ペーパードライバーだから教えて

  • なんでも
  • お色直し
  • 23/07/20 18:55:06

車乗る時トラブルあったらどうしようって不安なんだけど、もし路上で事故とか故障があったら??

単独事故、接触事故、人身事故、事故ったらまず警察に連絡?
車が故障して動かなくなったりした場合、警察には連絡しなくてロードサービス?
警察も連絡する?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/21 01:19:38

    詳しく教えて頂いた方ありがとうございます。
    車に乗ってると毎回少なからず心配になりません?
    いざそうなったとき、焦ってどうしていいか分からなくなりそうだし、教えてもらえてよかったです、

    • 0
    • 7
    • ブーケトス
    • 23/07/20 20:30:14

    ペーパーだから心配無用。

    • 0
    • 23/07/20 20:19:28

    このままペーパードライバーでいた方が良いと思う…

    • 4
    • 5
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/20 20:19:07

    今乗らなくて困らないのなら無理に乗らなくていいと思うよ。

    • 1
    • 4
    • タキシード
    • 23/07/20 20:15:06

    ・単独で怪我や大きな破損などなければ警察に言わなくても正直お咎めなし(レンタカー等を利用している場合は必ずレンタカー会社に報告する事)
    ・車同士や歩行者など被害者のいる事故なら、二次被害を防いで人命救助をする、そしてすぐ警察に通報(救急車を呼ぶかもその時警察に聞かれるけど、被害者の意識があり軽症なら本人に確認とってからでもOK)
    ・故障で動かなくなった場合、なるべく安全な位置に停めて二次被害を防ぐ。その後レッカー移動などを頼む

    • 2
    • 3
    • 指輪の交換
    • 23/07/20 20:04:51

    主はガス欠で電話しそう

    • 1
    • 2
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/20 19:15:14

    故障が心配ならJAFに入っておけばいいよ。

    • 1
    • 23/07/20 19:04:35

    事故は警察110
    怪我人が居る場合には救急車119

    故障の場合にはロードサービスで警察には連絡はしません

    ペーパーで色々と不安もありますが皆何人か輓いて運転が上手くなって行くものです
    頑張って下さい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ