花火大会で娘が財布失くした へのコメント(No.25

  • No.25 引き出物(カタログギフト悩む)

    23/07/22 20:05:54

    発達障害、発達障害ってレス見るけど、発達障害だから仕方ない事なの?
    発達障害だろうが、発達障害グレーだろうが、高校生の女の子があなたは発達障害(グレー)だから病院に行こうって言ってもきかなそうだよね。
    具体的にどうしたらいいの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.30 ブーケプルズ

    23/07/22 20:08:02

    >>25
    口うるさく言うんじゃなくて、対処法を考えるのがいいと思うよ。

  • No.63 ライスシャワー

    23/07/22 21:56:56

    >>25

    本当に難しいです。
    我が子もひどく、主さんの娘さんのように忘れるというところは同じ。
    基本的に普段から高額のお金は持たせてないないので、お金の管理は私。高校行くときは、その日必要な額だけ入れるようにしてます。

    PayPayとか目に見えないものだと、全部使っちゃうから、ちゃんとお財布からお金を出すようにさせてるかな。周りのお友達はPayPayが多いみたいですが。

    出かけるときは、予備で必ず何ヶ所かにお金を用意して入れて確認。学校の先生からは、カバンチェックしてくださいって言われてますよ。
    部屋も毎日チェックしていて疲れる。
    普通の子はこんなことしないけど、普通じゃないからね。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。