図々しいなぁと思ってしまった

  • なんでも
  • ゴスペル
  • 23/07/21 11:43:27
来週、甥と姪を映画に連れていく予定。
甥は兄の子で姪は弟の子。
観るものも決まってる(最初からそれ目的で誘った)のに、義妹が「やっぱり〇〇を見せたいのでそっちでお願いします」と。
知らんわ。ならお前が連れてけよ。
と思ってしまった。
今回は見るもの決めて誘ってるから、と送ったけどまだ未読。
楽しみにしてたのに面倒くさくなってしまった。
この程度でそう思う私の心が狭いのかなー。
こういう場面でリクエストって普通にする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全120件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 綿帽子

    • 23/07/21 11:48:09
    しない
    2回観に行かなきゃいけなくなるじゃん、めんどくさい
    義妹ってほんと図々しいなー

    • 51
    • 23/07/21 11:48:41
    しないわ。
    あれとこれとどっちの映画にしようか迷っててって話ならまだしも
    観たいタイトル決まった上で誘ってるのにね。
    100歩譲って実姉に言うならまだしも
    義姉に言えるって相当だよね。
    私は実姉にも絶対言わないけど。

    • 49
    • No.
    • 3
    • 立会人

    • 23/07/21 11:51:14
    しないよね。だったら義妹に「◯◯ちゃんは今回はやめておく?」って聞くわ。

    • 67
    • No.
    • 4
    • マリッジリング

    • 23/07/21 11:53:05
    このまま連絡なかったら
    『じゃ、今回は姪ちゃんは不参加という事でいいかな?』
    って送ったら?
    焦ってすぐ連絡してきそうw

    • 45
    • No.
    • 5
    • リングボーイが歩かない

    • 23/07/21 11:53:05
    見せたいってなんだよな
    図々しくて引くわ
    連れてってくれるだけで感謝だわ

    • 35
    • No.
    • 6
    • カタログ式ギフト

    • 23/07/21 11:57:09
    え?違うの見せたいなら一緒には行けないよ?
    お願いされても無理です。
    もともと見る映画決まってたよね?
    何で自分の都合で変えて当たり前だと思ってるの?
    みんな楽しみにしてたのに、そういうのやめてくれない?

    って言う。電話で。

    • 19
    • No.
    • 7
    • 誓いの言葉

    • 23/07/21 11:57:29
    そちらで連れて行ってくださいねー
    で、もう面倒だから誘わない。

    全然心狭くないよ!

    • 23
    • No.
    • 8
    • 引き出物(カタログギフト悩む)

    • 23/07/21 11:57:31
    誘ってもらった立場でリクエストなんかしない。
    「今回は私が○○を見たいから一緒にどうかと思って誘っただけ。○○見たくないなら甥っ子だけ連れてくけどどうする?」って送るかな。
    ホント図々しい義妹だな。
    疎遠になってもいいならトピ文の「知らんわ。ならお前が連れてけよ。」って送ってもいいよね。

    • 24
    • No.
    • 9
    • ちつきぼた餅(滋賀)

    • 23/07/21 12:04:30
    同じ映画を見るなら一緒に、と思って誘ったんだけど。好みが合わないなら残念だけど、仕方ないね。また機会があれば一緒に見ましょうね。
    とお断りして、2度と誘わない。
    リクエストじゃなく、予定潰しでしょ。普通はしませんね。
    何で見たくもない映画を見に連れて行かなあかんねん!ってキレていいよ笑笑

    • 26
    • No.
    • 10
    • ゴスペル

    • 23/07/21 12:09:35
    ありがとうございますー!ですよねですよね!良かった…!
    と言いたいけど義妹から来た返事を見てあげて…。

    「でも教育上、〇〇の方が良いと思うんですよね。義姉(兄嫁)にも私から言っておきます!」
    ですって。

    私が〇〇に興味無いですけど!?どこから突っ込めば良いかわからんから、スクショして弟に送ったわ。
    君の娘は今回無しで良いかねって。
    あとは知らん。姪に罪は無いから行きたいなら連れてくけど二度と誘わないわ笑

    • 89
    • No.
    • 11
    • ファンシータキシード

    • 23/07/21 12:14:00
    人に連れて行ってもらうのに色々言うのは無しだわ。
    主さんしっかりした対応できてると思うよ。

    そんなにその映画が良いなら自分で連れて行けだわホントに。

    • 13
    • No.
    • 12
    • 誓いのキス

    • 23/07/21 12:14:45
    すごいねその人。これからもちょくちょくそういうずれたこと言ってきて、主はイラつくかもね。

    • 17
    • No.
    • 13
    • カチャーシー(沖縄)

    • 23/07/21 12:15:24
    もう少しで義妹思考のコメント来そうだな(笑)

    ま、図々し過ぎるわ。

    • 10
    • 23/07/21 12:18:03
    面倒くさ~。

    もう誘わない方がいいね。

    • 18
    • No.
    • 15
    • ハウスウェディング

    • 23/07/21 12:18:22
    >>10その教育上良いという映画教えて欲しいわ笑

    • 25
    • No.
    • 16
    • 誓いのキス

    • 23/07/21 12:19:24
    私なら弟に電話しちゃうわ。

    • 8
    • 23/07/21 12:21:37
    すごいな、その厚かましさ分けてほしいわ…。

    今回は××を見に行くために誘ったので、××が嫌ならお誘いは無かったことにしますね。甥っ子ちゃんは××でokとのことなので甥っ子ちゃんと私で見に行ってきます。

    でいいんじゃないかな。主の弟は何故そんなクソ厚かましくて非常識な女性を選んだんだ…。

    • 28
    • No.
    • 18
    • マリッジブルー

    • 23/07/21 12:21:46
    しんちゃんを見たかったけど否定されたのかな笑

    • 1
    • No.
    • 19
    • 二次会だけでいい

    • 23/07/21 12:22:12
    >>10
    義妹すごいね…。
    弟の女見る目のなさよ。姪っ子ちゃんが後々苦労しないように弟はまじでがんばれ。

    • 10
    • No.
    • 20
    • ご祝儀(3万円)

    • 23/07/21 12:23:21
    >>10義姉にも言っておきます!って、ずいぶん偉そうだね。

    • 18
    • No.
    • 21
    • カタログ式ギフト

    • 23/07/21 12:24:27
    ヤバい人だよ!
    二度と関わらない方がいいレベル。
    怖すぎる。

    • 6
    • 23/07/21 12:25:28
    >>10
    了解でーす!
    じゃあ残念だけど
    今回の◯◯(主の観にいく予定の映画)を観る会でお誘いしたから姪っ子ちゃんは不参加なんだね!
    って送る

    • 9
    • No.
    • 23
    • 引き出物

    • 23/07/21 12:25:40
    何を勘違いしてるんだ!?義妹は!?
    姪だけのために世界がまわって当たり前だと思ってるってこと!?

    • 17
    • No.
    • 24
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/07/21 12:26:34
    どこかのロイヤルのスペアな弟の嫁くらい
    厚かましいこと言う義妹だね。

    • 5
    • No.
    • 25
    • ちつきぼた餅(滋賀)

    • 23/07/21 12:27:50
    >>10
    うわー。強いね、義妹。激強だね!
    もう弟に任せて手を引いて良いよ。
    お疲れ様でした。見たい人だけで映画を楽しんでね。

    • 4
    • No.
    • 26
    • ハウスウェディング

    • 23/07/21 12:28:04
    未読なら続けてLINEすればいいじゃん。

    ◯◯ちゃんちはそっちが見たいなら今回は不参加かな?残念だねー。
    うちは最初から見る映画決めて楽しみにしてたから仕方ないよねー。泣き顔文字

    って。

    • 18
    • No.
    • 27
    • 花嫁の手紙

    • 23/07/21 12:29:37
    うわ!ムカつく!!大人気ないの承知で、私なら前日ドタキャンしてやる。チケットは取ったフリしてさ。ないわ、ありえない。

    • 1
    • No.
    • 28
    • 博多一本締め

    • 23/07/21 12:30:54
    は?じゃあその映画はお前が連れていけよ
    と送りたい

    • 11
    • No.
    • 29
    • マリッジリング

    • 23/07/21 12:31:33
    ママスタセレクトになりそうな濃いキャラだね
    続報を楽しみに待ってます!

    • 4
    • No.
    • 30
    • キャンドルサービス

    • 23/07/21 12:32:37
    義妹やべーな。
    今回は見るタイトルありきで誘ってあげたので引率目的で誘ったんじゃないので見るものは変えない。納得できないなら姪ちゃんは今回無しで。あなたが教育的にそのタイトルを見せたいなら自分で連れて行ってあげてね。
    とハッキリ断る。
    弟にも報告する。
    姪ちゃんかわいそうではあるけど最初から子供達のために映画にいこうと誘ってないので親でもないのに興味のない映画にはお金も時間も費やしたくないです。

    • 7
    • 23/07/21 12:34:27
    うわぁすごいね。
    自分で連れていけよ。
    自分の非常識を自分でばらまいてくれるから、主が謎に周りから責められるのだけは回避できるね。

    • 4
    • No.
    • 32
    • 長持唄(秋田)

    • 23/07/21 12:36:06
    図々しいっていうか普通じゃないよね

    • 11
    • 23/07/21 12:38:40
    こういう人って自分は意識高い系だと思ってるから「間違えてる事言ってないけど?どうせ見るなら教育に良い方がいいでしょ。」くらいにしか思ってないから怖い。

    • 11
    • No.
    • 34
    • ベールアップ

    • 23/07/21 12:42:12
    はぁ?最初から見る映画決まってるのに、勝ってな事言う人だね。
    映画はこれに決めてるんで、見たくないようでしたら今回はパスですね。わかりました。でいいよ。
    そんな勝ってな我儘一度聞いたら、今後もずっと我儘言われるからはっきり断ろう。

    • 6
    • No.
    • 35
    • ウェディングケーキ

    • 23/07/21 12:43:13
    続報楽しみ

    • 3
    • 23/07/21 12:45:30
    教育に良いんで…って、教育は親がやることであって、伯母は楽しませてあげるだけで十分なんだよ。何勘違いしてるのさ、義妹よ。

    • 15
    • No.
    • 37
    • ハウスウェディング

    • 23/07/21 12:46:25
    いいですね!うちはいついつが空いてますが、義妹さんはどうですか?日が決まったら連絡お願いします!!って義妹が連れてくテイの噛み合わない返事しとく。

    • 2
    • No.
    • 38
    • ゴンドラで入場

    • 23/07/21 12:51:18
    こういう人って自分の娘が連れて行って貰えないってなると
    「差別!◯◯は教育に悪いのに何も分かってない!フガフガフガー!」
    みたいにほざいてくるよね。
    主さん、変な人と縁続きになったもんだね。ドンマイ。

    • 2
    • 23/07/21 12:52:59
    義妹もママスタやっててこのトピ読んでればいいのに!自分の非常識さに気付いて!

    • 1
    • No.
    • 40
    • 博多一本締め

    • 23/07/21 12:55:19
    とりあえず連れて行って、主が見たいの見せたらいいのさ

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • No.
    • 42
    • 誓いのキス

    • 23/07/21 12:57:20
    普段から空気読めてないんだろうね。弟大変だな。

    • 2
    • 23/07/21 12:58:12
    教育にいい映画ってどれだろ?

    とりあえず今私は君たちはどう生きるか?が見たいけれども。

    • 2
    • No.
    • 44
    • ゴスペル

    • 23/07/21 13:00:51
    弟「ごめんなさい、帰ったら改めて連絡します」
    義姉「〇〇にするのかな?息子に難しかったら迷惑かけるかもしれないから遠慮しておこうかな」
    義妹「良いものを見せるのが親の役目だよね!」

    義姉に事の経緯を話して「予定通りだから甥は必ず連れてく」と答え、義妹に「私はオバなので教育は知りません。〇〇は見ませんのでよろしゅう」とブロックしたい気持ちを抑えつつ送り、弟に「お前も大変だなーハハ」と送ってしまった。

    自分勝手な子だなぁとちょいちょい思ってきたけど今回はびっくりでした。
    出かける予定だったけど疲れたのでアマプラ漁って映画祭りします。
    せっかくの休みが台無しだぜ!

    • 61
    • No.
    • 45
    • リゾートウェディング

    • 23/07/21 13:00:53
    そうなんだー、じゃあ今回は誘うの辞めておくね、で、終了

    • 3
    • No.
    • 46
    • 引き出物

    • 23/07/21 13:02:38
    >>43
    わたしも!
    主が見たいのがそれかな?と勝手に思ったりしてた笑

    • 0
    • 23/07/21 13:03:39
    >>44

    義妹独りよがりもいいとこじゃん。

    • 2
    • No.
    • 48
    • プロフィールビデオ

    • 23/07/21 13:06:10
    めんどくせーー!
    連れて行ってもらえるのに更に要求まで!
    弟にボロクソ言うわ。笑

    • 8
    • 23/07/21 13:06:18
    >>44
    お疲れ様~。

    義姉さんも困惑だよね。

    • 9
    • No.
    • 50
    • ご祝儀(3万円)

    • 23/07/21 13:07:47
    >>44いい物を見せるのが親の役目って、連れて行くのは自分じゃないじゃんね。笑

    • 17
1件~50件 (全120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ