焼き肉は表面だけ炙る派なんだけど旦那にドン引きされた。

  • なんでも
  • ウエルカムボード
  • 23/07/20 19:55:49

今日、二人で焼き肉行ったんだけど私は表面を炙る位が好きなのに旦那に「それまだ生焼けだからちゃんと焼かないとダメだろ」「お腹壊すからまだ取ったらダメ」「え、なんでそんなの食べるんだ?」
ってかなりドン引きした顔で言われました。

喧嘩するのもアレなのでその通りにしてたんですけど、ステーキでもレアってありますし牛から生焼けでも表面を炙ってたら大丈夫と思うんですけど、そんなにドン引きされる行為なんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/20 22:11:51

    自分が働いてる店で食べるときだけ、ほぼ生で食べるわ

    • 0
    • 30
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/20 22:10:06

    今まで一度も焼き肉した事無いことに驚き。

    • 1
    • 23/07/20 21:51:23

    牛は表面炙る程度で大丈夫。
    鶏、豚は良く火を通して食べなよ。

    • 2
    • 28
    • ナイトウェディング
    • 23/07/20 21:08:39

    私はしっかり焼いたのが好みだからレアでは食べないけど、レアで食べられるお肉を提供しているならいいんじゃない?
    チェーン店とかだとしっかり焼かなきゃ怖い。

    • 0
    • 27
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/20 21:05:55

    今調べたら、牛肉は表面のみに菌が付着するから表面炙ればいいって。

    鶏はカンピロバクター怖いからしっかり通したほうがいい。私昔なったけどほんとに辛かった。インフルよりコロナより辛かった。
    それから鶏肉は煮物とかしっかり火通してからじゃなきゃ食べられなくなった。焼き肉屋はしっかり中まで焼けなさそうで怖い。
    ほんとにカンピロバクターは怖いよ。何回もしつこくてごめん。それくらい辛かったのよ。

    • 2
    • 26
    • ファンシータキシード
    • 23/07/20 21:05:37

    富山県の焼き肉屋さんで複数人ユッケ食べて亡くなってた。あれからトング置くお店増えたの知らない?

    • 1
    • 25
    • キャンドルサービス
    • 23/07/20 21:00:57

    わたしもトピ主さんタイプだから、
    自分のはそんなかんじで、
    家族のはちゃんと焼いてるー。

    • 0
    • 24
    • ファンシータキシード
    • 23/07/20 20:58:55

    >>9
    それ焼き肉食べ放題は危険。以前安い焼き肉屋さんから死者でたの知らない?死ぬよー

    • 1
    • 23/07/20 20:58:38

    たまにいるんだよねー
    常識はずれな人。
    「しゃぶしゃぶはねー、さっと火を通すだけで食べられる」って通ぶってる人とか。
    それは冷凍とかされていない、新鮮なお肉を提供している高級なお店。
    チェーン店はほとんど冷凍海外肉ですので、必ず火を通してからお召し上がりください。
    お店によっては、新鮮な物を提供していると思いますが、テレビに影響されすぎ。
    生でも食べられるお肉と焼肉用のお肉は違います。
    旦那さんが普通です。

    • 0
    • 22
    • ファンシータキシード
    • 23/07/20 20:56:25

    >>5
    リーズナブルな焼き肉屋さんなら体調よくなかったらお腹下すよ。肉の生に近いのは生で大丈夫とお店が言わない限り危険極まりない。死ぬこともあるからね。

    • 1
    • 23/07/20 20:51:40

    >>20表面焼いたらいんだって

    • 0
    • 20
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/20 20:49:57

    ちゃんと焼いた方がいいよ。

    レアでだしてくれる鉄板焼きとかの
    店ならいいかもしれないけど、
    普通の焼肉屋でしょ?自分で焼く。
    自分の責任とはいえ、何かあった時
    困るのは自分ならいいけれど、
    もしかして自分の子供とかに
    なるかもしれないよ?

    • 1
    • 19
    • ウエルカムボード
    • 23/07/20 20:34:34

    >>16
    単に地域的に近くに焼肉屋がなくてたまたま一緒に食べる機会がなかっただけ
    近くに焼肉屋のチェーン店か出来たから今回初めて一緒に食べたら食の違いが判明した

    • 0
    • 18
    • 元カレ参列
    • 23/07/20 20:33:32

    >>9
    食べ放題のチェーン店では普通に焼かないと笑

    主さんの食べ方をしたいなら、それなりのレベルのいわゆる高級焼肉店でないと怖いよー。

    • 1
    • 23/07/20 20:27:47

    私もレアが好きだから牛肉は表面が焼ける程度に炙るだけ。

    • 0
    • 16
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/20 20:27:09

    え、どんな夫婦なの。
    昨日お見合いして今日から夫婦とか?
    生焼けよりそっちの方がドン引きかも。

    • 0
    • 15
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/20 20:25:19

    店のランクによるよ。それなりの値段取って肉の鮮度が良さそうなとこはレアで食べてる。店員も焼き過ぎないでってすすめるし。
    量とやすさが売りの店はよく焼く。こっちは店にもよく焼いてって書いてるし。

    • 1
    • 14
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/20 20:24:06

    主みたいな食べ方をする人は1人前いくらのちゃんと?したお店に行くと思う。

    主は家で牛のお肉使う時はどう食べるの?

    そういうのって前に問題あったのもあって今はあまり「生でどうぞ」ってお店ないと思うけど、あるとしても環境整ってて生でも大丈夫なくらい新鮮さを保てるお店だけでしょう。
    表面だけ炙るってほとんど生だよね。

    うちは20年以上ご贔屓にしてるすき焼き屋さんあるけど、メニューにはないけど生で食べれるのがあって行った時は食べるにしてもお店に聞いてからだよ。食べる時は薬味とか持ってきてくれる。

    そのチェーン店がだめではなく、チェーン店で食べる食べ方として少し怖いかな。主の食べ方。

    • 0
    • 13
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/20 20:11:32

    私はよく焼く派だけど旦那は炙る派だな。
    別に私に生焼け押し付けてくる訳じゃないから気にしたこともなかった。好きなように食べたらいいのにね、それが1番美味しい。

    • 3
    • 12
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/20 20:08:18

    私も火ぃ通すな位レア派だから主の気持ちはわかるのだが>>5には笑った(笑)

    • 0
    • 23/07/20 20:04:38

    >>10
    調理過程で汚染されるだけだよ。だから表面は危ないけど中は大丈夫。

    • 1
    • 23/07/20 20:03:08

    >>5
    O157

    • 0
    • 9
    • ウエルカムボード
    • 23/07/20 20:02:22

    >>6
    食べ放題…チェーン店
    でもさすがに店で出してる肉だから大丈夫と思ってる…

    • 0
    • 8
    • ウエルカムボード
    • 23/07/20 20:01:20

    >>4
    普段行ったことはなくて、最近焼肉屋が出来た所があるからってことで今回初めて一緒に行った
    普通に食べてたつもりだったんだけど旦那にははぁ?みたいな感じでドン引きされた

    • 0
    • 7
    • 親族紹介
    • 23/07/20 20:01:11

    今までは、言われなかったの?
    旦那とは、初めて焼き肉言ったってこと?

    • 2
    • 6
    • スピーチ
    • 23/07/20 20:00:47

    いいお店のは大丈夫なんじゃないかな?
    食べ放題とかだと不安でしっかり焼いちゃう

    • 1
    • 5
    • ウエルカムボード
    • 23/07/20 19:59:47

    >>1
    牛自体に菌はなかったと思う…

    • 0
    • 23/07/20 19:59:41

    付き合ってるときにドン引きされるならわかるが結婚後ってどういうことだろうあんまり焼肉行かない人なの?

    • 2
    • 23/07/20 19:59:03

    ちゃんと焼いて殺菌しないと食中毒起こすようになったから生肉禁止になったんじゃないの?

    • 1
    • 23/07/20 19:59:03

    私も炙る程度です。ロースは特に。
    牛自体に菌はいないから、包丁やまな板に当たる表面だけ熱すればいいよね。

    • 1
    • 1
    • チャンス
    • 23/07/20 19:58:21

    炙るだけじゃお腹壊して食中毒起こすよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ