ベビーカーを畳まないでバスに乗車して、ストッパーを使わないって…

匿名

余興の練習で1ヶ月拘束

23/07/22 22:46:35

今日バスに乗ったら、ママさんがベビーカーを畳まないまま乗車して来ました。

どうやらストッパーを使っていないらしく、バスが停止する度に前後にゆらゆら。しまいには前の車輪が90度回転して真横を向く始末。しかしお母さんはそれを気にする様子もなく、軽く手で押さえて手元を見てるだけです。

これって安全面で問題はないのでしょうか?

カバーで覆われていたので、中に赤ちゃんが乗ったままかは分かりません。1つ前の座席に祖母らしき人がいて赤ちゃんを抱っこしていました。中は空で赤ちゃんが乗ってないから、いいやって事なら、急ブレーキがかかったタイミングで他の乗客に当たりケガする危険性はないでしょうか?

そのママさんが座った席は優先席。2つ前の座席には杖を持ったお婆さんが座っています


皆さんの意見が聞きたいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。