夏だよ!心霊の時期が来たよ!話そう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/10 13:28:33

    お出かけ先での出来事。

    風吹いてないのに1本の笹が激しく揺れてた。
    不思議にみんな触ってたみたりして、なんだろうと笑ってた。
    掃除してたおばあちゃんに私が触ろうとしたら見てるだけにしておきなさいと言われた。
    なんだったんだろうか。

    • 3
    • 23/08/04 04:58:48

    それだけ幽霊がいるならハッキリ写ってもいいよね?いつも足だけ手だけ間から見てるだけ

    • 0
    • 23/08/04 04:47:13

    階段の上に誰かいたようなきがする。
    みんなもそんな気配したことある?
    ハッとして上見たら誰もいなかった

    • 0
    • 92
    • バージンロード
    • 23/08/03 23:13:44

    もっと聞きたい

    • 0
    • 23/08/03 14:34:05

    うち、次女が家の中でよく見る。女の子、女の人、男の人。家族で住み着いてるのか?
    ぬいぐるみとぬいぐるみの間から男の人が見てたのが、一番怖かったって。

    • 1
    • 90
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/03 14:31:58

    >>86 歌舞伎町?どこだろう

    • 0
    • 89
    • ブロッコリートス
    • 23/08/03 14:21:30

    緑山峠で浴衣姿の女が10メートルおきに
    二回崖の下に立ってた。双子なわけないし
    目線が合わない感じで不気味だったわ
    私、弟、母、運転手さん同時に見た

    • 2
    • 23/08/03 14:09:53

    電気料金の恐怖

    • 11
    • 87
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/03 00:39:58

    コンビニから帰宅したら見知らぬ女性が玄関前に座ってた。
    どちら様?と聞いたら、まぁーちゃん、もう飲めませーん!アハハーとどこかの酔っぱらい。
    名字言ったら女性は真顔になり無言で立ち去って行った、あのそんなにスタスタ歩けの?本当に酔っぱらいだったのだろうか

    • 7
    • 86
    • モーニング
    • 23/08/02 13:58:48

    私はかなり昔に新宿歌舞伎町という町を一目みたいと北海道から飛行機で東京見学にいくために幼なじみの男性と2人で2泊3日の旅行へ。
    新宿歌舞伎町のあるホテルに泊まったんだけど、入った瞬間からあちこちから視線が。
    階段も妙に音が響くというのかな、異様な感じがした。
    ようやく着いた部屋は和室だったかな、こちらも入ってから気が休まらなくて胸騒ぎが。ようやく眠りについたのに寝てたら急に足をつかまれてグイッと引きずられた感覚がして目が覚めたんだけど、目の前に黒い影がモヤモヤしてた。あまりの恐怖に声も出ず。
    洗面所もお風呂も怖くて無理で幼なじみと2人で使った(笑)
    あちこちから視線がヤバいんだもん。
    帰り際に幼なじみから金縛りにあった、いろんな影がモヤモヤして壁とかにへばりついて
    てお風呂も洗面所にもいた、恐がるかと思い言えなかったと言われた。
    私も体験した話をしたけど、そうか、もうやめようと言いそのまま。
    近所のお寺でお祓いしました。

    • 0
    • 85
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/02 13:28:36

    地元の最寄り駅の踏切で『私を見かけた。すれ違った』との声が同じ時期に寄せられた。

    ①駅を挟んで私の自宅と逆方向に住んでる仲良しの友達が私を踏切で見かけた。
    ②別日に、その友達のお母さんと妹が、私と踏切ですれ違うので声をかけたのに無視して行ってしまった。
    ③地元ではない高校の時の友達が、その駅の路線乗っていて、『この駅は、私子の住む駅だな』という認識でいたが、踏切待ちしてる私を、停車のために速度落ちた電車内から目視。

    いずれも当時の私は一人暮らしで地元を離れていたし、平日昼間は仕事でいないのに。
    で、みんなが言うには、私は目も合わさず無表情でボーッとしていたんだって。

    • 3
    • 84
    • 元カレ参列
    • 23/08/02 13:20:20

    >>83
    あ、話が通じないタイプの怖いね
    察し悪くてごめんw

    • 0
    • 83
    • ハネムーン
    • 23/08/02 13:14:24

    >>79
    不動産屋さんは事故物件は二番目の人には告知義務はないからね。
    まぁ、私が住んだことにより次の人は知らずに住む。
    まぁ、本当にヤバい物件で1日足りとも住めず物件は1ヶ月そのままにしておいてその後解約。
    心理的瑕疵物件と知らずに中古物件を見学してる人もたくさんいる。
    私は霊感がないけど実際に見えた時は凄く怖かったししばらくは家にも帰りたくないけど慣れたら大丈夫になった。
    事故物件という映画見て共感したり、ほん怖見てもしかしてあの物件知ってると思ったりもあるよ

    • 0
    • 82
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/02 13:04:15

    >>47
    たぶん、恨まれるような成敗の仕方してないからじゃない?

    • 1
    • 23/08/02 12:59:43

    保育園にお迎えに行った時に園庭で遊んでた父子、父の後ろに何か黒い影?みたいなのが見えて変だなとは思ってたけど、卒園する頃には少し影が大きくなってる?ってくらい濃くなってた。
    卒園して3年後に離婚して、その後その父子は無理心中。子供が仲良かったからお葬式に行ったけど棺桶周りが真っ黒に見えた。黒いのが少し元奥さんの方に付いてたけど、奥さんどうなるかな?悲しいけどそれどころじゃなく気になった。

    • 4
    • 80
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/02 12:54:05

    ママ友の話し。お姉ちゃんが夜寝てたら幼稚園児くらいの男の子がこっちを見てる事がある。全く知らない子なんだけど。って言われ、あれ!?私もその子知ってる。こんな髪型でこんな服。と姉妹で話ししてるとお母さんが私もその男の子見たよ。何も話さないしただ見てるだけ。たまに来て見てるみたいだね。って話しで盛り上がってたら、1度も見た事のないお父さんが怖がりだして、大丈夫だよ。その子何もしないよ。ってなだめても、どんな子かもわからん。怖い怖い怖い。ここには住めないって結局引っ越ししました。と言う怖がりなお父さんのお話。笑

    • 1
    • 79
    • 元カレ参列
    • 23/08/02 12:52:04

    >>76
    ないよ
    霊感あるならわざわざそんなことしないの

    • 3
    • 78
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/02 12:50:56

    >>66
    あるね、大体同じような所指さして、あの人がうるさいんだ!とか手を振ってるだとか。あの人よ…元々精神ブレてる人を揺さぶるのやめて〜

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 76
    • ハネムーン
    • 23/08/02 12:37:48

    >>73
    心理的瑕疵物件に住んだことや見学した事とかないの?
    あなたも霊感あるならわかると思うけど。
    私は若い頃、依頼されて心理的瑕疵物件に13件ほど住んだことあるけど本当にヤバい物件ゴロゴロあった。
    誰も居ないはずのに風も何もないのに襖ガタガタ鳴ってたり、ギィーギィーギィーって天井からなる音が決まった時間に聞こえてきたり。
    風呂場の鏡に誰かぼんやり映ってたり。
    写真撮るとオーブと言われるものが写ったり様々な現象を経験した。

    • 4
    • 75
    • 色打ち掛け
    • 23/08/02 12:13:33

    >>70
    社員寮に住んでた時、寝ぼけて夜中トイレ行ったら使用中なのにガチャっと回しちゃって、気まずくて足音立てずに部屋戻ったことある。
    翌日、先輩が心霊話として話してた。

    • 13
    • 74
    • ウェディングドレス
    • 23/08/02 12:07:46

    病院で働いてた時。
    夜勤中だったんだけど、夜の見回りしてたら、両足がない患者さんが廊下をほふく前進してた。
    あの時は怖すぎて声も出なかった。幽霊より怖い

    • 4
    • 73
    • 元カレ参列
    • 23/08/02 12:01:17

    >>64
    ちょっといろいろ盛り込みすぎてジワらないよね

    • 1
    • 72
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/02 11:57:55

    >>69さんもあるんですね、怖いですよね。
    >>54ですが、私のドッペルゲンガーがあちこちで目撃されて、いつか私自身と遭遇するんじゃないかとビビってます。

    • 1
    • 71
    • 指輪の交換
    • 23/08/02 04:05:02

    >>66
    同じく介護施設勤務なんだけど、利用者さんが廊下の奥を指さして赤い人がいる…て言ったのは怖かった…その人も認知症だったから明るく流したけど、内心はゾゾゾ。

    • 0
    • 70
    • ガーデン挙式
    • 23/08/02 01:52:12

    長期出張で、
    しばらくマンスリーマンションに住んでた頃
    夜中の1時過ぎにドアノブガチャガチャされた。
    ベッドの中で震えた…

    • 4
    • 69
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/02 00:38:25

    離婚した大嫌いな元旦那のドッペルゲンガー見た時は今までの人生で最大級の戦慄を覚えたよ。
    娘と歩いていて真向かいからそれがやって来て、ガン見されてすれ違ったから余計怖かった。

    こんなにもそっくりな人間がいる事に恐怖を感じた瞬間だった。本当に怖かった。

    • 4
    • 68
    • ナイトウェディング
    • 23/08/01 18:03:21

    >>67 
    そうらしいです。
    久しぶりにこの物件見に行ったら更地になっていて時間貸しの駐車場になってました。
    毎日、こんなはっきり見えることはないんですがたまたま波長あったんだと思います。

    後、私の母から聞いた話になるんですが、姉夫婦のマンションに遊びに行きチャイムを鳴らそうとしたら、ランドセル背負った子がこんにちはと挨拶してきたから少し話して隣の家に入っていくのを見たらしいです。
    姉に話すと隣は空き家だから誰も居ないよ、お母さんボケたの?大丈夫?と言われたみたいです。
    姉とはそれで話が終わったみたいですが、母は私にはランドセル背負ってた女の子はポニテールで緑のパーカにジーンズ姿で明るい雰囲気の子だった、幻ではないしはっきり見たと言ってました。

    • 3
    • 67
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/01 01:51:38

    >>63
    玄関の女性はママなのかな?
    怖すぎるー。
    それだけ見えると日常生活大変そうだね。

    • 1
    • 66
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/01 01:44:27

    介護施設勤務です。
    ついこの前の話なんだけど、深夜2時に利用者のおばあちゃんがホールに来て
    「誰かにずっと呼ばれてた、部屋に男の人が立ってる」ってパニックになってた。

    まぁ、認知症なので日常茶飯事なんだけどさすがに丑三つ時だからゾッとしたw
    今も夜勤中だけど、統合失調症のじぃさんが部屋でひたすら1人で喋って怒鳴ってベッド蹴ってる音が聞こえて来て怖いw

    • 2
    • 23/08/01 01:24:48

    >>56

    壁|´ー`)で、その晩は久しぶりに燃えたんですね。わかりました。

    • 0
    • 23/08/01 01:22:05

    >>63
    んー、もう少し設定練ろうか。

    • 1
    • 63
    • ナイトウェディング
    • 23/08/01 01:18:42

    ここ思い出したからいつかの出来事を。
    内見しに行ったらリビングで男性が首吊ってた。
    思わず悲鳴あげて腰抜かしたら小さな女の子が「大丈夫だよ。みぃのパパだから」とまたまた悲鳴あげて這いつくばるようにして戸建てをでた。
    玄関にうつむく様に濡れてる女性が立ってた。 不動産屋さんにすみません、一家心中した家なんですと一言。見えるなら見えると行って下さいと言われた。 引っ越しはやめました、トラウマレベルじゃないしお祓いにも行ってきたよ。 夜な夜なうなされた。 マジでヤバい物件だったよ

    • 2
    • 62
    • ハネムーン
    • 23/07/28 12:47:14

    旦那と2人でホテルに泊まった時の話。
    素泊りプランだから夜にチェックインして、お風呂も入り後は寝るだけ。
    まだ20代だったからテレビ見たり夜ふかしするつもりだったけど、旦那が疲れてるようだったので12時前に就寝することに。
    夜中ふと目が覚めると旦那の様子がおかしい。
    私はわりと物音に敏感で睡眠が浅く、たまに旦那が悪夢にうなされてるとうめき声に起きてしまい毎回旦那を起こしている。
    体を丸めてそっぽを向いてる旦那に「こりゃまた悪夢かな」と声をかけると返事をするけど、何だか要領を得ない。
    基本起こすと呻いてるわりに「夢かー」ってぼんやりした後即寝し、朝にはほとんど覚えていない旦那だけど、私は悪夢を見たら1時間は寝付けないタイプ。なので、今日のは結構怖かったのかなぁとそっぽを向いて丸くなる旦那の背中をさすったり声をかけたりしていたけど、3時近いと流石に眠くてなだめながら寝落ちしてしまった。
    翌日チェックアウトしてから、「そういえば昨日はずいぶんうなされてたけど、どんな夢見てたの?」と聞くと、曖昧な返事をするのでもしや体調が良くなかったのか心配すると話してくれた。

    「…ずっと壁をバンバン叩かれてて寝れなかった」

    最初はイタズラかと思った。でも部屋は5階の角部屋で叩かれてる壁の隣は部屋ではなく外。ベランダはない。
    そして壁側で寝ている私はちっとも気づいていない。気づいてしまったら、もうそっちは見れない。だからずっとそっぽを向いて生返事をしていた、と。

    パワースポットとか否定派の旦那が見えないけど、感じる人なのに驚いたけど、まっったく私霊感ないんだーって事にも驚いた。

    • 2
    • 23/07/28 12:46:02

    最近の話。
    母が勤めてた時仲良くしてた方が亡くなったらしくてその話を聞いた母がお線香その方の為にってあげたら一瞬だけど停電したらしい。
    お礼言いに来たかなって。
    怖くは無い話だけどね。

    あと数年前に父の回忌を忘れてたことがあったらしく、飼い犬が夜天井に吠え続けてた事があったらしい。
    お寺さんに連絡しして法要あげてもらったって。
    忘れられてたから家に来たんじゃ無いかって話。
    こちらも怖くは無いわね。

    • 1
    • 60
    • ハウスウェディング
    • 23/07/28 12:39:33

    >>57です。
    これに関連する話。
    知り合いに看護師さんがいて、その人が夜勤に入ると亡くなる人が頻繁に起きていた。
    全く問題がなく、もうそろそろ退院かな、という人が急変したり、昼間元気に話していたのに夜に急変とか。
    あまりにも続くからその看護師さんも怖いと言っていて、私がお祓いに行ったお寺を紹介した。
    そこでお祓いした後はそういうことが起きなくなったって言ってた。

    • 0
    • 59
    • 誓いの言葉
    • 23/07/28 12:03:08

    昔劇場で働いてたんだけど、楽屋階の廊下に鏡があった。何人もの人がそこに映る女の人を見たらしく、ある日鏡は撤去された

    • 0
    • 58
    • 借り物のパール
    • 23/07/28 11:58:48

    イタリアのフィレンツェに2週間くらい滞在し、小さな博物館、レストランとかショップになっている館に入った時。スタッフオンリーの部屋が開いていて廊下から少し覗いたら鏡が見え、4人くらい、もろルネサンスのコスプレした人が映っていた。全く生身の人間で、笑いながら談笑している。一人の女性と目が合い鏡越しににっこり微笑まれた。あとでレストランで何かイベントがあるのかと思い聞いたら、所謂出る館、部屋だと説明された。最初担がれたかと思い、何度も聞いた。食事の後でその部屋を無理言って見せて貰ったけど、鏡もなく、内装も違い普通の部屋だった。街中にあるメディチ傍流の貴族の館。

    • 3
    • 57
    • ハウスウェディング
    • 23/07/28 11:30:16

    昔、夕方から夜にかけての時間帯に友達4人で川にバーベキューをしに行って、私のデジカメでたくさん写真を撮った。
    写真店で現像してもらった写真を見ると、違和感がある物が数枚あった。
    その数日後、バーベキューのメンバーの一部の子とメンバー以外の子の何人かで会う機会があり、写真をとりあえず見てもらおうと思って持って行った。

    私「この前のバーベキューで少し気になることがあってね…(写真をバッグから出そうとする)」
    メンバー以外の子「いやっ!やめて!それ出さないで。何か嫌な物を感じる」
    私「えっ?写真なんだけど、もしかして心霊写真かな?と思う物があって」
    メ「あぁ、ダメだわ、それ。気持ち悪くなってきた」

    その場にいたみんなは興味津々で見せて!と言ってたけど、その子だけは嫌な気を感じるから見たくないと言って、初めは見なかった。
    でも、みんなと一緒にその子も見ていたら、私では気付かなかった違和感を次々に指摘してきた。

    目がおかしい(赤目になっているとかではない)。
    指の長さが異常に長く、形がへん。
    不自然なモヤのような物がある。
    人のような物がある。
    などなど。

    その子いわく、これは本当に危ないからお寺に行った方がいいと言われ、バーベキューのメンバー全員でお寺に行った。
    住職さんに見てもらうと、確かに霊がたくさん写りこんでいると。
    お祓いしないと悪影響が出るからした方がいいと言われ、お祓いしてもらった。
    お祓いして最後に問題のある写真を見ると、最初と全然違う物になっていて、黄色のモヤのような物が全体にあって、元の画像がわからなくなっていた。

    バーベキューの場所は、毎年、全国でも上位に入る清流なんだけど、その分、水難事故も毎年のようにある川だった。
    その上、夜だったから、事故にあった人達が楽しそうだからと寄ってきて写ったらしい。

    • 1
    • 56
    • ハウスウェディング
    • 23/07/28 08:17:54

    >>49
    私は最近ムカデを踏んだよ。
    夜、電気を点けずに洗面所に行ったら何か足に当たるから、ゴミでも落ちているのかと思って電気を点けたらムカデ。
    「ギャーーーっ!」と自分でも信じられないくらい乙女の声が出たわ。
    夫が慌ててとんできたけど、その後はお腹抱えて二人で笑いが止まらなくなってた。
    夫「結婚して初めて聞いたよ、○○(私)の乙女のような叫び声」だってさ。
    結婚12年。

    • 7
    • 55
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/27 09:32:57

    20代の頃にスケッチブックに描いた絵が1ページだけ消えて真っ白なんだが。
    最近、押し入れからスケッチブック取り出して見たらそこだけなくなってた。
    もしかしてと思うことはある。
    亡くなった人が持っていったのかなと。

    • 0
    • 54
    • 指輪の交換
    • 23/07/26 22:45:52

    ここ思い出したから書いていく。
    私、生霊になってるらしい。
    あちこちで目撃談ある、昨日なんて友達から「今さ、〇〇の〇〇に△△△(私)居たから声掛けたのに無視?嫌ならもう関わらないでって言えば良かったのに」と言われて、家族で旅行中の写真送ったら友達は唖然としてたよ。
    後、会社で自撮りしたら鏡にもう一人写ってたからおかしいなと思い鑑定してもらったら、私自身だった。 住職さんに自分似た人がいたら避けてと言われた

    • 1
    • 53

    ぴよぴよ

    • 23/07/26 21:10:01

    >>26
    怖くて階段の前が通れないよ…
    おしっこ漏れそう

    • 1
    • 51
    • バージンロード
    • 23/07/26 21:07:37

    >>46
    一人暮らしならともかく、実家の鍵渡す息子も同じくらいおかしいよ

    • 10
    • 23/07/26 21:07:18

    家に誰もいないのにすぐ後ろから咳払いが聞こえた事がある

    • 2
    • 49
    • 色打ち掛け
    • 23/07/26 21:04:41

    ナメクジがサンダルの中にいると思わず踏んだ

    • 6
    • 48
    • マリッジブルー
    • 23/07/26 16:18:13

    >>45アタオカ 

    • 2
    • 23/07/26 16:16:53

    >>44
    水を差すようで申し訳ないけど、
    自分は両親とも武士の子孫だけど特にそんなことはないです

    • 0
    • 46
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/26 16:11:14

    >>45
    えー!息子さん、その後別れたのかな?
    そんな泥棒みたいな彼女嫌だわ、、、

    • 5
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ