愚の骨頂 へのコメント(No.1

  • No.1 山城守

    23/07/20 21:11:48

    カスタマーハラスメントになるかならないかの分かれ道はその後です。
    1つ目に考えられることは「あ、そう。13時から遅い昼休みっだったんだね。だったら問題ないや。」と納得する場合です。この場合、当該報告者は13時から昼食を摂る区役所職員が存在することを知らなかっただけで、説明後すぐに納得していますので、「ハラスメント」とは言えません。
    2つ目は当該区役所が過去に職場放棄事件を起こしており、そのせいで電話での説明を聞いた報告者が「その職員が本当に昼休み中かどうか見なければ判らないだろう。今から職員の写真撮ってメールするから調べて後日回答しろ。」と食い下がる場合です。この場合も、きちんと調査し、例えば「写真を各課へ転送した処、所属、氏名が判明し、所属長、本人、その他所属員に聴取しましたが、当該職員は13時から14時の昼休憩中であったと確認が取れました。以上の次第により、当庁としては当該職員の行為に問題はないと認識しております。」と回答すれば納得するものと思われるから、「ハラスメント」とは言えません。
    3つ目は「公務員の分際でソフトクリーム、それも季節限定等食うな」等と、凡そ公務と無関係な罵詈雑言を並べる場合である。
    これは立派な「ハラスメント」です。
    このように、想像し得るだけで2つもカスタマーハラスメント以外の可能性が有る。
    そして、これらの詳細は管見の限り、どこにも情報がなく、また、当該ブログにも記載がない。
    しかるに当該ブログは本件を「カスタマーハラスメント」として論じており、まさに愚の骨頂としか言いようがりません。
    また、当該ブログでは救急隊がコンビニに立ち寄ることについてのクレームと本件を同一視していますが、救急車等の緊急車両の乗務員はその業務の特性上休憩が不規則になりやすく、消防署に寄る暇がなくやむを得ずコンビニなどに立ち寄ることが有り得ることは一般市民にも容易く想像できますが、市役所、区役所等の職員が規定の時間外に休憩を摂る可能性を想像することを強いるのは相当な無理が有り、これら2者を同一視している点でも著しい論理破綻を来しています。
    諸君は当該ブロガーを誤りを指摘し、教え導いて差し上げて下さい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。