気が強い娘が心配

  • なんでも
  • 色打ち掛け
  • 23/07/23 10:54:41

娘がバイト先のおばちゃんとケンカしたそうです。

おばちゃんは娘と同い年のフリーターの女の子には優しくて、娘にはきついらしいです。
同じミスをしてもフリーターの子には「今度は気をつけようね」って言うだけなのに、娘には「なんでこんなこともできないの?!どこに目ついてんの!」と怒るそうです。
昔から気が強くて負けず嫌いで白黒はっきりさせたい性格の子なので、ついに「なんで私とあの子が同じミスをしても叱られるのは私だけなんですか?」って聞いたそうです。
そしたら「あの子はあなたと同い年なのに自分の稼ぎだけで生活してるのよ、あなたみたいな親のお金で遊び回ってる大学生とは違うの!だから優しくしてあげないとダメなのよ!」と、キレ気味に言われたそうです。
親のお金で遊び回ってるってワードに娘はカチンときたようで「うちの親はね、私が親のお金で遊び回れるように頑張って貯金してくれていたんですよ!すみませんね、うちにはお金があって!」って言い返したら、仕事にならないくらいおばちゃんがキレたそうで「あんたが1人で店閉めなさい!」と言い捨てておばちゃんは帰ったそうです。

娘もおばちゃんも大人げないなと思いましたが、これから先も娘がこんなことをして職場でいじめられたり干されたりしたらどうしようか心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • マリッジリング
    • 23/07/24 00:01:38

    >>20
    そうね。

    経験積んでるからって、下から尊敬されて当たり前だと思ったらいけないね。尊敬されるんじゃなく、いかに利用されるか。。
    …なのか?うーん。
    そして
    あのオバチャン言ってやんなきゃわかんねーなと、先輩を見下しすぎた素行悪そうな若手は、
    必ずどこかで、足元を救われます。
    ザマアと思われてます。

    • 0
    • 23/07/23 15:10:47

    いいじゃん娘(笑)その調子でババアに言い返してほしい。ババアってすぐ調子に乗るし偉そうだから少しくらい若い子に言われなきゃダメなんだよ

    • 3
    • 19
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/23 15:08:05

    大丈夫!
    世の中には色んな人がいます。
    おばちゃんのように娘さんに嫌がらせをするような人もいれば、娘さんのような子を好ましく思う人もいます。
    ちなみに私は娘さんのようなキレッキレな返しができる子は大好きです。
    気付いていませんか?娘さんの返しの中には親御さんに対する感謝の気持ちが入っているんですよ。
    理不尽な事に対してきちんと自分の考えを述べることが出来る娘さんです。
    心配もあるでしょうが温かい目で見守っている今の状態で正解です。
    子育てが成功しているということですよ。
    そんな強気な娘さんでも疲れてしまうこともあるかも知れません。そんな時は今のように話を聞いてあげて労ってあげてくださいね。

    • 1
    • 23/07/23 14:38:47

    そもそも悪いのはおばさんだし、娘が言い返すのはいいんだけど、その返しはどうなの?と思う。

    • 0
    • 23/07/23 14:38:44

    おばちゃんの家に高校に行けなかったり、進路が決まらなかった子がいるのかもね
    でも差別はよくないわ
    おばちゃん私情はさみすぎ

    • 0
    • 16
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/23 14:33:48

    これから先も娘がこんなことをして職場でいじめられたり干されたりしたらどうしようか心配です。

    ↑その心配はないかと思います。

    • 1
    • 23/07/23 14:31:33

    ババアうぜー。しんだらいいのに

    • 0
    • 14
    • キャンドルサービス
    • 23/07/23 11:54:38

    おばちゃんって、真面目な人には内弁慶で素行悪そうなフリーターを甘やかすんです。
    なぜならおばちゃんが気が弱いので、長いものに巻かれるから。本当はフリーターが悪いことしているのに、それを指摘することができないから、主娘のような真面目な人のあら捜しをして、フリーターの悪事をもみ消すんです。
    フリーターの味方を貫けばおばちゃんはフリーターから抹消されることはありませんから、絆が深くなるわけです。

    だからある意味、娘さんが気が強いのは強みだと思います。気がつよくなければ生きていけませんし、干されることは無いと思います。

    逆に、あなた心配心配って娘トピたくさん立てていませんか?干されないために、親離れも必要かもしれません。主が関わると、お前チクッたな!ってまたいじめられますし。

    そして何より、娘を干してるのは
    職場の人じゃなく主ですよね???(笑)

    • 0
    • 23/07/23 11:47:48

    あらら、失敗作…

    • 0
    • 23/07/23 11:46:05

    下手な釣りで読む気無いわ

    • 3
    • 11
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/23 11:45:50

    親のお金で遊び回ってるけどバイトもしてるんだね

    • 2
    • 23/07/23 11:45:10

    いや、もう今更だよ。
    もっと小さいうちに教えとかないと。

    • 1
    • 9
    • 誓いの言葉
    • 23/07/23 11:41:08

    んーやり直し…

    • 5
    • 8
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/23 11:39:41

    気の強い女の子、嫌いじゃない。そのオバが悪い

    • 5
    • 7
    • ジューンブライド
    • 23/07/23 11:37:01

    小学生くらいのお子さんを想像してトピを開いたけど、
    バイトしてる年齢なんだね。
    そのくらいの歳だと親ができることってそんなにないと思う。
    社会の中で色々経験していくしかない。
    それで嫌な顔されたり孤立したりして学んでいくのかもしれないよ。

    • 2
    • 6
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/23 11:33:09

    まあそれも経験よね。

    私もその部類だったけどいまはどうでもいいスタンスよ。
    わかりやすいババアが相手だから言わないだけで娘さんのことわかってくれる人もいそうだから大丈夫じゃない?

    ま、面倒だったら辞めたらいいのよ、たかがバイトだから。

    • 3
    • 5
    • ハウスウェディング
    • 23/07/23 11:28:15

    贔屓するおばちゃんもどうかと思うけど。
    おばちゃんと娘さんの言い合いが微妙。稼ぎうんぬんで贔屓する理由にならないし、そこで親がどうとかいうのも違うような。
    勝手にかわいそがられるフリーターがかわいそう。

    • 2
    • 4
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/23 11:18:13

    私も、勤続が長い偉そうなおばさんに嫌われてて
    あなたは全然頼ってこないし本当に可愛くないと言われた。
    おばさんを持ち上げて、この仕事分かりません〜(泣)教えてくださいって頼ってくる子は気にいられてたなぁ。
    その子も要領いいからおばさんに気持ちよくなってもらって自分の味方につければ無敵って分かってやってたけどね。私はそれが出来ない笑
    でも見てくれるくれる人は見てて、おばさんより人望も社内の地位も高いおばさま社員や別部署のおばさん社員には可愛がってもらったから
    娘さんそんなに心配する事ないと思うよ。

    • 3
    • 23/07/23 11:10:30

    贔屓してる、そのバァさんが悪くない?平等にしないとかバァが悪いよ

    • 5
    • 2
    • 引き出物
    • 23/07/23 11:08:48

    >>1
    それ私も言葉は違うけど言われたことある
    男だったら殴ってるって(笑)
    殴られたら鉄パイプで殴り返しますって答えたら震えてたわ

    • 0
    • 1
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/23 11:06:14

    私も似たようなシチュエーションで、オバチャンに自分の娘だったらぶん殴ってる、って言われたことある。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ