• No.125 ライスシャワー

    23/07/22 09:15:29

    分かりかねます、分かりかねますじゃねーよ。
    副校長の立場で、分からんワケないだろ。

    あと、『出入り禁止を受けたことを、どのように受け止めていますか。』に対して、『お店側の判断について、申し上げることはありません』って、申し上げる事いろいろあるだろ。詫びの言葉も無いのかよ。

  • No.132 新婦

    23/07/22 09:27:46

    >>125
    何でもかんでも学校のせいにするのやめな
    学校って集団生活や勉強する場であって、店で注文せずに持参した弁当を食べないって教育するのは本来は親の責任でしょう

    学校でだめ!と教えても家でいいよ!となれば子供は親に従うわけで。
    教員が指導して親と話し合って対応してるんだから、これ以上他人のお子様に何ができるっていうの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.134 介添人

    23/07/22 09:31:13

    >>132
    それでも学校は、外部に向けては「これからも指導を徹底していきます」と言うべき立場なんだよ。

  • No.135 ライスシャワー

    23/07/22 09:33:00

    >>132
    学校の所為にしてるわけじゃないけど?
    ただ、自校の生徒が迷惑を掛けたなら、副校長という立場上、メディアからの取材に対して誠心誠意の対応と、店舗へ向けての謝罪の意思があるという姿勢を見せて然るべきでしょうが。

  • No.137 カラードレス

    23/07/22 09:37:16

    >>132
    別に学校のせいにしてなくない?事が起きてからの副校長の誠意のなさを指摘してるだけで。誠意があったら分かりかねます分かりかねます連呼しないし謝罪の言葉ぐらい出るものだよ。

  • No.144 ブーケトス

    23/07/22 09:46:19

    >>132
    制服着て行ってたら、やっぱりあの学校の生徒かぁ。
    手に負えない事されたら学校に連絡ってなるよね。

    まだ、義務教育中ですよ。

  • No.146 余興の練習で1ヶ月拘束

    23/07/22 09:54:51

    >>132
    この様子だと制服のまま来店してるか、クラスメイトや同級生同士で示し合わせて来ているんじゃない?
    そうなると、もうここの問題ではなく、在籍している中学の問題になるのでは仕方ないのでは。

    オンライン授業を店内で受けているのであれば、それはもう学校側の指導の範疇だよね。

  • No.148 ご祝儀(偶数枚数の札)

    23/07/22 10:01:16

    >>132これが日曜日、祝日、夏休みとかなら学校のせいにするなと言うのもわかるけど、通学して下校中、テスト期間中、制服着てそれも複数で大騒ぎして、居座って、持参弁当食べて、他の客や店員に迷惑かけて、しかもこれが初めてじゃないからね。
    学校の責任だろ。勿論親が悪いけどその親自体が子供の教育や躾できる知能がない人達で、そう言う家庭が集まるエリアに学校があるんでしょ。
    まずはきちんと指導できる学校が動くべきだけど、教頭のコメントもあれじゃね…

  • No.182 余興の練習で1ヶ月拘束

    23/07/22 10:54:05

    >>132
    でもそれ言ったら、学業と関係ないとこで問題を起こしたり、犯罪行為に手を染めた生徒がいても、停学や退学の処分にすらならないって事にならない?
    学生の内は教えを請う立場なんだから、学校が指導する社会常識に従うのは当たり前じゃないかな。

1件~7件 (全7件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。