女ばかりの職場に十五人いたら、全員と仲良くなれる?仲良くできてる?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/07/21 20:43:55

私、3人だけ話せる。
そのうち2人は私より仲良くしてる人(私的に警戒バリバリな人達)がたくさんいるから迂闊なことは言えない。どうでもいいことは楽しく話せる。
1人は同期だからまぁまぁ愚痴も打ち明けられる関係。
他はムリー!

主任からははじめに「全員家族みたいなもん」「1人で抱え込まずに何でも相談して!」とか言われたけど、信用できないことがたくさん出てくる。
どこが家族?バッチバチいがみ合ってるじゃん!主任だって名前伏せて文句ばっかり。

皆は仲良くしてる?仲良くなれる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • カラードレス
    • 23/08/03 17:36:43

    仲良くってどのくらいの事をいうの?
    表面上仲良くなら、社会人とか大人ならほとんどの人がやっているんじゃない?
    主は性格が捻くれてそうだからなあ。

    • 0
    • 67
    • レンタルドレス
    • 23/08/03 17:27:29

    何その主任
    自分はいい立場か

    • 0
    • 66
    • 博多一本締め
    • 23/08/03 17:16:00

    ウチの職場は、その位居て全員仲良し。
    私も色々転職してるけど、奇跡のような職場だと思ってる。
    常勤さん達の気遣いが凄いからだと思う。

    • 2
    • 23/08/03 17:12:44

    全員は無理ー生理的に無理な人も中にはいるし。

    • 2
    • 64
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/03 17:12:28

    人見知りのコミュ障です、って設定にして、誰とも必要以上に関わらない。

    • 0
    • 23/08/03 17:10:40

    262、の2、何にもしてなくても初日から嫌ってくる人いるよね。
    見た目が嫌いとか?
    嫌いな人に似てるとか?

    一番よくわからなかった嫌い方は、「あの人(新人おばさん)いつも会ったらニコッてしてくるんだよね、なんなんだろ、嫌だわ」だってさ。
    あんたの方がムスッとしてて感じが悪いよ、ほんとは嫌いだけど仕事だから相手してるんだよ、と言いたいが面倒だからほぼ無言で聞き流してる。

    • 0
    • 23/08/03 12:03:10

    1人だけめんどくさい嫌われ太めババアがいて、その1人がいない日はめっちゃ平和。辞めたら天国なのになぁ

    • 1
    • 23/08/03 11:54:25

    女性ばかりの部署、話せるには全員話せる
    中にはあっちでこの人の悪口、こっちであの人の文句、みたいな人もいて、はっきり言って人間的にも業務的にも信用ゼロだけどそういう人にも笑顔で当たり障りなく接する
    悪口には加担しない
    聞かされたら「そうなんだ」で流して絶対同調しない
    信用できる人とそうじゃない人、みんな平等に接する

    • 2
    • 23/08/03 11:52:03

    一人子供みたいな人がいたら無理だね。
    大人の対応でいない人は無理。

    • 2
    • 23/08/03 11:51:15

    別に仲良くする必要なくない?

    • 0
    • 23/08/03 11:50:04

    >>48きついけど仲良くなれるってのはどういう感じ?

    • 0
    • 23/08/03 11:01:23

    仲良くのイメージが人によって違いそう。

    全員とランチに一緒に行けるくらい仲良く、は無理だけど、手が空いた時に雑談する程度には仲良くできる。

    • 2
    • 56
    • ウェディングドレス
    • 23/08/03 10:36:48

    当たり障りなく、という程度でいいならできる。

    朝、笑顔で挨拶して
    多少の雑談を交えつつ仕事をして
    笑顔で挨拶して退社する。

    それくらいならノーストレスでやれる。

    個人的な付き合いは職場では持たない。
    私のいないところで私について語られる悪口?はないものとして扱う。
    シュレディンガーの猫だよ。
    確認するまでは起きてない事象。
    そして私は永遠に確認しない。

    • 1
    • 55
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/03 10:28:23

    私はその気でも相手が私を受け付けない場合は無理だよね。
    そして私は結構嫌われると自負しているので、まぐれで数人とお喋りできるようになれば御の字かな。

    • 0
    • 54
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/03 10:22:23

    全員なんて無理

    • 0
    • 23/08/03 10:21:34

    15人いて苦手な人ゼロなんて人いないでしょ
    仲いい人なんてせいぜい1~2人だと思うわ

    • 0
    • 52
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/03 10:16:32

    仕事に影響が出ない程度に仲良しって感じ。
    全員そんな感じだから仕事は回ってる。

    • 0
    • 51
    • ウエルカムボード
    • 23/08/03 10:14:48

    遊びに来てんじゃないんだから。職場。仕事しに来てんだよ、そこ理解してる?何で仲良くするの?職場の人は敵、友達じゃないんだから、競争社会。仲良くしてる同士心から友達なんて思っちゃいないよ、ちょっとした息抜きで和やかムードに話してるだけ

    • 2
    • 50
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/03 09:55:09

    女ばかり、男ばかり、男女混合、、、
    どれだろうが、15人もいるなら、組み分け帽子で同じタイプで振り分けられた訳じゃない限り、合わない人は出てくるでしょ。
    血の繋がった家族だって合うとは限らない。今は仲良くしてても喧嘩することあるし、今いち噛み合わなくても何だかんだ付き合いが続くこともある。

    というか職場は仕事をするのがメインでしょ。職員同士で仲良くすることが仕事なの?もちろん仲良くできるならするに越したことはないけど。主任はどこか履き違えてるね、、、話半分に聞き流しましょ。

    • 3
    • 23/08/03 09:43:58

    仲良くできるのは一人か二人だけ。
    あとは挨拶程度の付き合いしかしないし、それ以上仲良くなりたいとも思わない。

    • 1
    • 48
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/03 09:43:12

    昔そういうところにいた。
    ベテランの人たちはきつかったけど、仲良くなれた。
    でも派閥があったから同年代の人とは仲良くてプライベートで遊んだりしても、お互い内緒にしてた。目つけられて仕事で離されるといやだから。

    • 0
    • 23/08/03 09:42:58

    うちのパート先、社長と工場長以外は全員女性で全員パート

    で18人いる
    うち3人は年下で他は自分より年上
    全員と問題なく話せるし、仲良くしてるよ

    • 0
    • 46
    • 指輪の交換
    • 23/08/03 09:42:14

    女性ばかりって難しそう
    合わない人もいるだろうから
    きっと全員と仲良くはできないだろうな

    • 3
    • 45
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/03 09:40:24

    表面上は上手くやってるよ。私への扱いがひどい人とは挨拶すらもしなくなったけど。

    • 2
    • 23/08/03 09:38:37

    女ばかりの職場に長くいたけど主に話す人は1人か2人
    あとは当たり障りなく話す程度

    • 0
    • 43
    • リゾートウェディング
    • 23/08/03 09:37:55

    実際に働いてるけど、頭いかれてる1人除いて、仲良くしてる。

    • 0
    • 42
    • ジューンブライド
    • 23/08/03 09:36:59

    無理だから自己中全開でいくよ。
    その方がけっこう上手くいく。
    「今日の私はお腹空いてるからミス連発しますからね!お気をつけ!」とか謎の宣言して煙に巻いてる。

    • 0
    • 23/08/03 09:33:54

    私も多くて3人でも現実は一人

    • 0
    • 23/08/03 09:29:15

    せいぜい多くて5人ぐらいとしか仲良くなれんわ。

    • 0
    • 39
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/03 09:27:50

    無理
    2、3人とは仲良くなれる
    あとは普通に当たり障りのない会話、挨拶する程度かな
    女の多い職場は人付き合い難しいですね

    • 1
    • 23/08/03 09:27:18

    相手による。
    仲良くなれる人なら仲良くする。
    今の職場は良い人だらけだからみんな仲良いよ。

    • 0
    • 23/08/03 09:25:33

    女ばかりの職場は無理。
    うるさくて仕方がない。
    いろいろと付き合いとか干渉されるのも嫌。
    静かに仕事したい。

    • 2
    • 36
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/03 09:24:10

    むりだ

    • 0
    • 35
    • 博多一本締め
    • 23/07/22 00:21:19

    全員で50人ぐらいいるけど年齢関係なく皆仲良しだよ。社員もパートさんも誰と誰が特に仲良しはあるけど、誰とでもしょうもない会話でワイワイしてる。
    まだ7年しか勤めてないけど愚痴が多い人は上司から出勤日を減らされ自然と消えていくから、残ってる人は平和主義?な人ばかりで仲良くしてるよ。

    • 0
    • 34
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/22 00:20:07

    なれるよ

    • 0
    • 23/07/22 00:17:00

    よほど変なのがいなければ程よく仲良くできる。特に仲良くしてる人とでさえグループLINEでは繋がってても個人LINEは繋がらないって距離感を維持してる。
    だって学生じゃないもの、仕事仲間ですから。プライベートまで超仲良し!ってする必要も時間もないからね。

    • 0
    • 23/07/22 00:15:33

    仲良くってどの程度?バチバチの歪み合いの方が無理だし、社会人として普通の関わりなら誰とでもできるよ。
    プライベートでも遊ぶ程の仲良くなら、15人全員は無理。

    • 0
    • 23/07/22 00:12:35

    なれるよ
    必要以上に馴れ馴れしくしない
    を徹底してるよ私

    • 1
    • 23/07/22 00:11:33

    なれると思うけど、陰口を言ったりいじめをする人がいたらそいつとは絶対仲良くなれない

    • 0
    • 29
    • マリッジブルー
    • 23/07/22 00:07:23

    その規模の職場にいるけど誰とでも表面上仲良く話せるよ!でも表面上だから誰一人仲良しではない。プライベートの付き合いも皆無。
    皆大人の付き合いが出来る人ばかりで私含め多分それぞれ不満はあるけどコソコソ文句言ったりしないし職場の環境としては最高。

    • 0
    • 28
    • 博多一本締め
    • 23/07/21 23:48:37

    うちはパート20人くらいの職場。
    誰とでも話せるけど、すごい仲良しかって言ったら違う!
    年代はいろいろ。
    同年代の人から親世代まで。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • タキシード
    • 23/07/21 21:51:20

    乃木坂46とか仲悪そう。女だけ大人数って大変だね。

    • 1
    • 23/07/21 21:49:42

    できるよ。みんなと浅ーく付き合える。友達じゃないからね。

    • 1
    • 24
    • ウェディングドレス
    • 23/07/21 21:49:00

    うち女ばかり8人
    奇跡的に仕事仲間としては仲良くしてると思う 友達ではないね でも付かず離れずのこの程良さが良いんだと思う

    • 0
    • 23/07/21 21:45:56

    メンバーによる。笑

    • 0
    • 22
    • タキシード
    • 23/07/21 21:45:01

    無理

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/21 21:41:15

    陰口ばっかりでうんざりする。
    適当に付き合って、自分が心開ける人にだけ開いてる。

    • 2
    • 19
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/21 21:38:10

    付かず離れず。
    同僚と友達は違う。

    • 3
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ