男の子3人産んで最近ふと思うこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 97

    ぴよぴよ

    • 96
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/28 09:59:07

    私は幸せしか感じない。

    • 3
    • 23/09/28 09:20:02

    ちょっとわかるかも
    男の子2人よりも男の子3人のほうが人から「うわ〜可哀想」って思われるもんね
    女の子いない時点で可哀想なことに変わりはないけどw
    でもうちどっちもいるけどぶっちゃけ男の子のほうが圧倒的に可愛いから周りにどう思われようと気にすんな!!

    • 16
    • 94

    ぴよぴよ

    • 23/09/14 08:08:47

    3男くんを私にください。

    • 9
    • 92
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/14 08:07:25

    >>90
    いやー男の子3人と女の子3人は流石に大変のレベルが違うわ。

    • 16
    • 23/09/14 08:03:18

    母性ないね。

    • 3
    • 90
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/14 08:02:05

    >>5ワンオペだったとしてもそれ性別関係ないよね。
    女の子3人だって大変だし、個人差ある事だし。

    • 5
    • 89
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/14 08:00:54

    三男の寝顔見てこい!!

    • 10
    • 23/09/14 07:58:36

    え、それ3人目に超失礼じゃん。さすがに釣りだよね?

    • 2
    • 87

    ぴよぴよ

    • 23/09/01 01:37:44

    まだ小さいからだよ。うちは上2人はもう独立したから楽だよ。たまーに帰るくらいが丁度良い。

    • 2
    • 85
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/01 01:34:49

    近所の兄弟のケンカを目の当たりにすると、2人でもちょっと…てなるわ。

    • 2
    • 84
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/31 15:21:05

    2人でやめておけば良かったシリーズ多くない?

    • 3
    • 83

    ぴよぴよ

    • 82
    • プチギフト
    • 23/08/31 07:52:00

    良いなぁ、上が女で最悪よ
    男3人が良かったー

    • 6
    • 23/08/31 07:49:55

    >>75
    息子溺愛ママだからそう思うだけで、息子は娘よりも可愛く感じるけど、それは娘の方が脳が大人だからだよ。
    男と女の脳の違いでしょ。ママスタでも男に対してアレコレ文句言ってるじゃない。
    それが息子になると、痘痕も靨になる。

    頼りになる息子ってのは結構危険だね。旦那がヤバいのか、依存してるのか知らないけど、息子が頼りになるって見方を普通はしないからね。
    高齢婆が、無職でも家にいるだけで息子は頼りになると言ってるのと同じだよ。
    旦那がヤバいのなら、そんな男の遺伝子を受け継いだ男をこの世に残すんだから厄介。

    • 1
    • 23/08/31 07:39:58

    まぁそりゃそうだわ

    • 2
    • 79
    • ブロッコリートス
    • 23/08/31 07:36:49

    息子3人いて幸せだよ。

    • 10
    • 78
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/31 07:17:16

    >>73
    いない人はそう思う人多いだろね。
    知らない世界だから。

    • 1
    • 77
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/31 07:16:07

    >>76
    そんなの各家庭の自由じゃない?
    いるとかいらないとか他人が決めることじゃないよね。

    • 2
    • 76
    • プチギフト
    • 23/08/31 07:13:30

    >>75
    でも3人はいらんよね

    • 2
    • 23/08/31 06:55:35

    小さい頃は、うるせぇなぁって思うけど、すぐ頼りになる息子になってくると思うよ。
    男の子ってほんとかわいい。

    • 8
    • 74
    • ウエルカムボード
    • 23/08/31 06:44:59

    4人目産んでもきっと男だ

    • 3
    • 73
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/31 04:07:20

    男3人も要らね
    女3人も要らねえけどな

    • 6
    • 23/08/31 03:59:19

    もうさ、これは選べないから仕方ないよね。
    どっちがいいとかないよ。

    • 4
    • 23/08/31 00:13:14

    >>51
    三姉妹だけど、それ女も。

    • 2
    • 23/08/30 23:33:09

    >>43
    えっ!?なんで?
    うち男2人!理由聞きたい!

    • 0
    • 23/08/30 23:25:45

    楽しみだね。
    嫁が三人もできるんでしょ?

    出来ないのも嫌だけどww

    • 2
    • 68
    • ブーケプルズ
    • 23/08/30 23:23:05

    主の個人発表はいらないよ。

    • 0
    • 67
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/30 23:20:29

    >>66

    • 2
    • 23/08/29 20:25:59

    修行みたいだね

    • 2
    • 65

    ぴよぴよ

    • 23/08/29 08:25:14

    米、最大ひと月何キロまでいくんだろう

    • 0
    • 63
    • タキシード
    • 23/08/29 08:23:27

    >>43
    分かるなぁ。

    • 1
    • 62
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/29 08:08:10

    うちの旦那3兄弟で
    3人とも全然違うタイプだから
    他人事だけど義母は育児飽きなかっただろうなーって思うよ

    余談だけど容姿は
    長男はゴンゾー、次男は楽しんご、三男はヤナギブソンに似てる
    全員芸人 笑

    • 1
    • 23/08/29 08:08:07

    男の子三人可愛いじゃん

    • 2
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • ハウスウェディング
    • 23/08/26 06:53:20

    あ、女の子希望してたのね
    どっちがいい悪いじゃなくてせっかく産むなら男女どっちもほしかったねー

    • 6
    • 58
    • レンタルドレス
    • 23/08/26 06:52:01

    将来楽しみだし3人うらやましいよ。

    • 3
    • 57
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/26 06:50:49

    主みたいなひとって意味不明

    • 3
    • 56
    • マリッジリング
    • 23/08/26 06:50:28

    は?

    • 1
    • 23/08/26 06:40:47

    勝手に産んどいて自己中すぎる
    止めれる選択できたのに

    • 5
    • 54
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/26 06:11:46

    いや、どうせ2人だったら「3人欲しかった」って言ってるよ。
    ようは無いものねだり

    • 17
    • 23/08/26 06:02:13

    思春期になって「勝手に生んだくせにうるせー」「生んでくれなんて頼んでない」

    って言われちゃうかもよ

    • 5
    • 23/08/25 15:20:24

    3人目って孫を可愛がる感覚で楽しいよ

    • 3
    • 51
    • マリッジブルー
    • 23/08/25 15:19:14

    男3人って2対1なんとなくわかれちゃうらしいね。相性とかあって。
    だったら二人兄弟仲良くの方がいいわ。

    • 3
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/23 01:19:02

    かわいい赤ちゃん期を3回も経験できたあなたは幸せ者だよ。

    • 24
    • 23/08/23 01:16:21

    3人目の可愛さって異常だよねーってよく3人目ママたちで話してるから主さんみたいな人もいるのね、とビックリ!
    3人目は本当にわがまま、自己中、反抗期でも何してても可愛いよ(笑)

    • 6
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ