カジサック、主要スタッフがチームをやめた衝撃の理由「“とにかく全部がイヤだったんです”って…」

  • なんでも
  • カラードレス
  • 23/07/21 23:35:00

お笑いコンビ「キングコング」が21日までに公式YouTubeチャンネル「毎週キングコング」を更新。ユーチューバー“カジサック”こと梶原雄太(42)が、主要スタッフがチームを離れることになった驚きの理由について語る場面があった。

 冒頭、梶原が「チームカジサックの中野くんが辞めました!」というと、相方・西野亮廣は「え~っ!」と衝撃を受けた様子。西野からその理由を聞かれると、梶原は「俺らもビックリしてんけど…全然好きじゃなかったらしい。仕事と、あとはチーム。誤解のないように個々の人間は嫌いじゃないけど、とにかくチームがイヤやったらしい」と告白した。

 「あと、俺がめんどくさい下町の感じやんか?そういうのもごっつイヤだったらしくて、愛情とかね。この言葉でまとめたらアカンと思うけど、ゆとり世代の子なのよ。偉いと思ったのが、最後に本音を話してくれて。そしたら信じられんぐらい本音が出てきて“全部イヤだったんです”って」といい、さすがの梶原も笑うしかなかった。西野が「いつからイヤだった?」と問いかけると、梶原は「最初から。最初にYouTubeやるときに(スタッフに)“人足りひんから呼んでくれ”って言って、連れてきたんだけど。最初からやりたい仕事じゃなかったらしくて。ビックリするくらい、早い段階で登録者数も伸びていって、言い出せなくて。それにお金がめちゃくちゃ好きで、俺もそれなりに渡してたから。そのやりがいがあったからこそ、辞められなかったっていうのもあったみたい」と語っていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/07c490557d652e776f808d2c90b300484d803e66

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 100
    • ライスシャワー
    • 23/07/22 19:31:01

    生活保護不正受給してた癖にゆとりとか偉そうに言えんの??

    • 18
    • 99
    • ハウスウェディング
    • 23/07/22 18:55:42

    イヤだからすぐ辞めるってわけにいかないものね責任感強い人ならなおさら。やっと振り切れてさぞかし清々しい毎日を送られてることでしょう本当にお疲れ様でした。

    • 16
    • 23/07/22 18:54:43

    >>86
    押し付けを愛情って言う奴はみんな嫌いだろう
    何相手がゆとり世代だからって相手のせいにしてるんだ?

    書いてて思ったけど自己中な人って自分を嫌うあいつが悪いみたいな考え方よね、自分が悪かったのかもとか思わない

    • 12
    • 97
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/22 18:50:53

    全部が嫌でも金で我慢してたけど、それすらもいらないくらい嫌になったんだろうか。
    まぁ後からこんな事言われるくらいだもんね。関係ない私でも、嫌だわ。

    • 21
    • 96
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/22 18:49:45

    >>85
    わかる。エハラマサヒロも嫌。
    芸人なんだから面白いことして笑い取れよと思ってしまう。

    • 11
    • 95
    • ナイトウェディング
    • 23/07/22 17:19:44

    >>5 お金がめっちゃ好きで
    って自分と母親のことじゃんね。過去にやらかしたこと忘れたんかな

    • 23
    • 94
    • レンタルドレス
    • 23/07/22 17:17:44

    近頃の若者はーとか、ゆとり世代はーとか言うやつに限ってお前が言うなの典型ばっかりなんだよなー

    • 18
    • 93
    • プチギフト
    • 23/07/22 17:10:23

    >>69えw

    • 5
    • 92
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/22 17:03:47

    You Tubeやチームカジサック関係ないけどカジサックって失踪事件起こしてなかった?親の生活保護受給の件やらなんかこの人イヤ

    • 13
    • 23/07/22 16:54:49

    >>90
    ヒカルに老害と言われてた。

    • 5
    • 90
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/22 14:54:41

    >>87ゆとり世代のテンプレのような甘ったれと失礼さ炸裂してるよね

    • 7
    • 89
    • カタログギフト
    • 23/07/22 14:46:25

    梶原はゆとりよりZ世代のスタッフに嫌われてそう

    • 14
    • 23/07/22 14:46:14

    愛情とパワハラと一緒にしちゃいけない。

    • 15
    • 87
    • カタログギフト
    • 23/07/22 14:45:41

    ゆとり世代って梶原もでしょ?

    • 11
    • 23/07/22 14:42:23

    中野くんじゃなくて、その前に辞めた土橋くんが焼肉誘ったら、マック食べておなかいっぱいなのでって断った時、カジサックめっちゃ怒ってて上司のご飯を断るとは・・・って感じだった。プライベートの時間呼び出されて行きたくないんだよ。
    キングコング武道館のライブも土橋と中野知らないうちに来てた、聞いたらマネージャーに言われたからって。言われなかったら来なかったのか!とかカジサックキレてたけど。2人とも嫌いなのに見に来てくれたんだんだからありがとうと言えばいいのに。
    自分の思い通りにならないといつも毎週キングコングでブチ切れて〇ね!って言ってた。

    • 19
    • 85
    • エンゲージリング
    • 23/07/22 14:21:51

    芸人がYou Tubeで自分の芸ではなく家族晒して収益得ているのがなんかイヤ

    • 21
    • 84
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/22 13:36:30

    よくゆとり世代って言えば批判していいみたいな風潮あるけど、ゆとり教育受けてる年代って以外と幅あるんだよね。

    • 9
    • 83
    • 指輪の交換
    • 23/07/22 13:28:01

    いくらか知らないけれどお金をちゃんと渡していたからって、YouTubeに直接関係あること以外の子どもの送迎とかは嫌だな。雇い主が慕っていても雇われている側が慕っているとは限らないし、長時間の労働は心を奪う。
    奥さまも出来ないなら、子守を別に雇えばよかったのに。

    • 16
    • 82
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/22 13:22:14

    カジサックは知らんがゆとりはダメ。
    そりゃ日本全国の共通認識です

    • 3
    • 23/07/22 13:19:57

    >>77
    あなた自分のコメント読み返してみなよ?

    『理不尽な扱いを受けていい理由にはなりません』

    ほらこうやって書いてるよ?カジサックが理不尽な扱いをしていたと読めるコメントをしてるんだよ。

    自分で書いておいて、何ずらしてんの?

    カジサックが理不尽なら扱いをしていたと捉えられる文章を書いてる時点で名誉毀損罪になりますよー。大丈夫ですか?

    • 3
    • 23/07/22 13:19:50

    興味無いから見たことないけど、トピ文だけでも「俺は悪くない」感満載で気持ち悪いね。
    愛情と言えば許されると思ってるとこがね。ただのパワハラや。

    • 14
    • 79
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/22 13:11:52

    下町な感じの意味わからなかったけど、なんか求人でよく見るやつ??

     「アットホームな職場です!!」

    っていうヤバイやつ。

    • 16
    • 78
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/22 12:50:01

    下町のめんどくさい感じってなに?
    下町関係ないだろ
    おまえが面倒くさい性格なだけだわ

    • 19
    • 23/07/22 12:45:12

    >>72
    >>71 をちゃんと読んでもらえます?
    「労働基準法は存在する」と書いているだけで、「違反している」とは書いてませんが?
    労働基準法が存在しているんだから労働者は守られるべきで、それは芸人の会社でも変わらないという話ですが理解できませんか?
    一人で勝手に脳内補完していきり立つのやめていただきたい。

    • 4
    • 76

    ぴよぴよ

    • 23/07/22 12:43:25

    匿名、話ズレてる。

    • 3
    • 74
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/22 12:31:14

    ゆとりはダメみたいな言い方してるけど梶原だってお笑い界からそっぽを向かれて仕方なくユーチューバーになったくせに笑

    • 10
    • 73
    • 誓いのキス
    • 23/07/22 12:29:46

    匿名は一人芝居でもやってるの?

    • 4
    • 23/07/22 12:28:43

    >>71
    え?
    カジサックが労働基準法に抵触したと言う証拠でもあるの?
    労働基準法違反で法を犯したという証拠もないのに言ってるよね?
    ちゃんと法を犯した証拠があれば悪いのはカジサックだねぇとはなるが、労働局は介入してないよ?

    あなたがやっていることは名誉毀損罪だよ。

    • 0
    • 23/07/22 12:23:56

    >>69
    経営者が一般人だろうが芸能だろうが労働基準法は存在しますし、理不尽な扱いを受けていい理由にはなりませんが、頭は大丈夫ですか?

    • 10
    • 70
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/22 12:17:42

    >>43
    反吐が出る。
    中野さん辞められて良かった。
    ていうか「逃げられて」 良かった。
    まともな会社でまともな人たちと一緒に人生取り戻して欲しい。

    • 11
    • 23/07/22 12:13:31

    >>59
    いや芸人のネタでしょ?流石にそこは。

    芸人の会社に入社した以上、普通の会社員のように行かないことくらい普通に考えてわかるじゃん。
    だからこそ普通の会社員より月給めちゃくちゃ高く上げてたんだし。
    中野くんもその旨味が欲しくていたんでしょ。

    嫌なら安い月給の普通のサラリーマンしなよ。
    ゆとりは甘いよ

    • 1
    • 68
    • 誓いの言葉
    • 23/07/22 12:09:30

    よくわからないんだけど、
    この人はテレビ関係の会社に雇われてるの?
    それとも梶原に雇われててやめたの?
    お金払ってるってことは梶原に雇われたってこと
    でも最初は別のところにいた感じで書いてるよね。
    引き抜いた感じなのかな

    • 1
    • 23/07/22 11:47:38

    ゆとりとか言うけど、中野くんが1番カジサックチームで体張って頑張ってたんだよね。
    登山したり、バンジージャンプ何回も飛んだり、火の上歩いたり。
    で、カジサックが勝手に企画して(ドッキリだからカジサックには秘密)いくら経費使った?中野は自分でお金出しのか?とか問い詰めるわけ。
    それが面白いと思って言ってるんだろうけど、パワハラにしか見えない。
    で、カジサックのファンが中野くん横領してるだのコメントする。
    後中野くん、発達障害じゃないか?のコメントもあって、中野くん病院行ってきたんだって。発達障害じゃなかったと辞める動画で話してた。

    • 12
    • 66
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/22 11:37:27

    ユーチューブって炎上商法だもんね
    ガーシーよりこいつ捕まってほしい。
    中野さん訴えてくれないかなー。

    • 9
    • 65
    • モーニング
    • 23/07/22 11:37:20

    >>52

    まじで!?
    このニュース見ただけで確かに“全部イヤ”と思ったけど、もっと無理になった。

    • 6
    • 64
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/22 11:31:08

    >>59それでかね渡してるのに感謝しねー感謝の表現たりねーってほざいてるんだ。クズじゃん。

    • 7
    • 63
    • 誓いの言葉
    • 23/07/22 11:31:04

    >>52
    マジかぁ。そりゃそんだけ使える人間いたらポコポコ産むよなぁ確かに。

    • 4
    • 62
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/22 11:20:42

    >>52
    他のところで十分戦力になりそう。
    それだけやってたならきちんと給与に反映されてたのかな?
    でも梶原の人柄を考えると正当な評価はされてなさそう。

    • 8
    • 23/07/22 11:20:24

    >>59
    そういう思考…
    中野くんをゆとり、ゆとりって言ってるが、自分がゆとりなんじゃ…

    • 8
    • 23/07/22 11:20:24

    辞めた人のことを一方的に悪く言い過ぎてて、それが逆に全てを物語ってるよね。あぁ、中野くんが辞めたくなった理由はこういうところなんだろうな。って。

    私、元々はキンコンの2人嫌いだったけど、娘がカジサックチャンネルを観るようになってからは、仲良さそうな家族で奥さん可愛いし子ども達も利発そうで、ちょっと梶原のこと見直してたんだよ。家庭を持ってパパになったことで、いい方向に変われた人なのかなと思ってたけど、やっぱり全然だったわ。

    • 14
    • 23/07/22 11:17:35

    >>53
    そうなんだよ。子供の送迎ってびっくりなんだけどカジサックがちゃんとお金渡してますって言ってたわ。
    そして辞めたのに、うちの子ども達が中野くんの家に泊まりに行きたがってるから泊まらせて。動画も回してと頼んでたわ。
    一人暮らしの男の家に子ども達泊めるって。呆れる。

    • 12
    • 23/07/22 11:17:31

    この人のYouTube見たことない
    見たいとも思わない

    • 9
    • 57
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/22 11:14:21

    妹がとんぼ嫁好きでたまに一緒に観るけど、カジがどうしてもダメ。嫁もよくアレと結婚したよなーって思う。

    • 7
    • 56
    • プチギフト
    • 23/07/22 11:12:03

    この人のYouTube見たことないけどここ見てたら納得。
    ゆとり世代関係ない。

    • 3
    • 55
    • レンタルドレス
    • 23/07/22 11:11:16

    >>48
    ここまで数々の事やられてる内容がパワハラじゃん。
    訴えたらいいのに。
    カジサックって人、無駄に年だけとった悪ガキみたいたね。
    後、この人口うるさい(どうでもいい事をグチグチと)よね、聞いてたらウザい。

    • 10
    • 54
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/22 11:04:40

    そのやめたスタッフに対して遠回しに嫌がらせしてない?
    前から言われてたけどこのコンビは2人とも性格良くないんだね。

    • 12
    • 53
    • 誓いのキス
    • 23/07/22 11:01:42

    >>52
    なんじゃそりゃ!
    奴隷並みにこき使ってるじゃん。
    それでゆとり云々とかよく言うね。

    • 16
    • 23/07/22 10:57:51

    >>51
    辞めた人、運転手や企画編集、道具作り、買い出しに演者に全部やってた。1番なんでもできる人だったよ。
    カジサックの子ども達の習い事や幼稚園のお迎えとかもしてたし。

    • 9
    • 51
    • 誓いのキス
    • 23/07/22 10:50:28

    ユーチューブ観たことなくて、梶原もここ何年も見てない。
    そんな私がここ読んでビックリw
    スタッフって言っても編集だけとかじゃないのね。
    梶原って上沼恵美子に可愛がってもらってたのに裏切った奴ってのが、最新の記憶。

    • 5
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ