冷静に考えるとオムライスってとんでもない料理じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • ブーケ・トス
    • 23/07/24 11:59:42

    >>55
    確かに!!w
    色々と気になってくる、ししゃもなんて妊娠中だよ?

    • 0
    • 23/07/24 11:57:05

    >>52
    鶏に呪われるのは親子丼も?w

    • 1
    • 54
    • 元カレ参列
    • 23/07/24 11:56:55

    リコピンと塩分は大量に摂取できるのかな
    でも、ピーマンもきのこもセロリも混ぜていれても子どもが食べてくれるので最高メニュー

    • 0
    • 23/07/24 11:55:48

    ケチャップ好きだから全然平気。
    ナポリタンもお店でトマトソース系のだとちょっとがっかり。
    ケチャップケチャップしててほしい。
    とはいえオムライスのソースはデミグラスが多いけど笑

    • 0
    • 52
    • ブーケ・トス
    • 23/07/24 11:54:21

    オムライスを深く考えたことが無かったが考えるととんでもない。
    ケチャップまみれも気になるけど、卵も鶏肉も食べてて鶏に呪われそうw

    • 1
    • 51
    • エンゲージリング
    • 23/07/24 11:53:16

    >>41渡しは天津炒飯にするよ

    • 1
    • 50
    • キャンドルサービス
    • 23/07/24 11:52:34

    オムは確かにオムだけど、主役級のケチャップの主張よ…

    • 0
    • 49
    • エンゲージリング
    • 23/07/24 11:52:01

    私はオムライスがこの世でイチバン嫌いかも笑
    卵にケチャップもあり得ないしデミグラも無いわ
    だから家でも作ったことが無いから上の子はともかく下の子小3はオムライスと言うものを知らないかも
    (あくまでも私個人です)

    • 0
    • 48
    • 指輪の交換
    • 23/07/24 11:37:59

    わかる!
    私はケチャップが嫌いではないけど、ケチャップだらけになるのが嫌で。
    中身をケチャップライスにしたらホワイトソースをかけたり、中身をピラフにしてケチャップをかけたり、ケチャップ×ケチャップにしないように作ってる。

    • 0
    • 47
    • モーニング
    • 23/07/24 11:05:58

    今日の夜ご飯はオムライスに決まり。
    チキンライスはケチャップ少なめにつくるよ。

    • 1
    • 46
    • 誓いの言葉
    • 23/07/24 10:57:36

    >>41
    初めて食べた時、中身チャーハンかと思ってたのにガッカリしたなー

    • 0
    • 23/07/24 10:26:59

    >>43
    べつに難しくはない

    • 0
    • 23/07/24 10:20:44

    ずっと同じ味でつまらない食べ物だ
    だから食べないし、作らない

    • 0
    • 23/07/24 10:18:39

    >>36
    簡単そうに見える料理程、難しい。

    • 0
    • 42
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/24 10:17:27

    それでも作ってくれるなら食べる。
    食材は良いものにしてね。
    卵は半熟で。

    • 0
    • 41
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/24 10:17:15

    天津飯も下が白飯って知ったとき驚いた。
    卵と調味料ぶっかけて食べるだけかいwって。

    • 0
    • 40
    • リゾートウェディング
    • 23/07/24 10:17:11

    ケチャップ嫌いな人はそもそも手を出さないから平気よ

    • 0
    • 39
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/24 10:16:01

    それ言うならナポリタンもとんでもない

    • 0
    • 23/07/24 10:09:45

    ご飯には具材を入れて炒めるから
    ただのケチャップご飯ではない。

    • 2
    • 37
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/24 09:57:01

    チキンライス使うけど、主のごはんはケチャップだけなの?

    • 4
    • 36
    • ケチャップLove
    • 23/07/24 09:53:54

    ケチャップはフライパンでよーく炒めると酸味が無くなるの。だから、炒めたケチャップご飯のケチャップと上にかけるケチャップは味が違うんだよ。
    料理出来ない人はオムライスの奥深さを知らないな。

    • 4
    • 35
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/24 09:53:45

    でもおいしいから別によくない?

    • 2
    • 23/07/24 09:53:40

    主はケチャップだけで炒めるの?
    チキンライスじゃなくて?
    ライスとかけるのは別物だけど?

    • 0
    • 33
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/24 09:53:16

    ホワイトソースとかビーフシチュー的なのぶっかけたら良い

    • 2
    • 23/07/24 09:52:17

    かけなきゃいい話

    • 1
    • 23/07/24 09:52:16

    だったらケチャップ混ぜるだけで卵焼いて乗せればオッケーっしょ!って思うけど、なぜかやったことない。

    • 0
    • 30
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/24 09:51:50

    >>26
    確かに全部大豆だね(笑)
    でも内容はスタンダードだけどね

    • 0
    • 29
    • マリッジリング
    • 23/07/24 09:48:49

    私はケチャップをかけない。

    • 0
    • 23/07/24 09:48:29

    私、上にはケチャップかけずに食べるよ。

    • 0
    • 27
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/24 09:48:09

    ケチャップを食べる料理だよね。嫌いw お店の変わったオムライスは好きだけど

    • 0
    • 26
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/24 09:46:52

    卵焼きの1層が入ってるから、ただのケチャップご飯とは思わないけどなぁ。

    余談ですが私の新婚当時、豆腐と油揚げのお味噌汁を作って出したら旦那に、全部大豆じゃんwって言われてイラってきたのを思い出しちゃった。

    • 2
    • 23/07/24 09:41:49

    それ言ったらグラコロバーガーってとんでもないよ。
    小麦粉で作ったマカロニを小麦粉で作ったソースと混ぜ、小麦粉で作ったパン粉であげたグラコロを小麦粉で作ったパンに挟むんだよ?
    どんだけ小麦が好きなんだよって話。

    • 5
    • 23/07/24 09:41:18

    オムライス馬鹿にするなよ

    • 2
    • 23
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/24 09:40:55

    ただのケチャップご飯ではない。

    • 2
    • 22
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/24 09:38:53

    炒めたみじん切り玉ねぎが入ってるのと入ってないのでは雲泥の差だよ

    • 1
    • 21
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/24 09:37:16

    自分は食べたくない
    育ち盛りにはいいよ
    バターで炒める

    • 0
    • 20
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/24 09:35:39

    ハヤシライスの次の日のオムハヤシは格別。

    • 4
    • 23/07/24 09:35:06

    でも好き。

    • 1
    • 18
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/24 09:34:32

    玉ねぎや鶏肉と一緒に炒めたケチャップと、上にかけたケチャップは全然味が違う。
    丁寧に作ればめちゃくちゃ美味しいから大好き。

    • 1
    • 23/07/24 09:34:28

    タンパク質、(少量の)野菜、炭水化物が摂れる万能食かと。

    • 0
    • 16
    • ウエルカムボード
    • 23/07/24 09:32:29

    ケチャップが美味しいんだもの

    • 0
    • 23/07/24 09:32:12

    冷静に考えちゃいけない料理よね
    え?なにこれ?ってなる
    栄養もあんまり取れなさそうだし
    カロリーの塊でしかない

    • 0
    • 14
    • ジューンブライド
    • 23/07/24 09:25:59

    >>7
    ライスで使ったフライパンで卵もやるけど

    • 0
    • 13
    • ベールアップ
    • 23/07/24 09:25:54

    主!

    ご飯をケチャップで炒めてそれを玉子で包んでケチャップかけて食べてみ!

    すっごい美味しいよっ!!


    皆にはナイショだよっ!

    • 2
    • 12
    • タキシード
    • 23/07/24 09:23:59

    うちの子たちそんな
    ケチャップ大好きでもないから、
    バターライスにしてる

    上からケチャップかけるくらいでちょうどいい

    • 0
    • 11
    • ファーストバイト
    • 23/07/24 09:23:14

    >>7
    邪道だけど、卵の方は最近は電子レンジ使っているよ。これはこれで美味しいし、手軽。

    • 0
    • 10
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/24 09:22:22

    そんなこと言ったら焼きうどんだってとんでもないよ?たらこスパって何よ?でも、すっごい発明だと思うわ。

    • 0
    • 9
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/24 09:22:21

    >>5え?それとオムライス一緒ってこと?なら食べなきゃいいんだよ。

    • 0
    • 8
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/24 09:21:06

    誰も食べたくないものを主に食べろとは言わないから。

    • 2
    • 23/07/24 09:19:59

    フライパン2つ使うところはとんでもないと思う

    • 3
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ