生理中に短パンやラッシュガードでナプキンつけてまで水遊びするのあり?

  • なんでも
  • チャペル
  • 23/07/24 10:10:59

小学高学年か中学生のグループ、一人の子がお尻に大きなナプキンがくっきり浮き出てた
(薄水色の服だったからナプキンに染みた一面の経血の色まで透けてて、そんな感じで目の前にいたから「え?あの子…」ってなった)
さすがにその子だけは水の中には入ってなかったけど、なぜそこまでして水遊びしたい?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/24 12:55:54

    >>39
    分かる。嫌だよね。ユニホーム白はダメ濃い色にするって決まりを作るべき。

    • 0
    • 39
    • 海外ウエディング
    • 23/07/24 12:18:42

    >>36
    バスパン(=バスケットボールのハーパン)は下着の柄からナプキンから血まで透けるよ!
    汗かいてユニがびっしょり濡れてる時は余計に。白ユニの時はもう透け透けで嫌だった!

    • 0
    • 38
    • バージンロード
    • 23/07/24 11:55:19

    >>10

    経血の量が普通以下の人は漏れないよ。

    • 0
    • 37
    • スピーチ(長い)
    • 23/07/24 11:54:17

    >>14
    私おせっかいオバサンだから声かけて腰に巻いときな~ってタオル渡しちゃうかも。
    何このオバサン?と思われても構わない(笑)恥ずかしい思いしてもらいたくないから。

    • 0
    • 36
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/24 11:52:31

    その他

    パンツ透けるまでは分かるけど、ナプキンにしかも血の色まで透けてるって有り得るの?

    • 0
    • 35
    • ブロッコリートス
    • 23/07/24 11:48:51

    こういうやつね、国際婆のくっさい自演>>31

    • 0
    • 34
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/24 11:47:52

    >>31
    年配の方ですか…?

    • 0
    • 33
    • ブロッコリートス
    • 23/07/24 11:46:56

    国際婆の自演も同じ臭さがあるから分かるよね

    • 0
    • 32
    • リゾートウェディング
    • 23/07/24 11:38:18

    なし

    うえー!気持ち悪い。これだからプールは嫌だわ

    • 0
    • 31
    • 引き出物(つい期待してしまう)
    • 23/07/24 11:36:20

    直接内容へのコメントではないですが
    「真面目に答えるな」とか「主さんに気持ち悪い」とか言っている人は見当違いですよ!
    他の人も言っていましたが、自分の子供に対して女性としての立ち振る舞いを教える事ができていない母親が多いです。そんな母親に育てられた子供は恥ずかしい思いをしてしまいます。よい注意喚起になると思います。

    • 1
    • 30
    • 引き出物(つい期待してしまう)
    • 23/07/24 11:31:17

    あり(ナプキンでもOK)

    私は水中に入らない(足の指先まで入るとか)ならばナプキンでもよいと思います。
    たとえその服装が水着やハーフパンツなどでも、腰にタオルを巻くなど工夫すればナプキンでも対処はできますので。でも生理痛など体調が少しでも優れない場合は控えた方がよいです。

    • 2
    • 23/07/24 11:29:32

    あり(ナプキンでもOK)

    女の子のグループなら
    誰かが生理でもしょうがない

    中学生にタンポンは抵抗あるだろうから
    水に入らないならナプキンでしょうがないんじゃないかな。

    ただし透けないよう完全防備する

    • 3
    • 28
    • ブロッコリートス
    • 23/07/24 11:26:38

    国際婆が立てたトピは文章に同じ臭さがあるから分かるよね

    • 1
    • 27
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/24 11:26:13

    >>15

    これはもうオッさんやね

    大体ナプキンの経血の色が見えるってどういうこと
    もう嫌w

    • 5
    • 26
    • 引き出物(つい期待してしまう)
    • 23/07/24 11:25:34

    >>20
    その通りだと思います。
    生理自体は恥ずかしがる事や隠す事ではありません
    でも経血やナプキンが見えている状態は恥ずかしい事で隠さなければいけない事です

    • 4
    • 25
    • 誓いのキス
    • 23/07/24 11:24:49

    国際婆は本当に気持ち悪いな

    • 2
    • 23/07/24 11:23:18

    あり(ナプキン以外なら)

    水に入らなくても友達とは遊びたいだろうしね。

    • 1
    • 23/07/24 11:23:04

    >>15これは女なら分かるし何日目とかありえないね

    • 3
    • 23/07/24 11:21:35

    大体経血が透けて見えるなんてことはありえないから
    国際婆キモすぎ

    • 7
    • 21
    • リゾートウェディング
    • 23/07/24 11:20:58

    >>18
    間違いない。下ネタ系は全部おっさんでしょ。

    • 4
    • 20
    • リゾートウェディング
    • 23/07/24 11:19:51

    なし

    生理はあって当然で隠すような事では無いって言っても経血見えてるのは普通に気持ち悪いよ。
    衛生的にもどうかと思う。
    あと水遊びしてる子の親だと思ったらただ眺めてるだけの変な人もいるから気を付けた方がいい。

    • 4
    • 23/07/24 11:19:36

    国際婆が立てたトピ

    • 1
    • 23/07/24 11:17:42

    これ系はキモおっさんの釣りだから答える必要なし。

    • 7
    • 17
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/24 11:17:13

    >>15
    何日目とか量が多い日?とかまで詮索する必要ある?
    何か、興味を持つ着眼点がロリコンオタみたいで気持ち悪いわ。

    • 4
    • 16
    • 引き出物(つい期待してしまう)
    • 23/07/24 11:13:47

    その子が可哀想だなぁ。生理多い日で大変だったと思うのに大きいナプキン使えばお友達と遊べるって考えたのかなぁ。
    本来だったらお母さんが前もって教えてあげないと!透けない工夫とか(もし小学生だったらタンポンはまだ難しいですよね)服装とかを。

    • 4
    • 23/07/24 11:01:18

    ちなみに…
    水の中に入ってた友達たちは、お尻見えないから気づいてなかった感じ
    服にも水が少しかかった?スケスケまでではないけど結構ナプキン透けてた
    経血の色で形が目立ってた!あれだけ一面経血って事は2日目?量多い日?

    • 1
    • 14
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/24 10:56:30

    あり(ナプキン以外なら)

    私はタンポン使ったことなくてなんなら使いたくない(子供作っといてなんだけどどこに入れるかよくわからない、処理するのに血みどろになりそうで嫌だ…など)から、日程ずらすか最初から全くこないであろう日にしてもらう。
    他人がタンポンして入ってても別に気にならない。
    ナプキンしてる若い子は、生理だから行けないって言いにくかったのかな、タンポンも抵抗あるだろうしな~、わかるよその気持ち…て同情してしまう。
    腰にラッシュガード巻くとかしてあげたくなっちゃうね。

    • 3
    • 13
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/24 10:54:17

    その他

    遊びたいんだから遊べばいいと思う
    ただその子はたぶん気付いてなくてかわいそうだから、周りの大人が透けない方法を教えてあげるべきだった

    それより、アリとかナシとか大人がヒソヒソすること自体めちゃくちゃ感じ悪いし気持ち悪い
    本来、生理は悪いことじゃないし隠さなきゃいけないことでもない

    • 8
    • 12
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/24 10:52:01

    その他

    水の中に入ってなかったならタンポンでギリあり…
    う〜ん…って感じだけど。
    スーパー銭湯とかでも『生理中はお控え下さい』ってはっきり書いてるし基本はなし。
    周りに不衛生、不快や心配掛けることはしちゃダメって教える。

    • 2
    • 11
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/24 10:49:16

    なし

    生理がある子は説明すればある程度理解できる年齢のはず。

    • 0
    • 10
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/24 10:49:04

    タンポンでも漏れない?終わりかけならまだしも、絶賛生理中はタンポンしててもナプキン使うでしょ。

    • 2
    • 9
    • キャンドルサービス
    • 23/07/24 10:48:38

    なし

    汚すぎる!

    • 1
    • 8
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/24 10:48:12

    あり(ナプキンでもOK)

    >>2
    え?
    水の中入るの?
    水の中に入らなければナプキンだろうがタンポンだろうがどっちでもいい。
    私も生理で入れないけど、夏休み終わりでプールも営業終了間近で最後だったから付き添いで行ったけど、浅いところで足や手は入れてたよ。
    暑いし。
    高学年や中学生なら友達同士で頻繁に行けないし、例え生理で入れなくても行きたかったのかもね。

    • 1
    • 7
    • 親族紹介
    • 23/07/24 10:47:00

    あり(ナプキン以外なら)

    タンポンだったらいい

    • 1
    • 6
    • 花束贈呈
    • 23/07/24 10:41:42

    あり(ナプキン以外なら)

    タンポンを使えばできないことはない。
    タンポンも使えるように練習しておく。

    • 1
    • 5
    • 誓いの言葉
    • 23/07/24 10:39:14

    あり(ナプキン以外なら)

    タンポンでちゃんと管理できるならあり、入水しないなら服でも良いと思うけど
    対処方知らないの可哀想、親に相談しないで行っちゃったのかな?

    • 1
    • 4
    • 親族紹介
    • 23/07/24 10:33:16

    なし

    プールで同じような子を見てドン引きした。
    周りもヒソヒソしてた

    • 1
    • 3
    • ライスシャワー
    • 23/07/24 10:29:30

    その他

    友達と遊びたい気持ちがわかる。
    こういうのって、保護者(特に母親)が教えてあげる、保護者が透けないものを用意してあげることが必要かと思う。

    • 7
    • 2
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/24 10:26:20

    あり(ナプキン以外なら)

    タンポンなら問題ないよね。
    我が子は小4で生理来て、けどプールは入りたいっていうからタンポンの使い方を教えた

    • 1
    • 23/07/24 10:24:17

    汚い、不衛生だわ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ