車に乗せてもらった時のお礼

  • なんでも
  • 引き出物
  • 23/07/22 19:08:53

相談させてください。
明日子供の部活で試合があります。

本来公共機関で向かわせるのですがお友達と親御さんのご厚意で行き帰りとも乗せてくださるとの話になりました。
朝も早く車で50分くらいかかるのと、我が子もその子も試合に出ない、駐車場が少ない等の理由で観戦はしないかと思います。
往復するのか近場で時間を潰すのかは分かりかねますがそのような送迎をして頂けるので何かお渡ししたいのですが、畏まりすぎても良くないと思い迷っています。
この場合お礼の品はどんなものが良いでしょうか。
ちなみに次回からは子供には誘われても公共機関を利用するよう伝えています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • フラワーガール
    • 23/07/23 00:30:04

    まあ気持ちだからね。向こうが誘ってくれてるならそんなに大それたお礼されても困っちゃうよ

    • 0
    • 19
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/23 00:26:57

    >>17

    なるほど!!!
    往復1,600円なので1,500~2,000円位の物にしたいと思います。
    その場合、化粧箱入りは重すぎますかね?

    ドリンクとご家族で食べれるちょっとしたお菓子(スーパー等で買えるファミリーパック)とかの方が良いですかね。

    • 0
    • 18
    • フラワーガール
    • 23/07/23 00:20:52

    ママ?パパ?にサンドイッチとか。どうせしっかり食べれてないし、帰りもまたバタバタと迎えに行かなきゃいけないんでしょ

    • 0
    • 17
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/23 00:16:58

    公共交通機関で往復した金額はいくら?
    それに近い金額のお菓子をお渡しする。

    • 0
    • 16
    • ブーケ・トス
    • 23/07/23 00:16:19

    >>15
    スポドリやゼリー飲料は、今回は飲まないとしても暑いひと夏の間にはあって困らないでしょう。

    • 0
    • 15
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/23 00:10:00

    >>10
    クオカードや商品券など、却って恐縮する方も多いと聞きましたが大丈夫でしょうか?
    正直、ガソリン代も恐らく高速代も片道600円~1,000円ほどかかると思うのでドリンクのみは失礼かなと思ってました。

    スポーツドリンクやウィンダーゼリーなどの意見もありましたが、子供たちは試合に出ないのであんまり必要ないかな、、、とも思ったり。

    難しい。
    ドリンク数本(コーヒーやお茶??)とグミやちょっとしたおやつの方が気兼ねないのかな、、、

    • 0
    • 14
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/23 00:03:01

    >>11

    >>13の方が仰ってるように子供は出席必須なので子供のための送迎です。

    • 0
    • 23/07/22 23:30:33

    公共機関で行くのが大変だから親が送迎するだけでしょ?観戦しないというのはその送っていく親であって子供は観戦するんじゃないの?

    • 0
    • 12
    • ガーデン挙式
    • 23/07/22 23:28:29

    >>11同じこと思った

    • 0
    • 11
    • キャンドルサービス
    • 23/07/22 23:26:30

    試合にも出ず観戦もしないなら何しに行くの?

    • 4
    • 10
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/22 23:24:21

    往復2時間くらいでしょ?
    3千円くらいのQUOカードと、飲み物とかかなぁ。

    • 0
    • 9
    • 新郎泥酔
    • 23/07/22 23:21:56

    前、送ってやったのに缶ジュース渡されただけ。ケチ!って怒ってる主いなかったっけ。

    • 0
    • 8
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/22 23:16:25

    飲み物と、車で食べる系のグミとか飴

    • 0
    • 7
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/22 19:19:27

    >>6
    だから、どうせこっちは断るんだから気を使って声かけられないなってなってくれた方がいいじゃん

    • 0
    • 6
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/22 19:17:06

    >>3断るのはこっちがでしょ?あっちはまた声をかけるでしょ?普通。
    でももらうと絶対に声をかけられなくなる。

    • 0
    • 5
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/22 19:15:57

    ペットボトルでいいんじゃん?

    • 1
    • 4
    • レンタルドレス
    • 23/07/22 19:15:02

    うーん、私も大ポカリ3本とかかな。

    • 0
    • 3
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/22 19:13:36

    >>1
    次回からは断るって言ってるじゃん

    • 0
    • 2
    • 誓いの言葉
    • 23/07/22 19:11:24

    ポカリの大きいサイズ2本とウィダーゼリー3個くらいがいいかな。

    • 0
    • 1
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/22 19:11:11

    お互い様。お礼なんかされると次から言いにくい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ