エアコン17℃設定をやめさせたい

  • 中学生以上
  • エンゲージリング
  • 23/07/23 06:00:11

中学生の息子が何回注意しても17℃にします
電気代が気になるし体にも悪そうなのでやめさせたい
せめて23℃にと約束しましたが守れないのでリモコン取り上げたらブチギレてます
どうしたらいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/02 18:53:43

    17!?
    うち28℃設定なんだけど…

    • 3
    • 6
    • フラワーガール
    • 23/08/02 11:48:48

    そもそもエアコンの設定温度に10度台必要ある?
    環境のためにも設定温度の幅狭めたらいいのに
    何も考えずに電気も水も使い放題で腹立つよね
    こっちは頑張って節約してんのにさ

    • 1
    • 23/08/02 10:22:29

    17度(笑)
    極寒だね。
    わたしも若いころエアコンの気温下げて布団かぶってマンガ読んでたわ
    体には悪そうだけどそこまで気にしなくて大丈夫じゃない?
    こっそり23℃にしてリモコンだけ17℃にするのまじ名案

    • 1
    • 4
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/01 23:07:05

    なつかしい。私も17℃ではないけど10代の頃20℃にして、親に驚かれたり注意されてたなー。今じゃエアコン苦手で26℃がちょうどよい笑 25℃だと震えるようになっちまった。
    年取ったなー。
    (うちのエアコン効きが良いのか?)

    誰かの言う通りこっそり23℃にしてリモコンだけ17℃にしておこう!名案!

    • 0
    • 3
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/01 19:47:45

    17℃笑 でもある程度から下がらないだろうから23℃も17℃も変わらないし、寒くなったら自分で上げるんじゃないかな。
    中学生男子って頑固にエアコンの温度下げるよねー。親は心配だけど、まぁいいんじゃない?

    • 0
    • 2
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/23 08:17:17

    17℃も23℃も変わらなさそう。こっそり23℃にしてリモコンの表示だけ17にしとこ笑

    • 7
    • 1
    • マリッジブルー
    • 23/07/23 06:27:22

    エアコン外しちゃえば?自分が部屋?
    リモコン取り上げても本体で付けられなかったっけ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ