    • 厚着監督
    • 23/07/27 01:55:12

    毎日暇なんだろ 田舎みたいなもん
    すぐ人のゴシップネタあげて
    暇つぶし

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ