店員がスマートウォッチするの気に食わない?

  • なんでも
  • カタログ式ギフト
  • 23/07/20 21:14:37

調剤薬局で働いてます。
出勤前に腕時計が止まってることに気づき時計は必要だから会社で禁止されてないスマートウォッチを今日だけしました。
お客さんから「受付なのにApple Watchをしてるのはどうしてだ、なぜ勤務中なのに普通の腕時計をしない?」とクレームが入ったみたい。

もちろん時計画面のみにしてるから通知来たり光ってるのをそのお客さんは見たわけじゃないです。
店員がスマートウォッチをしてるのを何故クレームを入れる程ダメだと思ったのかな?
明日から腕時計に直すけどお客さんに共感できた方参考までに教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/28 17:39:30

    気にしたことない。
    『出勤前に腕時計が止まってたので、仕方なく今日はこれをつけて行っただけですが?』って言えばいいと思う。
    それで言い返されても『知らんがな。あんたも暇人やな』って感じ。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/28 17:36:35

    情報流出が心配な人もいるみたいだけど、

    それを言ったら市役所関係の人たちこそ、情報流出するかもしれないのにスマートウォッチ当たり前につけてるよ??

    • 1
    • 26
    • ブロッコリートス
    • 23/09/28 17:36:13

    クレーマーはどこにでもいます

    このママスタにもいるでしょ

    • 0
    • 23/09/28 17:34:19

    個人スマホ持ち込み禁止の職場もあるからね。
    調剤薬局は、細かい作業だし薬の種類によっては間違ったら命に係わるでしょう?
    気が散るようなもの腕に着けるな!ってことかもね。

    • 0
    • 23/09/28 17:21:56

    調剤薬局でしょ?嫌がる人はいてもおかしくないと思う。
    情報流出を防ぐ企業では禁止にしてたりするよね。

    • 2
    • 23
    • ガーデン挙式
    • 23/08/10 20:02:14

    ただの嫉妬じゃない?

    • 5
    • 22
    • 博多一本締め
    • 23/07/27 19:13:30

    スマートウォッチがよく分かってないからどんな時計しようと気にならない。笑
    ただのイチャモンじゃんね!

    • 3
    • 21
    • フラワーガール
    • 23/07/27 19:11:59

    うるさいねー。店員が身に付けてるものなんかそんな見ないよ。

    • 3
    • 20
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/27 19:11:10

    多分高価な時計をするな(気に食わない)って事なのでは?
    ダイヤ入ってたり、プレミア価格のロレックスとかしてても言われそうなのと同じで

    • 2
    • 23/07/27 19:09:25

    小さい子がいる人は便利だよね
    それ以外は微妙

    • 1
    • 23/07/20 21:30:08

    なんでもいいよ
    ドンキのように派手な髪でもなんでも気にしない
    飲食店だけは何もつけないでほしい

    • 2
    • 17
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/20 21:28:18

    >>9
    なんでもかんでもクレームに従うアホな職場があるからこんなことになるしクレームつける側もツケ上がるのにわからんのな

    • 3
    • 16
    • ファーストバイト
    • 23/07/20 21:27:31

    クレーマーはスマートウォッチが欲しかったんだよ。

    • 10
    • 15
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/20 21:26:14

    勤務中にLINEやメールとかを読んでるとかアホみたいなこと思う人がいるんだろうね。
    実際いるんだろうし。

    • 1
    • 23/07/20 21:25:59

    うちのドラッグストアの社員やパート、調剤薬局の社員もしてる人いるよ。
    もちろん時間を見るためだけど。
    クレームの話すら聞いた事ないし、パート仲間にスマートウォッチ?(ていうの?名前すら知らない)話をされるまで人の腕時計がどんなのかも気にもしたことないよ。
    私は腕に何かあると仕事しづらいからポケットに入れっぱなしだし。

    • 2
    • 13
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/20 21:25:26

    Apple Watchは時計じゃなく、小型のスマホだと認識してるのかな。
    これはただの時計じゃないんだって売ってるわけだから分からなくもないけど、だからって付けちゃいけない理由はわからんな。気が散るから?
    なんかレジの店員さんに水分取るなってクレーム入れる人がいるらしいけど、同じような感じかなぁと思った

    • 3
    • 23/07/20 21:24:51

    目新しいもの
    自分が持ってないもの
    自分が欲しいもの
    これに突っかかる捻くれ者は少なからず居るからスルーでいいよ

    • 3
    • 11
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/20 21:24:02

    そんな輩、お客様ではない。
    そんな嫌なら、他に行ってもらって良いよ。
    そんな理不尽な一人のクレーム聞く必要無し!

    • 1
    • 10
    • プチギフト
    • 23/07/20 21:24:00

    スマートウォッチがだめな理由がわからない。
    スマートウォッチやアプリで社員の健康管理してるとこも今多いのにね。

    クレームが入って、上からもスマートウォッチはやめるようにと言われたの?

    • 1
    • 23/07/20 21:23:28

    うちのパート先
    普通なら誰でも知ってるだろう小売店なんだけど、勤務中のスマートウォッチ禁止令出たよ。全店にね。
    理由はしらん。こういう「仕事中なのに通知が来てる!」みたいなクレームあったのかもね。

    • 0
    • 8
    • カラードレス
    • 23/07/20 21:21:37

    私も調剤事務だけどしてるよー
    社長も仕事中はヘルスケア記録できるスマートウォッチつけてる
    薬剤師も2人はApple Watch
    全く問題ないよ

    • 0
    • 7
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/20 21:20:22

    >>2
    ありがとう!管理者もクレームに呆れて笑って報告してきたし全くクレームは気にしてなかったんだけど、自分だったら店員さんがスマートウォッチしてようが全く気にならないから気になる人の理由の方が気になっちゃって

    • 1
    • 6
    • 新郎泥酔
    • 23/07/20 21:18:44

    いや…今まで一度もそんな細かいチェックした事ないわ。

    単なるクレーマーでしょ?スルーでいいと思うよ。

    • 7
    • 5
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/20 21:18:23

    その、お客さんがおかしい。

    • 10
    • 4
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/20 21:17:33

    >>1
    はぁ?ズレすぎ

    • 5
    • 3
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/20 21:17:11

    >>1
    時計はあるけど腕時計はするよ

    • 2
    • 2
    • リゾートウェディング
    • 23/07/20 21:16:51

    こんな下らないクレーム気にすんな

    • 7
    • 1
    • フラワーガール
    • 23/07/20 21:15:32

    ていうか、店に時計無いの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ