孫見てるんだけど病気になりそう

  • なんでも
  • 神前式
  • 23/07/21 16:18:26

最近帰りが早いから2人面倒見させられる
もうすぐ夏休みだよ
地獄だよ
私が嫌なのは遊びあいて
近所の公園に行かなきゃいけないし
帰っても喧嘩するわうるさいわ
散らかすわ
買い物もいちいち連れて行く
足腰やばいし、体がついていかない
家事もあるし
しかもさ、今週スポ少の当番変われないって言うから私が知らないママさん達とお茶とか用意しなきゃいけないんだよやだよ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • 博多一本締め
    • 23/07/22 00:08:03

    断れないの?

    • 1
    • 23/07/22 00:04:24

    孫はたま会うから可愛いんだよね

    • 0
    • 72
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/21 23:53:30

    近くに住んでるバァバはフルに当てにされるよね。
    隣の家がそうだよ、孫の習い事の送り迎えで頻繁にいるから奥さんよりお祖母ちゃんと顔合わせる

    • 0
    • 71
    • 誓いの言葉
    • 23/07/21 23:29:07

    うちの周りのママ友も学童使わないで夏休みは祖父母の人多い。
    やっぱり本音はこれよね...

    • 0
    • 70
    • 誓いの言葉
    • 23/07/21 23:27:49

    >>8
    でた!粗探し

    • 1
    • 23/07/21 23:03:31

    うちはまだなんとか頑張れそう。
    スポ少はこの暑さで絶対いやだー

    • 0
    • 68
    • ファーストバイト
    • 23/07/21 23:03:26

    >>63
    そうなの?子供の頃祖父母と同居だったけど可愛がってもらってたよ
    たまにしか会わない方の祖父母の方が雑に扱われてたわ

    • 0
    • 67
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/21 23:01:08

    もう無理って言ってみなよ。

    • 3
    • 66
    • ナイトウェディング
    • 23/07/21 23:00:48

    “見させられる”って言い方になるならもう断るを貫き通した方がいいよ。このままじゃ可愛いはずの孫が可愛いと思えなくなる。

    • 4
    • 65
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/21 22:59:19

    娘の子供見てるんでしょ?
    シンドイなら娘に言えばいいんじゃない?
    いいように使われてるね…
    おつかれなまですw

    • 3
    • 64
    • 博多一本締め
    • 23/07/21 22:56:47

    同居だとそうなっちゃうんだね。
    低学年だと確かに夏休みの日中対応は親に任せる形になっちゃうかもね…。
    小さい子いる核家族はどうしてるんだろ。
    まだ園児だから夏休みなんてないし、日中は園に預けられるから想像つかないや。
    低学年の子1人で家に置いとくのは確かに不安だわ。うちも実家近いから親に頼っちゃうかも…。頼るなら頼るで飯の用意とか役員関係の仕事とか、出来ることは極力こっちでなんとかするだろうけど。

    • 0
    • 63
    • 誓いの言葉
    • 23/07/21 22:37:59

    孫は来てよし、
    帰ってよしだよ。
    たまに会うからかわいい。
    同居の孫なんて、そんなに猫可愛がりしてもらえないでしょ。

    • 2
    • 23/07/21 22:34:54

    >>49

    職場がそれ言ってくる。
    預けてもっと働けないの?預けて貰っておばあちゃんも生き甲斐でしょ。喜んでるでしょ。って
    うざい

    • 4
    • 61
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/21 22:32:00

    娘さんなのか息子さんなのか知らないけどだいぶ身勝手なお子さんに育ったみたいですね。
    早めに言わないとからだ壊しますよ。

    まぁ、育てた様に子は育つみたいなので主さんがそう育てたのかもだけど。

    • 0
    • 23/07/21 22:29:39

    断ればいい。娘?に利用されてるだけじゃん。

    • 0
    • 59
    • バージンロード
    • 23/07/21 22:26:23

    断ればいいのでは‥?体調が良くないとか腰が痛いとか適当な理由つけて。

    • 0
    • 58
    • ベールアップ
    • 23/07/21 20:52:04

    断ればいいし、
    そんな娘?に育てたのは自分だからね

    • 0
    • 57
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/21 20:50:55

    はっきりNOって言えば良いだけなのに
    馬鹿みたい。

    • 0
    • 23/07/21 20:48:25

    子育ても一段落ついてやっと自分のターン!って時に孫のお守りを押し付けられるなんてたまんないよね。

    昔と違って今や娯楽が溢れかえってるんだもん。
    これからは自分の為に生きたいわ。

    ジジババは孫が生き甲斐とか勘違いしないでもらいたい。

    • 2
    • 55
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/21 20:45:16

    実家は遠方だから義母にかなり預けてるけれど二人目産まれたらどうしよ。

    • 0
    • 23/07/21 20:39:32

    共働き増えたから孫の面倒見させられるババ急増してるねー
    お世話したくない。
    年2回会うくらいでいいよ。

    • 5
    • 53
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/21 20:30:44

    私小1の子供がいるけど、親に預かってもらうことはほとんどない

    里帰り出産の時に姉の子が母に預けられてるのをたまに見てたけど、やっぱりおばあちゃんって甘いし世話が行き届いてないし体力もないしあまり預かるものじゃないなと思ったもん

    • 1
    • 23/07/21 20:24:12

    私も将来孫の面倒みたくない。遠くに住んでたまーに会えるくらいでいい

    • 5
    • 23/07/21 20:23:33

    親には、しんどいから勘弁してって言われてから頼んでない。

    • 0
    • 50
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/21 20:22:08

    娘の子?
    大変だね

    • 0
    • 49
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/21 20:13:40

    ママスタにも、頼る=孫見れて祖母も嬉しい親孝行って思ってる人たくさんいるよね笑

    • 5
    • 23/07/21 20:12:33

    >>47割と多いよ。そういう子に育てた主にも問題あり。

    • 0
    • 23/07/21 20:11:27

    孫見れて幸せでしょ?親孝行で預けてるんだよ、嬉しいでしょ、孫と一緒に居られて。

    これしか考えてない親、マジで居るから。親も年老いて体力無くなってるとか精神的に疲れる考えは無い。親孝行と思ってる。当たり前と思ってる。言わないとずっと預けられるよ。

    • 2
    • 46
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/21 19:45:08

    主は何歳?

    • 0
    • 45
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/21 19:23:34

    大変そうだけど若くて羨ましい。

    • 0
    • 44
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/21 19:22:33

    逃げなよー。
    ババにだって人権はある。
    「孫の面倒見てもらってる」じゃなく「孫の面倒見させてやってる」って思ってる親も多いよ。ありがた迷惑な。
    身体がきつい、仕事が終ったらゆっくりしたいって言ったら?言えないなら我慢するしかないね。
    うちの母にはよくお祖母ちゃんちに預けられたけど、だからってうちの母に押し付けたりしないよ。

    • 1
    • 23/07/21 19:16:56

    ママスタしてるなら、主若そう。50代?
    頑張ったらスポ少も馴染めそうw がんばれー

    • 0
    • 42
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/21 19:08:56

    >>37
    年寄りって、自分じゃ体力なくて出来ないくせに子育てに余計な口出すよね

    • 0
    • 41
    • バージンロード
    • 23/07/21 19:01:11

    うちなんて嫁に頼まれてるよ。
    息子に、さすがにしんどいと言ったら直接言ってと言われた。
    やんわり言ったら、孫の面倒も見てくれないのかって鬼ババア扱いだよ、勘弁して欲しいよ。

    • 0
    • 23/07/21 18:58:11

    >>36
    親に頼りすぎて逃げられないようにね。
    寄生虫。

    • 0
    • 39
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/21 18:56:10

    線引きしないともっと頼られるよ。
    親の体や精神面考えず丸投げしてくる親はどこまでも頼るよ。
    断った方が良いよ。

    • 2
    • 38
    • ハネムーン
    • 23/07/21 18:55:20

    羨ましい。20歳で娘産んだから若いおばあちゃんになれると思ってたけど娘30になるけど全然結婚しない。

    • 0
    • 23/07/21 18:52:03

    主偉いね
    義母なんて、自ら預かると言ったの途中でギブアップして返されたわ
    だったら、初めから預かるとか言わなきゃいいのにね

    • 1
    • 36
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/21 18:41:49

    >>31
    見にきてやったけどどうしようもねーレスだな。
    嫌なババアに変わりはねーんだから自画自賛やめなお前の子供と結婚する奴は誰だろうが不幸

    • 0
    • 23/07/21 18:35:03

    私も子供が小さい頃は親に頼むこと多かったけど、親ってそんなふうに思ってたの?ちょっとショック。

    • 0
    • 34
    • プチギフト
    • 23/07/21 18:22:30

    都合よく扱われてるんなら、断りなよ。

    • 3
    • 33
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/21 18:22:05

    >>26
    大卒を仮定するとなかなか難しい

    • 0
    • 23/07/21 18:21:18

    >>24
    ちゃんと書いてるじゃん。
    病気になりそうって。

    病気になったんだよ。

    • 1
    • 23/07/21 18:20:32

    >>25
    子供小さいって言ったのに、日本語読めなかった?
    うちは姉妹だよ。嫁はこない。

    • 0
    • 30
    • ジューンブライド
    • 23/07/21 18:20:11

    断れないの?
    子供の言いなりなの?

    • 0
    • 23/07/21 18:17:10

    高齢出産した人は、孫が生まれた時はおそらく 60超えてるから面倒見れないよね??

    私のスポジムの知り合い50代で孫できてるから結構元気よ?
    子供たちより元気。笑
    片手で赤ちゃん抱えて、サバサバ動くから子供達は唖然としてるらしい

    • 1
    • 28
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/21 18:15:44

    釣り

    • 0
    • 23/07/21 18:15:16

    公園暑くない?遊具は遊べないよね。

    • 0
    • 23/07/21 18:13:54

    高齢で孫が出来た人はみんな言ってるね
    26年、52歳(祖母)、78歳(ひいばあちゃん)
    25から26歳で第一子を出産するのが理想

    • 0
    • 25
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/21 18:13:41

    >>20
    きも!もう姑じゃん!あんたのところにくる嫁可哀想だから嫁もらうなよ。手伝いもできないゴミなんだから。

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ