娘、3915gで産まれたのに結局158cmで成長が止まった…

  • なんでも
  • パパイア
  • 23/07/25 17:54:37

当時娘が3915gで人一倍大きくて、旦那が181cmあるから皆で旦那の家系だって言って将来はモデルさんになるぞ~バレー選手になるぞ~って言ってたんだけど、16歳になった今158cmで成長止まった。
意外と産まれた時の体重ってあんまり関係ないんだね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/25 21:53:11

    周りは、生まれた時大きい子は大きく育って。小さかった子はチビなまま?

    • 0
    • 37
    • キャンドルサービス
    • 23/07/25 21:52:42

    うちの旦那も180越えで息子に身長期待したけど、小さい頃は大きかったけど、中二くらいで伸び止まり。
    結局170くらい

    • 0
    • 23/07/25 21:50:22

    今は小さく生まれて小さくそだっちゃうらしいね
    だから平均身長が低くなってる

    • 1
    • 35
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/25 21:48:48

    >>31
    両親がそんなものなら
    娘も伸びて165cmくらいまでじゃない?

    • 0
    • 34
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/25 21:47:44

    この間、たまたま実母とそんな話になり
    我が家調べでは
    出生体重が大きい子はやっぱり大きく
    1番小さい子は小さいと。
    そんな1番小さい私でも165cmなのでまぁ大柄な遺伝子が強いんだけど。

    • 1
    • 23/07/25 21:45:50

    予定日に生まれて、2200グラムだった娘は160cm。体重はガリの方なんだけど背は伸びた。わたしは、チビデブなのにな。

    • 1
    • 32
    • ガーデン挙式
    • 23/07/25 21:43:49

    >>27

    知り合いで姉158妹170センチの姉妹がいる
    もちろん同じ親で
    遺伝子不思議だよね

    • 1
    • 31
    • ブロッコリートス
    • 23/07/25 21:40:43

    むかーしから 小さく産んで大きく育てろって言うよね。そうなのかなーって、おもってたけど 大きい人に、なんグラムで産まれました?なんて聞かないし 知らないから 迷信?みたいな、話なのかな?

    うちの子供達は2600gくらいで産まれたけど
    上は19歳の男で162センチ…
    下は13歳の女で163センチ

    母親の私は2700gで産まれて156センチ
    旦那はなんグラムか知らない170センチ

    娘もっと大きくなるだろうかね?





    • 0
    • 30
    • 誓いのキス
    • 23/07/25 20:36:27

    私は予定より1か月早く産まれちゃって2,520gだったけと169cm
    旦那173cm娘170cm息子168cm
    義両親が小さいんだよね
    母親の遺伝とは限らない

    • 0
    • 29
    • 元カレ参列
    • 23/07/25 20:34:18

    >>9
    残念ながら産むまで悪阻ひどくて、ずっと食パン1枚を午後ティーで流し込み、果物、食べれる時に肉位だったよ。魚は一度も食べれなかったわ。地獄の日々でした。

    妹がモリモリ食べたけど子は2500グラム以下。臍帯が細いから栄養いかないのかなと医者が言ってたらしい。

    • 0
    • 23/07/25 20:29:27

    骨格は母親優勢で似るよ

    • 0
    • 23/07/25 20:27:08

    同じ親から生まれた同性の兄弟姉妹でも全然身長違うこともあるしね。

    • 0
    • 26
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/25 20:24:06

    幸いなのは女の子でよかったよね
    女の子なら身長高くてもモデルさんとかバスケ選手とか普通に格好いいし小柄なら可愛いからどっちでもいけるし
    158cm、男性ならあれだけど女の子なら十分

    • 1
    • 23/07/25 20:21:56

    やっぱり私の身長が遺伝したかな…とは思う
    産まれたときは絶対に身長伸びると思ってたんだけどね

    • 0
    • 24
    • キャンドルサービス
    • 23/07/25 20:20:02

    ウチの娘、3250gで生まれたけど150センチで止まりました。服の裾直しが大変。

    • 0
    • 23/07/25 20:16:57

    2700gで産まれてこのままじゃチビになると思ってたら175cm伸びた。
    ちなみに旦那170、私152

    • 0
    • 22
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/25 19:16:10

    うちの息子4キロ弱で生まれて今18歳で 
    180cm、私が153で旦那177。
    生まれた時から骨組みしっかりしてたから大きくなったのかなと思ってる。

    • 0
    • 21
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/25 19:13:57

    >>13
    なんでも母親のせいにするなよ。
    頭脳や運動神経もそうだし、身長もかよ

    • 2
    • 23/07/25 18:43:30

    2700くらいで生まれた私、身長176センチです。

    • 0
    • 23/07/25 18:32:56

    ご主人背が高いなら長身になる素質はあったけれど環境が悪かったんじゃない?
    食事とか運動とか睡眠とか、いろんな要因で成長って変わるよね

    • 0
    • 23/07/25 18:31:49

    >>13
    148センチの母親から生まれたけど、兄は180、姉は168、私は163だよ。
    旦那のお母さんも150センチだけど旦那は185センチだし。

    • 1
    • 17
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/25 18:29:27

    全く関係ないねー
    4050グラムくらいで生まれたけど160センチで止まったw

    • 2
    • 16
    • 元カレ参列
    • 23/07/25 18:27:45

    そうそう関係ないよ。
    子供は小さく産んで大きく育つのが理想。

    • 2
    • 15
    • 誓いのキス
    • 23/07/25 18:27:11

    私は3600gで産まれた。
    現在167で43kg
    あんまり関係ないよ。

    • 0
    • 23/07/25 18:25:37

    うちの娘は出生体重2200グラムと小さめなのに、身長は成長曲線のど真ん中だったわ(詳しい数値は忘れた)
    今高21で166センチ、体重44キロだから 生まれた時のバランスのままって感じ

    • 0
    • 13
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/25 18:22:16

    >>4
    母親の背が遺伝に関係するって聞くよ

    • 0
    • 12
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/25 18:20:39

    出生体重より、出生身長は?

    • 2
    • 23/07/25 18:20:37

    >>4うーわ。

    • 2
    • 10
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/25 18:18:12

    わたしは2300なかったけど172あるよ
    出生体重よりも環境だよね

    • 0
    • 9
    • 三三九度
    • 23/07/25 18:04:53

    >>5
    妊娠中食べすぎたのかなぁ

    • 0
    • 8
    • タキシード
    • 23/07/25 18:04:28

    まだ伸びるよ

    • 0
    • 7
    • 三三九度
    • 23/07/25 18:04:15

    >>6
    産むの大変じゃない

    • 2
    • 23/07/25 18:02:43

    うちの子も3818gで生まれたけど、最初の数か月で平均以下になったわよ。
    今もクラスで前のほう、、、大きく生んで小さく育ってる。

    • 1
    • 5
    • 元カレ参列
    • 23/07/25 18:02:42

    私は4000超えて産まれたけど、親が標準で私は157

    私の娘も4000越えたけど夫180で大学生の今、168。もう一人の娘は164かな。

    • 0
    • 4
    • パパイア
    • 23/07/25 18:00:32

    >>2
    148~150cm
    最後に健康診断ではかったとき、なんかしらないけど2cm伸びてた

    • 0
    • 3
    • パパイア
    • 23/07/25 17:59:18

    4月産まれだったから幼稚園まで一番大きい子だったんだけどね…
    活発で元気で運動大好きな子で絶対に伸びると思ってたけど人体って不思議だね

    • 0
    • 2
    • カラードレス
    • 23/07/25 17:58:04

    主さんの身長は?

    • 1
    • 1
    • スピーチ
    • 23/07/25 17:56:29

    そんなもんよ。
    私自身も3800くらいで産まれたけど、身長153、体重45だもん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ