本当に壊れにくい折り畳み傘を教えて

  • 小学生
  • ガンコちゃん
  • 23/07/26 09:30:19

うちの娘達、折り畳み傘が1年持ちません。
ネット調べだとあれもこれも出てきて選べない。

丁寧に使わせるのは大前提でわかっているんですが
本当に壊れにくい折り畳み傘のお勧めを教えてほしいです。
雑なんだよ、とかそういう批判はわかってるので、そういうのなしでお願いしたいです。
日傘も兼用できるといいけど、雨用だったとしても日傘代わりに使うのもありだと思っています。
3年生と5年生なんだけど。欲を言えば新しく買ったらせめて卒業までは使ってほしい。

よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ウエルカムボード
    • 23/07/26 14:29:20

    みなさん、ありがとうございます!
    そんなに丁寧な子ではないけど、ぶんぶん振り回すような子でもないので、どうやって使ったらそんなに壊れるんだい?って感じです。
    壊れるといっても、骨がゆがんでるだけだからまだ使えるっちゃ使えるんですけど。。
    最近は日傘としても使う頻度が増えたり、あわてんぼうだから閉じる時に何か慌てたりかな、と思っていますが。
    風でひっくり返るのはあるかも。

    壊れても惜しくない、安いので代用して行こうと思います!
    可愛いデザインの欲しけりゃ自分で買え、とも言いますねw

    • 1
    • 11
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/26 11:48:13

    丈夫な傘って高いか重いかだよねー
    別に扱いが悪くなくても、ちゃんとつかってるから壊れるんだよね
    うちの息子は折りたたみはカバンに放り込まれて温存されてるので6年間壊さなかったけど、それは参考にならんでしょ
    雨に濡れないように、日に当たりすぎないように、親の言いつけ通りにマメに使ってる娘さんたちは偉いよね
    私も安いやつを、たくさん使ったね、ありがとうさよならってかえてあげるのがいいと思う
    ちゃんと実用品として機能してるなら、上履きみたいなもんだと割り切る

    • 1
    • 23/07/26 11:05:36

    通常の使用なら壊れないよ。遊びにしてたら壊れるよね。
    正しい使い方を教えるのが1番じゃない?
    めったに使わないのに高いのかいたくないけどな、安いの買ったほうがストレスかからない。二千円1本より千円2本の方がいいわ。
    傘上に逆に反って遊んでる子みかける。折りたたみで同じのをやったら壊れるよね。
    壊したらお小遣いから買いますつたえる。

    • 1
    • 23/07/26 10:56:25

    スーパーとかで買った安いの持たせて、家に2本ぐらいストックしてる。壊れたら替えてる。高いのもたせても、壊されるだけ。ユニクロの折り畳み傘は晴雨兼用だから、おすすめ。

    • 0
    • 8
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/26 10:50:36

    うちもどうせ男子だし壊すからと思ってデザインとか適当な取り柄は軽さだけのやっすい折りたたみ持たせてたら、なんと6年間持った
    ほんと傘の持ちはわからん
    でも壊されても悔いないもの持たせてたほうが心に優しい気はする

    • 1
    • 7
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/26 10:44:09

    安いの千円くらいであるしそれ持たせたらいいじゃん。高いの買ってまた壊されたら腹立つだろうし。
    うちの子、男女だけど一年生で千円位の折りたたみ買って下の子は5年生だけど二人共壊したことないよ…

    • 1
    • 6
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/26 10:27:42

    以前、ネットニュースの広告で「強風にも耐えられる折りたたみ傘」が出てて、気になって飛んだら 何千円もしてビックリしたことある。

    • 1
    • 5
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/26 10:04:48

    ネットで「丈夫な折りたたみ傘」と検索すればいろいろと出てくるよ。

    でもたまにしか使わないのに、どうして1年ももたないんだろうね。丁寧までいかなくても普通の使い方で相当もつよ。扱い方によっては丈夫な傘にしても意味ないと思うけど。

    • 1
    • 4
    • 花束贈呈
    • 23/07/26 09:52:33

    >>2
    折りたたみ傘は丁寧に扱えない子には向いてないよ。
    どこかを妥協しないといけないんじゃない?
    どうしても持たせたいなら必要経費として諦めて都度買い直しなよ。

    • 2
    • 23/07/26 09:47:54

    うーん、でも3年生と5年生で丁寧に使ってて1年持たないなら超合金とかじゃない限りまた壊すんじゃないかな?

    • 4
    • 2
    • ウエルカムボード
    • 23/07/26 09:45:30

    >>1
    長傘も持っていますが、折り畳みも持たせたいんです。。

    • 0
    • 1
    • マリッジリング
    • 23/07/26 09:32:21

    長傘にしといたら?
    折りたたみは向いてないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ