• No.175 モーニング

    23/07/25 22:05:29

    >>35
    「受かるサポートは最大限するけれど、ぶっちゃけ私としては子供が合格でも不合格でもどっちでもいい…」

    今の状態が、最大限のサポートだと思っているんだ。。。おどろき。
    どう読んでも「うちは記念受験」とか子どもの「本気」を正面から受け止めてあげていないよね?自分だけ逃げてる。
    サポートどころか、子どもを傷つけていることに気が付かない?

    12歳の受験と、15歳の受験は、まったく異なるんだよ。
    たぶん、トピ主は自分は中学受験を経験していないよね?

    トピ主、自分は「公務員嫁」と、思いっきり旦那の肩書でマウントを取ってるじゃん。
    子どもは、1人で戦っているんだから、「私は当事者じゃない」と逃げずに「親」として守ってやりなよ。

  • No.182 結婚式

    23/07/26 07:55:13

    >>175
    中受したあなたに15歳の受験の何が分かるのだろう。。
    15歳の受験について知らないでしょ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.192 誓いの言葉

    23/07/26 08:42:35

    >>182
    175は中受なの?

    私は中学、高校どちらの受験も経験したけど、親が気張りすぎるのも良くないからサポートサポート騒ぎ立てなくてもと思うよ

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。