子供(小4)が友達を見かけて親の後ろに隠れるって異常?そうでも無い?

  • なんでも
  • ご祝儀(5万円)
  • 23/07/22 22:49:58

今日夏祭りだった
歩いてると急に息子が「やばっ」って私の後ろに隠れた
どうしたの?って聞いたら「○○いる。アイツよく殴って来るから嫌」って
だから様子見てこれからも殴られることあるなら学校に相談しようと思ってる
けど旦那は反対。言い分は「男の子ならよくあること。いじめはないんだろ?」って
息子に聞いたらいじめはないみたい。ただ会話してたらその延長で殴られるって
自分の中ではそれもいじめ
けど旦那息子ではいじめではないってよく分からない感じ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/23 03:00:57

    夏祭り多いね

    • 0
    • 23
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/23 00:24:33

    友達でもない、異性がいて隠れた事はある
    大人しいタイプだからな

    • 0
    • 22
    • ガーデン挙式
    • 23/07/22 23:41:42

    >>21
    自分も男認定勝手にされて荒れたトピになったよ。頑張ってね

    • 1
    • 21
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/22 23:40:27

    なんかよく分からない人に変な認定されたから〆るね
    キーワードで荒れると思うから
    話聞いてくれた方、ありがとうございました

    • 1
    • 23/07/22 23:35:49

    >>18殴ったら殴り返せと教えてることがもう今の世に合ってないし、特定の子には殴り返せたり殴れなかったりするとこも駄目
    弱い者いじめで長いものに巻かれてるだけ

    • 0
    • 23/07/22 23:32:36

    何だ釣りか。また支援学校の釣り。メンタルやばいねーw

    • 2
    • 18
    • ガーデン挙式
    • 23/07/22 23:32:35

    >>16
    自分は主派だけどなんで?

    • 1
    • 17
    • サマーウェディング
    • 23/07/22 23:31:27

    >>10

    確かにねー。

    モンペになるよりまず、
    自分の身は自分で守れと教育する。

    主子は、習い事のとき自力でチャリで行ったり、高校は電車通学かな?
    ヤラれっぱなしではいつか盗撮されるよ。

    うちも高学年になったら自立してほしいから、空手かキックボクシング通わせるよ。

    • 0
    • 23/07/22 23:31:13

    主子と絶対に関わらせたくない

    • 0
    • 15
    • キャンドルサービス
    • 23/07/22 23:30:32

    >>14馬鹿なの?あんた

    • 1
    • 14
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/22 23:25:15

    >>10
    殴られたら殴り返せって教えてはいる
    過去にも殴られたから殴り返して先生から連絡もあったよ
    けどその子には無理みたい

    • 0
    • 23/07/22 23:22:37

    隠れるほど嫌なら即学校に相談する。

    • 0
    • 12
    • ファンシータキシード
    • 23/07/22 23:22:27

    親と一緒なところ見られたくない年齢でもあるしね。

    • 0
    • 11
    • キャンドルサービス
    • 23/07/22 23:21:23

    >>7この状況なら隠れるだろうね
    むしろ隠れるほど嫌なんだから親がまもってやれよ

    • 0
    • 23/07/22 23:21:20

    息子も殴ればいいじゃん。
    サンドバッグのままだと、そのうち利用者増えて袋叩きにされるよ。
    それが俗に言ういじめの状態。
    基本的に人間は誰かを攻撃したい衝動がある。大概は理性で抑えてるけどね。
    反撃しないお手軽な奴はストレス発散に丁度いい。ちょっとした事で殴れるし殴っても無害だから。

    綺麗事じゃなく、これが子供の考えることなのよ。
    だから肉食べて鍛えて武道やらせな。
    繊細で内気な優しい子ならボディーガードでも雇いなよ。

    • 1
    • 9
    • マリッジリング
    • 23/07/22 23:21:11

    ただ、会いたくないからと隠れる事はあった。殴ってくるのは異常、ただ、その場で解決してるから大丈夫と言うなら参観日なんかに先生に様子を聞く。

    • 0
    • 8
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/22 23:20:10

    皆ありがとう
    やっぱりおかしいよね?
    旦那の意見なく言うわ

    • 0
    • 23/07/22 23:17:58

    親の後ろに隠れる事が異常かどうかの問題ではないよね?

    • 1
    • 6
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/22 23:15:50

    あいつ殴ってくるって言うだけならふざけてかなー?先生にも言ってるなら様子見ようかなーってなるかもしれないけど、隠れるってことは何かあるんだろうなと思うから学校に言う。
    いや、殴られてる時点で言うな笑

    • 0
    • 23/07/22 23:12:18

    >>2それ解決になってないから
    その場しのぎに臭いものに蓋してるだけ

    • 0
    • 4
    • キャンドルサービス
    • 23/07/22 23:11:15

    会話の延長で殴られる事が異常
    本人が嫌がってる時点で漫才のボケツッコミみたいなノリとかいらないから止めさせるべき

    • 0
    • 3
    • 引き出物
    • 23/07/22 23:07:33

    私はこんにちは!って挨拶するよ

    • 1
    • 2
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/22 22:55:01

    >>1
    「先生にその度言ってるから大丈夫」って言う
    それでその時は解決してるとの事

    • 0
    • 1
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/22 22:52:16

    殴られてて子供が言ってほしいって言ってるなら学校に言うよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ