【大至急】観光に来てるんだけど、夕食。名物料理の店はすごい行列。旦那は「牛角でいいよ」と言う

  • なんでも
  • ブロッコリートス
  • 23/07/23 18:56:22

名物料理の店でも無名で食べログ評価も低い店なら、並ばずに入れそうなんだけど

みんなだったら、どうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/24 10:54:30

    評価の低い無名店に入る

    並ぶのきらいなので他の店にする
    そもそも地元でも旅先でも牛角が選択肢に入る事はない

    • 1
    • 44
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/24 10:52:17

    牛角でいい

    名物料理で美味いものなんてそんなにない。
    だから、うちは旅行の時は基本普段食べ慣れた物(チェーン店やコンビニの物)食べて、名物は食べ歩きできる程度の物だけ。

    • 1
    • 43
    • フラワーガール
    • 23/07/24 10:50:19

    事前に調べてお店に予約するのは難しい?
    予約不可なら仕方ないけども
    旅行の日程が決まってるなら食事の時間を決めて
    、間に合うように移動するとか。
    車で移動するなら渋滞も考えて

    • 1
    • 23/07/24 10:47:02

    行列の出来る店に早めに行って食べればよくない?
    うちの地元、観光地で観光客が何時間も並んでる人気店が数軒あるけど早めに行けば入れるのに、わざわざ並ぶ時間に来なくてもって思いながら横を通る。

    • 0
    • 41
    • 指輪の交換
    • 23/07/24 10:43:27

    牛角でいい

    疲れるから牛角にするな

    • 0
    • 40
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/24 10:43:06

    まじで何でもいい
    旅先だろうがコンビニでもOK

    • 1
    • 23/07/24 10:40:13

    評価の高い行列してない店に行く。
    少し高めの店に電話してみるとすんなり入れることが多いよ。

    • 1
    • 38
    • ベールアップ
    • 23/07/24 10:38:33

    結局ごはんどうしたの?

    • 1
    • 37
    • タキシード
    • 23/07/23 20:31:19

    大至急って..
    ママスタに頼りすぎだろ
    自分で決める事はできないの?

    • 1
    • 36
    • バージンロード
    • 23/07/23 20:17:35

    牛角でいい

    並びたくない。イライラする。

    • 2
    • 23/07/23 20:12:59

    そもそも、旅行先で美味しいものを食べたいならまず、予約から始めるよ。
    それか、泊まってるホテルの中のレストランだね。自分が泊まるホテルのレストランなら、そんなにレベルが低いことはないし、予約客ならちょっと待てばまず入れてもらえる。部屋で待機しておけば良いからね。

    • 0
    • 23/07/23 20:10:22

    善治郎?

    • 1
    • 33
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/23 20:09:47

    観光してるのにママスタするとか
    バカでしょ
    ネタやめろよ

    • 3
    • 23/07/23 20:07:51

    >>30
    仙台でも8割9割はアメリカのタンだよね。

    • 2
    • 23/07/23 20:04:55

    評価の低い無名店に入る

    食べログやらの評価はたいしてあてにならん
    店に行ってみて初っ端の店員の応対とかを見て自分で判断する。

    • 3
    • 30
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/23 19:48:44

    >>24
    牛タンは旨いよ
    仙台牛タンは熟成してるから普通の焼肉のlとは違う
    ただもう今じゃ全国に店舗展開してるとこもあるからどこでも旨いの食べられるけど

    • 2
    • 23/07/23 19:40:45

    仙台よね?
    私は旅行したら、Instagramで#検索する。
    ワードは、仙台市グルメ、仙台駅前、仙台牛タン、仙台夕食等々
    これで時々思いもよらないいいお店ヒットする。

    • 2
    • 28
    • ベールアップ
    • 23/07/23 19:37:45

    牛角でいい

    並ぶのが苦手

    • 2
    • 27
    • カラードレス
    • 23/07/23 19:36:24

    評価の低い無名店に入る

    割と穴場かも。

    • 5
    • 26
    • フラワーガール
    • 23/07/23 19:34:58

    それ以外の選択肢はないのかい?
    牛角だって今から行くんじゃ結構待つんじゃない?

    • 3
    • 25
    • モーニング
    • 23/07/23 19:34:54

    >>23
    関東住みの私からすると天下一品の本店で食べるって最高だわ
    チェーン展開してても本店で食べるのって特別

    • 3
    • 24
    • 指輪の交換
    • 23/07/23 19:31:24

    牛角でいい

    間違いないところに入りたい。
    名物に美味いものなし。

    • 1
    • 23
    • 誓いのキス
    • 23/07/23 19:30:54

    観光地に行って地元の店に行って
    後で「あの店まずかったよなー
    空港で買った牛タンのが美味かった」
    とかの思い出になるのが重要なのよ。

    牛角行くとか京都に行って天下一品の本店で食べるってくらい馬鹿げてるわ

    • 3
    • 23/07/23 19:24:56

    牛角でいい

    名物牛タン、仙台?
    仙台でちょっと高めの牛タンお土産に買って帰ったら美味しかった。
    牛角で食べて、土産に牛タン買う。

    • 1
    • 23/07/23 19:22:22

    地元の人に聞いたら、観光客向けじゃない美味しい店教えてくれるよ。

    • 3
    • 20
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/23 19:22:21

    牛角でいい

    離島に行った時、予約してないからどこも満席で入れなかったから地元のスーパーで缶詰と菓子パン食べたよ(T . T)

    • 1
    • 19
    • ガーデン挙式
    • 23/07/23 19:20:34

    評価の低い無名店に入る

    どうせなら名物料理が食べたい。
    評価はちゃんと読んで「まずい」って沢山書いてあったら避けるけど店員の愛想が悪いとかどうでも良いことで低い評価ついてるなら気にしない。

    • 1
    • 18
    • エンゲージリング
    • 23/07/23 19:20:07

    行列に並んで有名店に入る

    でも、子供が小さいなら並ばない。
    私は観光地では夕飯は予約するけど。

    • 3
    • 17
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/23 19:17:17

    評価の低い無名店に入る

    かな

    • 1
    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/07/23 19:16:58

    評価の低い無名店に入る

    牛角だけは無し

    食に興味がなくて旅行にも興味が無い人も回答してるから気をつけてね。

    • 1
    • 15
    • ガラスの靴
    • 23/07/23 19:14:31

    評価の低い無名店に入る

    案外に口コミの評価って、地元では笑うレベル。

    無名だと思っても開拓の意欲でチャレンジして欲しい。

    • 4
    • 14
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/23 19:09:34

    行列に並んで有名店に入る

    観光で来てるのでいつでも行けるお店には行かない。

    • 2
    • 13
    • バージンロード
    • 23/07/23 19:07:39

    行列に並んで有名店に入る

    牛角組で別行動でいいんじゃない?私だけは何としてもその店で食べる。旅行楽しんでー。

    • 2
    • 12
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/23 19:06:49

    評価の低い無名店に入る

    仙台なら地元のお店で牛タンを食べたい
    牛角はいつでも食べれる

    • 4
    • 11
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/23 19:06:47

    >>10
    回答これしかないから仕方なくだけど、他にもお店あるからそこに行く。牛角はいつでもどこでも入れるから。

    • 1
    • 10
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/23 19:04:39

    評価の低い無名店に入る

    名店と言われるお店で食べた事あるけど、正直違いがわからなかった。

    • 5
    • 9
    • 三三九度
    • 23/07/23 19:04:02

    行列に並んで有名店に入る

    一時間程度なら待つ。それ以上ならあきらめる。口コミあてにならないことあるし、人気店でなくても地元の店で食べる。

    • 2
    • 8
    • お色直し
    • 23/07/23 19:03:32

    牛角でいい

    予約とれるなら牛角。
    混んでてどこも無理ならホテルのご飯食べるわ。

    • 1
    • 7
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/23 19:03:27

    行列に並んで有名店に入る

    その店で食事することも、旅行の目的の一つなら、並んでも入る。
    そうでないなら、牛角でもいい。

    • 2
    • 6
    • 指輪の交換
    • 23/07/23 19:02:40

    牛角でいい

    牛タンなら明日の昼とかでもいいんでない?

    • 1
    • 5
    • ハネムーン
    • 23/07/23 19:01:35

    牛角でいい

    牛タンなんて大した味は変わらないよ。
    早く食べてゆっくりした方が良いよ。

    • 2
    • 4
    • ブロッコリートス
    • 23/07/23 18:59:44

    息子11歳

    • 0
    • 3
    • ブロッコリートス
    • 23/07/23 18:59:09

    名物料理は牛タン

    • 0
    • 2
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/23 18:58:34

    子供の有無、年齢による。

    • 1
    • 1
    • 三三九度
    • 23/07/23 18:57:45

    有名店って焼肉屋?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ