成人男性が子供達に「横に広がって歩いたら危ないよ」って声がけ→通報され不審者扱い

  • なんでも
  • 誓いのキス
  • 23/07/21 17:05:24

歩道と車道で分かれてない住宅街の、車が通る道で、下校してる子供達が横に広がってノロノロと歩くことが何度もあり
後ろから車が来ていても避けない子供達が多く、通る人からも注意受けたりしてた。

なのに保護者達は、注意してきた男性を不審者扱い。
女子小学生に声がけ、で不審者登録されてる。

これどう思う?男性は注意してはいけないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/22 17:08:44

    こういうガキは車に轢かれたらいいのにと思ってる

    • 0
    • 150
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/22 17:05:49

    >>144
    酷いね。そんな子きっとどこかで罰が当たってるよ。

    • 1
    • 149
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/22 16:59:40

    男も女も声かけダメだよ
    逮捕されて人生終了

    • 0
    • 148
    • フラワーガール
    • 23/07/22 15:47:18

    >>147
    子供が保護者に声掛けの内容を言わなかったの?

    • 0
    • 147
    • ウェルカムボード
    • 23/07/22 15:42:33

    どっちの気持ちもわかるなぁ

    1番悪いのは本当の不審者なのに、悪くない人達(注意した男性、子供を心配する親)同士で対立するのが世知辛いわ

    • 4
    • 146
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/22 14:42:15

    不審者情報は男性、女性関係なくある。
    挨拶、道を尋ねる、間違ってることを注意、親切のつもりでハンカチ、傘を渡しても不審者情報。
    生きづらい世の中だなって思う。

    • 3
    • 23/07/22 14:36:35

    >>144
    酷いねぇ。
    親切が仇になるとか堪らん。

    以前、高校生の娘と旦那が待ち合わせ、その場所で迷子っぽい子が居たけど、旦那は今じゃないと声掛けを我慢して、娘が来たから声掛けさせたって。
    沢山、女性も男性通行人居たけど、誰も声を掛けなかったんだって。

    • 5
    • 144
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/22 14:17:44

    まだ幼児の我が子を乗っけて車でスーパーに向かっていたら土砂降りでワイパーも追い付かないくらい降ってきたんだよね
    そしたら中学生の女の子がびしゃびしゃになりながら歩いてたから窓から「傘いる?返さなくていいよ」って声かけたんだ
    女の子は「ありがとうございます!助かります!」って言ってくれたから気分よく買い物行ったら 後日不審者情報に私が載ってた 車種もセリフも一緒 涙出たね

    • 4
    • 143
    • フラワーガール
    • 23/07/22 14:05:07

    どんな言葉で声掛けされたのか
    警察で聞かれるはずなんだけどな。

    • 0
    • 23/07/22 14:00:23

    怒られた腹いせに通報、保護者にも要注意。
    平気で嘘つく子供は、いじめ万引きもしてる。

    • 1
    • 141
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/22 13:56:00

    妄想癖、虚言癖って怖いね。

    • 1
    • 140
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/22 05:25:17

    >>135ネカマ以外は全員解ってるけど通訳する必要ある?

    • 0
    • 139
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/21 19:49:32

    おじさんってこんなにいるの?
    それとも1人が書き込んでるの?

    • 3
    • 23/07/21 19:40:32

    で、これはいつどこでの出来事?

    • 0
    • 137
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/21 19:33:49

    卑猥な声かけとかはぼかして書かれたりするよ
    通りすがりのおじさんに卑猥な事言われた子がいて、私が通報した事あるんだけど、卑猥な声かけは隠して書かれた
    地元だと被害にあった児童が誰か分かるから、辛い目に合わないようにだと思う
    女性は痴漢や変態など性被害にあった経験がある人多いから、普通の母親なら他に何かあるって分かるでしょ

    • 3
    • 23/07/21 19:29:17

    ジジイきしょ

    • 3
    • 23/07/21 19:28:23

    >>125このてのコメがイミフなんだけど、誰か賢い人通訳よろしく

    • 2
    • 23/07/21 19:27:50

    >>133
    そんなわけないじゃんw

    • 2
    • 133
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/21 19:26:16

    そのうち「男がいた」→110番になるよ

    • 4
    • 23/07/21 19:02:59

    ソース無いからどうでもいいか。

    • 2
    • 23/07/21 19:01:05

    うんざり
    何でママスタに来てこういうこと言うんだろう
    うしろめたくなくないなら堂々としていればいいだけ
    気持ち悪い

    • 3
    • 23/07/21 19:00:37

    >>129トピよーく見てたらわかると思うんだけどな

    • 0
    • 23/07/21 18:59:46

    >>126
    そうなの?
    じゃあなんなのこのトピ、主の妄想?

    • 0
    • 23/07/21 18:58:04

    >>124
    だからさ、そうやって言われなれてるから不審者と思うかな?って。
    それに旗持ってないと言っちゃいけないの?

    • 1
    • 23/07/21 18:57:54

    >>126
    報道に出ない情報があるものですよね

    • 0
    • 23/07/21 18:56:34

    >>122普通の人は注意しただけじゃ通報されないし不審者認定されないから。

    • 3
    • 23/07/21 18:56:21

    毎度ネカマコメントが大騒ぎのトピ

    • 4
    • 23/07/21 18:55:47

    >>122
    旗当番は旗持ってるから保護者だと分かるじゃん。

    • 1
    • 23/07/21 18:55:45

    >>121ゆとりは今年36歳が初めの世代

    • 1
    • 23/07/21 18:54:41

    旗当番ない地域?
    旗当番してたら言うし言われることもあると思う。
    もしこれ私が通報されたとあったら、警察にも学校にも説教しに行くわ。

    • 0
    • 121
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/21 18:54:15

    >>4
    ゆとり世代の1番上ってもうアラフォーじゃない?
    あなたいくつなのよ…ババスタ?

    • 2
    • 120
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/21 18:50:59

    >>99
    別に間違いではないのに
    無知なんだね

    • 3
    • 23/07/21 18:50:52

    不審者擁護おじさんトピって定期的に立つの?

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4205553

    • 1
    • 23/07/21 18:49:06

    いやな世の中だね…
    こんな社会で子供を産んで育てようなんて思えないよね。

    • 0
    • 23/07/21 18:47:39

    これ大人でも多いよね
    そういうマナー教育受けてない子たちなんだよね
    気遣いできない

    • 0
    • 23/07/21 18:47:24

    >>109
    気に障りました?
    間違いを指摘されたおっさんの返しが酷かったのでつい

    • 0
    • 23/07/21 18:46:17

    >>112
    そっか??
    私も普通に注意するよ
    車きてるよー!内側入ってー!危ないよー!って
    なのに不審者扱いされたことないから不思議に思ったけどそういうことなんだ?

    • 1
    • 23/07/21 18:44:54

    >>108
    なるほどね
    ビシバシボコスカやった結果大怪我させたり○しちゃったりしてニュースになる度にゆとりの親は怯えてどんどん厳しい世間の目に晒され激甘ゆとり世代になり、今度は子に逆襲され親がビシバシボコスカされる異常事態まで起き出したのね
    そしてZ世代はそのバランスを求められ子育てに自信喪失希望無しなのね

    • 1
    • 23/07/21 18:44:00

    女親は頭おかしい人が多いからしょうがないよね

    • 3
    • 23/07/21 18:42:32

    >>105不審者登録されるってことは注意したって本人が思い込んでるだけでよっぽど行動がやばいやつだった可能性のほうが高い

    • 4
    • 23/07/21 18:41:50

    毎度わかりやすーいトピとコメント

    • 5
    • 110
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/21 18:41:47

    >>90
    気分や印象で性差別や人種差別が正当化されたらたまったものでない

    • 0
    • 23/07/21 18:41:33

    >>99
    語彙にこだわりを持つアスペっぽいね

    • 1
    • 23/07/21 18:41:09

    >>98その親玉がビシバシボコボコ理由なく理不尽に殴って軍隊方式に育てて、ゆとりの親はその教育方針に疑念を抱いて反動で反面教師にして甘やかしたから。

    校内暴力が多かったのは軍隊方式で育てられたゆとりの親世代で、友達親子とか親子で仲良しお出かけ洋服シェアとかゆとりの親世代で既にやってたことだし、周りにジジババが居る環境で育ったからよくわかる。

    • 1
    • 23/07/21 18:40:00

    >>79
    道路族に注意しても親逆ギレだしね

    • 2
    • 23/07/21 18:39:46

    小学校へ電話して、小学校から保護者メールで注意してもらったほうが良いと思う。
    今は不審者扱いされるから、小学生には話しかけられない時代になってる。

    • 0
    • 23/07/21 18:39:43

    だってほんとに注意しただけでしょ?
    内容的に男性は何も悪いことしてない
    それで不審者登録?やりすぎだよ
    なんで私は不審者登録されない
    地域差があるのはおかしい
    男性の名誉を取り戻すために電話するよ!
    教えて!

    • 1
    • 104
    • ジューンブライド
    • 23/07/21 18:39:27

    私も前に書いた気がするけど、
    『水遣りをしてる60代くらいの男性が「お帰り」と声をかけ~』
    って不審者案件流れてきたよ。
    文言的に恐らく、見守りを兼ねて子供たちの下校時刻に合わせて自分の家の門のところの鉢か花壇に水遣りしてるだろうなって感じだったよ。(犬の散歩と花の水遣りは子供の登下校時にって運動してる地域です)
    これを通報した親も親だけど、この不審者案件の文章書いた人、この親に悪意あるでしょって思わず笑ってしまったよ。

    • 4
    • 23/07/21 18:38:44

    その男性のために抗議するよ!
    教えて!

    • 2
    • 23/07/21 18:37:48

    どこの警察だろ?交番?怖いね
    どこか知りたい

    • 2
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ