身内で出掛けるときの車について

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/07/24 20:33:09

来月、車で片道1時間半ほどのアウトレットモールに行く計画をしてます。

メンバーは、
(1)私+子供3人(小学生2人と4歳)…7人乗りの車あり

(2)姉夫婦…8人乗りの車と軽自動車あり

(3)自分の両親…5人乗りの車あり


今のところこの計画は私と実母で話してて、
姉夫婦にはこれから打診予定です。

車の出し方について、
実母と私で意見が食い違っています。

実母の意見
姉の夫に車を出してもらって、
8人全員で1台の車で行く

私の意見
私の家族と両親が私の運転で行き、
姉夫婦は姉夫婦だけで別便で来てもらう


姉夫婦には子供が居ないし、
子供3人を乗せてもらうのは物凄く気を遣うので、
自分の車で行った方が気楽です。

昨年の夏にも同じような感じで、
車で片道1時間ぐらいの場所に出掛けた時、
その時は姉夫婦が良いと言ったので、
お言葉に甘えて義兄に車を出して貰いました。
(ガソリン代や食事代や飲み物は私と両親で割り勘、
気持ちで少しだけ現金も渡しました)
だけど途中で私の子供が「暑い。疲れた」と言ったり、
「お菓子が食べたい」「アイスが食べたい」
と我儘を言って、とても困りました。
結局、食べこぼし等ないように気を付けてスナック菓子やチョコを与えたけど、
「私の夫は車好きで車に拘りがあるから、
いくら身内でも車内での飲食はしないで欲しい」
と後で姉から指摘されました。

正直、そんな人の車には乗りたくないです。
気を遣いすぎて全然楽しめないし、
自分の車で行った方が気楽です。

それを母に話しても、
「全員一緒に行った方が効率がいいし、楽しいじゃないの」と言います。

こういう時、姉夫婦も行くという想定なら、
どうしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 197
    • 親より早く新郎号泣

    • 23/08/12 19:45:30

    私の家族、姉夫婦と両親で別便で行って現地集合

    かな。そんなことどうでもいいじゃんと思って読んでたけど去年のことがあるのね。
    それかレンタカーかな

    • 0
    • No.
    • 172
    • ベールアップ

    • 23/07/25 10:09:40

    私の家族、姉夫婦と両親で別便で行って現地集合

    なぜ主が両親乗せるの?姉夫婦は子供いないんだし、親乗せたらいいじゃん。
    お母さん、みんなで乗った方が楽しいって言い張るなら私なら「じゃあ姉夫婦の車にお母さんたちとウチの子(小学生組)乗せて。私と末っ子は別で行くわ。」って言うかな。
    それにしても子供乗せときながら「車汚さないで」って言う義兄…。そんな人の車自分1人でも乗りたくないわ…。

    • 1
    • 23/07/25 09:33:42

    私の家族、姉夫婦と両親で別便で行って現地集合

    義姉旦那さん可哀想だから別便、主の親も他人を気遣えない人だから別便
    それなら、子供疲れたら、主はさっさと自分の車で帰れるでしょ

    というか、姉夫婦誘う意味あるの?

    • 13
    • 23/07/25 08:46:59

    私の家族、姉夫婦と両親で別便で行って現地集合

    正直、そんな人の車には乗りたくないです。
    気を遣いすぎて全然楽しめないし、
    自分の車で行った方が気楽です。

    子供のいない人には分からないとか失礼過ぎる。
    食べこぼさないように気を使っても、子供は食べ物触った手であちこち触るし、車に匂いも付く。
    母親がなんて言おうと主は別で行くって言えばいいじゃん。
    子供がいたとしても、8人乗りの車に8人も乗ったら窮屈だし帰りには荷物も増えて狭いよ。
    義兄は他人なんだから甘え過ぎない方がいいよ。

    • 9
    • No.
    • 141
    • ベールアップ

    • 23/07/25 08:44:35

    私の家族、姉夫婦と両親で別便で行って現地集合

    これが一番気を使わないかな

    • 1
    • No.
    • 116
    • 誓いの言葉

    • 23/07/25 07:46:34

    私の家族、姉夫婦と両親で別便で行って現地集合

    たった1時間みんなで一緒じゃないくらいで楽しくなくなるわけ?というね。
    買い物すべて親の奢りじゃないかぎり車出さない親の意見なんぞ無視

    • 4
    • 23/07/25 06:47:03

    私の家族、姉夫婦と両親で別便で行って現地集合

    お母さん我儘すぎ

    • 6
    • 23/07/25 06:35:17

    私の家族、姉夫婦と両親で別便で行って現地集合

    2台に分けて両親をどちらかに乗せたらいい

    • 0
    • No.
    • 49
    • 誓いのキス

    • 23/07/24 23:41:34

    私の家族、姉夫婦と両親で別便で行って現地集合

    ジュニアシートだと8人乗りでも8人乗るのはキツイし、荷物も乗らないだろうから買うものも気を遣うし、さすがに慣れない環境の中で1時間半の移動は子供たちもストレスに感じるだろうし、我が儘にもなりますよ。姉夫婦に歓迎されていない空気もね。だったら余裕を持って移動した方がいいでしょう。買うものも違えば滞在時間も違うし、あまり買うものが無い人を買うものが多い人の買い物に付き合わせるのもお互いにストレスになるから、ガッツリ買いたい人は早めに行って、そうでない人は後から合流とかすればお互いに楽だと思う。

    • 6
    • No.
    • 45
    • ナイトウェディング

    • 23/07/24 23:13:25

    私の家族、姉夫婦と両親で別便で行って現地集合

    お母様は、みんなで行きたいんだろうから姉夫婦と一緒に行ってもらおう。
    うちも、うち家族だけ別だわ。自分で運転したいけど、誰も乗せたくない笑

    • 2
    • No.
    • 11
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/07/24 21:08:04

    私の家族、姉夫婦と両親で別便で行って現地集合

    子供いるとこだけ別で

    • 1
    • No.
    • 8
    • 記念写真

    • 23/07/24 21:05:29

    私の家族、姉夫婦と両親で別便で行って現地集合

    私なら自分と子供だけで、マイペースに行きたい。

    • 3
1件~12件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ