中3で英検三級漢検三級、テスト順位は真ん中より上

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/25 19:47:02

    そんなん地域性に左右されるよ。
    1学期の懇談で相談しなかったんか?

    • 1
    • 49
    • ご祝儀は2回まで
    • 23/07/25 19:39:23

    そんな事
    進路相談で先生に聞きなよ
    特に秀でてる感じじゃないし、
    どこに住んでるかでも違ってくるし。
    どんな中学で真ん中よりうえなのか
    全くわからんわ

    • 4
    • 23/07/25 19:39:12

    うちが内申33で偏差値56の高校。
    漢検3級、英検準2級、本部役員とかやりまくっていたよ。。伴奏や生徒会などね。
    うちの子は主要5教科の成績は良かったので当日点でカバーできました。ちなみに塾の模試は偏差値60前半です。

    • 0
    • 23/07/25 19:32:14

    >>44
    レベル高い学校なら中3の時点で2級は取ってるだろw

    • 7
    • 46

    ぴよぴよ

    • 23/07/25 19:29:24

    >>42
    だね
    ある意味うらやましい

    • 1
    • 44
    • ジューンブライド
    • 23/07/25 19:29:09

    >>42負け犬お疲れ!学校レベルが高いから30でもうかるのでは?笑笑

    • 2
    • 23/07/25 19:28:44

    >>33
    受験を経験した事ないのかもね。
    色々と無知すぎる。
    中卒のいつものおっさんか?

    • 3
    • 23/07/25 19:27:49

    さぞやまわりのレベルが低い学校なんだろね

    • 3
    • 23/07/25 19:27:46

    >>40
    お疲れさまでした!

    • 0
    • 40
    • ジューンブライド
    • 23/07/25 19:27:18

    しめまーす

    • 1
    • 23/07/25 19:26:59

    >>36
    ですね。

    受験生ならば三者面談があるのでは?その時に聞く方が確実ですよ。後は外部模試を受けて見たらどうですか?オール3ならば偏差値40前半かと思いますよ。

    • 1
    • 38
    • ジューンブライド
    • 23/07/25 19:26:34

    >>34ありがとうございます、内申30で行ってる高校偏差値最高で56でした!

    • 1
    • 23/07/25 19:25:11

    >>32
    だとしても偏差値50以上になると内申が足りないと思いますよ=当日点で稼がないと無理ですよね。
    オール3で当日点をどこまで伸ばせるかが重要では?

    • 2
    • 23/07/25 19:25:00

    >>32
    塾とか担任に聞いたらいいんじゃない?ここで聞く意味は何んなの?

    • 2
    • 35
    • ジューンブライド
    • 23/07/25 19:24:56

    >>30あなたの地域とは違うらしいので参考にならないですね。それが分かってよかった。

    • 1
    • 34
    • キャンドルサービス
    • 23/07/25 19:24:35

    通知表内申30で検索したらいいよ
    偏差値40~45とでるから
    他のことはまーったく関係なし
    棒の先にも引っかからんわ

    • 3
    • 23/07/25 19:23:57

    この主何が知りたいの?

    • 2
    • 32
    • ジューンブライド
    • 23/07/25 19:23:25

    >>29残念ながらうちの地域は空手も段があれば書いてもらえるんですよ内申書に。 後は部活やボランティアや生徒会。

    • 1
    • 23/07/25 19:22:54

    >>28
    同感です。オール3ならば45前後になりますよね。

    • 2
    • 30
    • ベールアップ
    • 23/07/25 19:22:34

    50厳しいと思う。
    43~47で勝負くらいだと思う。
    3級は加点対象にもならない。空手も同じ。

    • 3
    • 23/07/25 19:21:37

    通知表内申30なら、どんな偏差値の高校に行けますか?

    皆さんがおっしゃる通り偏差値50までの学校ですね。
    空手初段は無関係だし英検漢検3級は中3ならば当たり前に取得できます。

    • 3
    • 28
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/25 19:21:27

    >>16論点が違うと言ってるけどなぜかな?
    うちの子もほぼ3、4が2つ、漢検英検3級、皆勤、部活と委員会書いて50くらいのとこがやっとだったよ。
    オール3の子は47のとこ行ってたよ。
    塾でもそれ以上は厳しいかもと言われたよ。
    主の子は成績表はどんな感じなのかな?

    • 2
    • 27
    • ジューンブライド
    • 23/07/25 19:21:21

    >>21ありがとうございます。
    普通にどれくらい?って書いてるんだからこういう返事を待ってただけなのに。

    • 1
    • 23/07/25 19:20:57

    ここで聞いてもスレ主さんの思うようなコメントは付かないと思います。

    せめて地域の部屋?カテゴリーで聞いてみたら、参考になるかも。

    • 2
    • 25
    • ジューンブライド
    • 23/07/25 19:20:01

    >>23あなたの子供には無理かもね、そんな親なら。

    • 1
    • 24
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/25 19:19:43

    >>21
    それな
    30ってオール3くらいですよね?やばすぎやろ

    • 1
    • 23
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/25 19:19:03

    >>7
    今の成績で今から50以上を目指すなんて無謀過ぎて、、、

    • 3
    • 22
    • ジューンブライド
    • 23/07/25 19:18:58

    >>19でた笑笑

    • 1
    • 21
    • マリッジリング
    • 23/07/25 19:18:09

    偏差値50に受かるか受からないかじゃないかな。

    • 6
    • 20
    • ジューンブライド
    • 23/07/25 19:17:50

    >>14うちの地域でも大学受験の子がかける級が準ニ以上ですね。 
    なんか一部の人はお得意の難関私立を基準に話してますが、だからそこを基準にされても、私は最初から進学校受かりますかって質問文に書いてるわけではないので、ちゃんと読んでほしいですね。

    • 1
    • 19
    • ベールアップ
    • 23/07/25 19:17:16

    >>16

    >>7
    主のお子さんの成績なら偏差値50以下しか無理じゃ?

    • 1
    • 18
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/25 19:16:21

    >>12
    ごめん。意味がわからない。

    • 1
    • 23/07/25 19:16:07

    こればかりは受験する地域による。

    こちらの地域は公立は英検2級以上、私立でも準2以上で点数優遇あり。
    内申も地域によって計算方法が違うから、ネットで調べてみてはどうですか?

    • 1
    • 16
    • ジューンブライド
    • 23/07/25 19:15:46

    >>13まず論点が全然違うんですよね

    • 0
    • 15
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/25 19:15:34

    >>12
    テストの順位は何のテストなの?って

    • 0
    • 14
    • 元カレ参列
    • 23/07/25 19:14:44

    >>5
    英検準2って日東駒専レベルのの指定校推薦の条件になるよ。

    • 2
    • 13
    • ベールアップ
    • 23/07/25 19:14:36

    地域によるけど内申は3多めなら50以下しか無理
    偏差値55の学校は5教科が4と5、副教科は3って感じの子達が受験するみたい。うちの子もそれ。
    それ以上の偏差値高校になると内申に3なんて付いてないよw

    • 2
    • 12
    • ジューンブライド
    • 23/07/25 19:13:47

    >>10?内申的には30取りましたけど、それでは内申27の方の高校だと思います。

    • 1
    • 11
    • ジューンブライド
    • 23/07/25 19:13:07

    >>5そうなんですね!うちの中学は三級からと言われてます!地域差ありますね!

    • 1
    • 10
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/25 19:12:38

    テストって中間や期末?
    それなら46とかでも危ういのでは。

    • 1
    • 9
    • ジューンブライド
    • 23/07/25 19:12:30

    >>4ありがとうございます!

    • 0
    • 8
    • ジューンブライド
    • 23/07/25 19:12:15

    >>3ありがとうございます!

    • 0
    • 7
    • ジューンブライド
    • 23/07/25 19:11:56

    >>2ありがとうございます、一応偏差値50の高校で話しを進めてるんですが、もう少し上を目標にしたほうがいいのかなと思って。

    • 1
    • 6
    • ジューンブライド
    • 23/07/25 19:10:44

    >>1ありがとうございます、私の地域は部活とかの活躍と同じく持ってるものは書いてもらえます!

    • 1
    • 5
    • ファーストバイト
    • 23/07/25 19:09:04

    うちの方は進学校は英検準2級以上じゃないとダメで、これくらいの成績だと商業高校や工業高校とかになっちゃうみたい。

    • 4
    • 4
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/25 19:08:17

    みなさんおっしゃる通り50ほどかな。

    • 3
    • 3
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/25 19:07:39

    50

    • 2
    • 23/07/25 19:06:53

    地域や学校にもよるんじゃない?
    学校の先生に聞いてみたの?
    子供の希望はないのかな

    • 1
    • 1
    • マリッジリング
    • 23/07/25 19:06:11

    50くらいじゃない?空手は別に…

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ