専業主婦さんさぁ少しはパートしたいって思ったりするでしょ?

  • なんでも
  • ブーケ
  • 23/07/20 16:15:38

でもスキルもなければコミュ力もない、人間関係が無理だからやらないだけだよね

正社員なんて絶対無理だし、パートなら手が届きそうだけど手が届かない、みたいな感じ?

物価高だし、お金かかるから少しでもいいから稼いだら?消費するだけじゃさすがに酷すぎるしさ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/21 18:25:00

    >>93
    清掃のパートは?

    • 0
    • 23/07/21 09:45:16

    いつもの人か。
    真面目に相手してる人、優しいね。
    相手してもらえてよかったね、主。

    • 3
    • 94
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/21 09:43:27

    主が言う専業主婦は学校卒業したらそのまま結婚した人みたいに読めるんだけど、今時そんな人いないよね

    • 4
    • 93
    • リゾートウェディング
    • 23/07/21 09:42:14

    パートしたい気持ちと、何の資格もコネも頭脳も体力も無いアラフォーおばさんにちょっとした仕事でさえ務まるのかって不安と半々かな。

    • 0
    • 23/07/21 09:39:53

    私、保育士免許 持ってるから!
    子育て一段落したら 働くつもりだよー
    今 末っ子が2歳だからもうちょい先になるけど
    免許あるから就職には困らないよー
    専門行っててよかったよー

    • 0
    • 91
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/21 09:39:43

    あくせく働く人の給与は、だらだら専業主婦の消費のおかげもあると思う。物価高も専業主婦の消費があるから、パート給与もあがって楽しく生きてます。感謝しかない。

    • 3
    • 23/07/21 09:37:58

    >>75
    レジを下に見てるかもしれないけど
    接客スキルないとしんどいかも
    接客スキル低い人のレジだといやな気持ちにならない?

    • 0
    • 23/07/21 09:36:06

    >>88
    卒業してから正社員では働いてたのかな?
    パートレジも楽しいよ
    お金扱うけどスッキリする

    • 0
    • 23/07/21 09:34:13

    大卒だし資格もあるけど働かない。少し前までパートでもちょこっとするかなあなんて思ってたけど、やっぱり働かない方が楽だからここは潔く働かない!と決めた。笑
    旦那は賛成というか好きにしたらいいよと言ってくれてる。今の生活が続くならの話だけどね。

    • 3
    • 23/07/21 09:32:27

    >>86
    他人の事なんかどうでも良いじゃん
    何か困るの?

    • 4
    • 23/07/21 09:30:58

    >>85
    ワガママおばさんw
    こういう人って子供どこにも連れて行ってもらえなそう

    • 0
    • 23/07/20 21:17:27

    いつもの人w

    専門職でいつでも正職に付けるけど暑いから外に出掛けたくない
    汗かくから化粧もしたくない
    暑苦しいからスーツ着たくない
    暫くのんきに専業で良いよ

    • 3
    • 84
    • タキシード
    • 23/07/20 21:04:58

    >>75
    こういう人って、レジ打ちもろくにつとまらないだろうね。

    • 1
    • 83
    • ガーデン挙式
    • 23/07/20 21:01:41

    生活保護のお前にだけは言われたくないわ笑

    • 4
    • 23/07/20 20:59:24

    >>81
    各家庭のやり方があるので。他人が口出す事ではない

    • 4
    • 23/07/20 20:02:13

    こういうトピを馬鹿にしたくなるのか知らないけど、離婚なんかいつ起こるか分からないし、いつ働く環境になるか未来は分からないから、専業主婦で当たり前!みたいな考えしている人は、やめたほがいい。明日は我が身。

    • 2
    • 80
    • モーニング
    • 23/07/20 19:59:41

    >>72
    頑張れ!応援してるよ

    • 0
    • 79
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/20 19:50:19

    昼寝できないなんてむりー!

    • 1
    • 23/07/20 19:46:10

    >>70
    ここまで来るとかわいそうだよね。

    • 1
    • 23/07/20 18:48:33

    ママは辛かったことを話してくれた
    あの家はパーキンのパックのために結婚した夫婦ね、あの家はマックを食べる子を見下してるわお菓子は全部手作りとか?笑って嫌味言われてたらしいよ
    それでもママはニコニコしてたママのつけてるヘルメスのアクセサリーや高価なジュエリーを見て、ふん、金が好きなのね!?とまで言われてたらしい
    だけどママの心はマック食べてみたい、マックの店内でダブルチーズバーガーのセット頼んでみたい、マックのシュワシュワ飲んでみたいだったらしいよ

    • 0
    • 23/07/20 18:42:39

    ママが離婚したパパは高所得のモラハラだった
    しかもギリギリをせめてきてた
    例えばマックは体に悪いから食べさせないとかお酒飲みながら言うとかね
    ママは朝から綺麗な格好してブランド品もって楽な生活してみんな羨んでたでも本人が幸せじゃなかったらしいよ
    今はみんなパジャマで朝マックデリバリーしてテレビダラダラ見ながら食らいついてる
    幸せってこういう事ねうふふってママは笑う
    あぁまま愛してる守るよこの幸せを
    マックありがとう!全国のマックありがとう!誰の手にも届くように展開してくれてありがとう!

    • 0
    • 75
    • バージンロード
    • 23/07/20 18:30:49

    なんで働く働かないで差別的な言い方する?
    別にお金に困っている家庭ばかりじゃない。
    働かなきゃいけないの?
    社会と関わるのだってパートでレジ打ちやるよりもっと立派なこといくらでもあるでしょ。

    • 3
    • 23/07/20 18:30:01

    ママはね専業主婦の時はとても華やかな見た目にそれはそれは人が羨むような生活してた
    だけど今が幸せらしいよ
    なんでなの?って聞いたらほんとよって毎回言うの
    ママはウーパーイーツにスタバもマックもケンタッキーもあること知ってたけど頼めなかったらしい
    ケンタッキーやマックなんてすぐ配達してくれるから忙しい兼業主婦にも最高なのにね
    それで今は自由にお店によったり、なのにマック行っちゃうらしいよ
    パイなんて新作出たりするけどレモンチーズパイだっけ?あれ売り切れてたな
    今あるのかな?限定商品とかはホント見逃せないよね!

    • 0
    • 23/07/20 18:29:42

    時給二千円以下のパートなんてやってられないって人が多いんじゃない?

    • 3
    • 72
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/20 18:29:24

    働きたいから今日は証明写真撮ってきた。来週一つ面接受けるよ。

    • 2
    • 23/07/20 18:25:01

    悠々自適の無職だけど。
    専業主婦でもないし、旦那もいないし。
    子どもは同居だけど社会人。
    外で稼がなくてもお金は入る。

    井の中の蛙大海を知らず笑

    • 3
    • 70
    • カラードレス
    • 23/07/20 18:14:38

    よそはよそって、今まで教えてくれる人居なかったの?

    • 5
    • 69
    • ブーケ・トス
    • 23/07/20 18:14:35

    こう言うトピ見るといつも思うんだけど、主は生活苦だよね?自分に言ってる感じがする。

    • 7
    • 68
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/20 18:12:54

    コメント荒らしされて無反応ってよっぽど気の強い性格悪い人なんだね(笑)

    • 0
    • 23/07/20 18:11:32

    お金に働いてもらう人。
    肉体労働で稼ぐ主。
    どっちも頑張ってるよ。
    それでよくない?

    • 1
    • 66
    • バージンロード
    • 23/07/20 18:08:52

    >>58
    羨ましいんでしょ
    主は物価高をひしひし感じてるのに他の奥さんが余裕あるのが許せないのね…

    • 4
    • 23/07/20 18:08:26

    >>51

    私も株式投資はしてるけど、利確してないから利益ではないのよ。
    好きな会社の株を買ってただ寝かせてるだけだから。

    • 2
    • 64

    ぴよぴよ

    • 23/07/20 18:04:34

    ママの金で食べるマックのテリヤキセットは最高に美味いな〜
    暑い日はマママック!マック!って言うとママも食べたーいって
    でも暑すぎて買いに行きたくないな〜というまま。ママのためなら買いに行くと家を出ようとすると実はね専業主婦時代に知ったの、ウーパーイーツで頼めるのようふふって
    なんとデリバリー!まで!専業主婦はウーパーイーツ兼業主婦は仕事帰りにサクッと、マックって賢いなーだからテリヤキマックセットのドリンクコーラはうますぎる

    • 0
    • 62
    • タキシード
    • 23/07/20 18:00:11

    大きなお世話

    • 0
    • 23/07/20 17:59:38

    >>58
    情け無いのは仕事出来ない主夫婦でしょ

    • 3
    • 23/07/20 17:59:33

    こんなトピ立てても、残念ながら主の家の金は増えないよ。

    • 5
    • 23/07/20 17:59:20

    ママが専業主婦でパパがいた時はマックなんて食べてなかったの
    パパがお金あるから毎日外食かたまにこったママの手料理
    あの贅沢が無くなったおかげでマックのテリヤキマックセットに出会った
    初めて食べた時、なんか口の中でとろけちゃった!!って思った
    マヨを追加でかけてみたらこれまた濃厚で!!
    コーラなんて体に悪いって言ってたのにママがセットだから仕方ないわねもうこの子はってチューチュー飲ませてくれたその瞬間!!
    ピッキーン!って脳内に走るしゅしゅわ!!
    この暑い季節マックのキンキンのコーラとテリヤキセットはたまらんな!!

    • 0
    • 23/07/20 17:58:34

    >>33
    子どもにそんな情けない姿しか見せてないの?

    • 1
    • 57
    • ジューンブライド
    • 23/07/20 17:58:33

    子供幼稚園入ったから、やりたいと思ってるよー。
    でもなにかと親の協力がーみたいな幼稚園で、なかなか予定が取りづらいわ。

    事前に調べなきゃ駄目だね。

    • 0
    • 23/07/20 17:57:14

    >>36
    投資してるから働かないって浅はかw
    あなたトレーダーさん?
    トレーダーさんではないなら黙っていた方が賢明

    • 1
    • 23/07/20 17:56:21

    うちが初めてママのお給料で買ってもらったもの
    あ、うちら兄妹か
    テリヤキマックセット!ほんとコーラがすすむよね!あのしなしなのポテトもうまいうまい
    それでママは最近できたのかな?じゃがバタのやつ食べて1口アーンしてくれた
    いやーこれもコーラがすすむすすむ
    専業主婦だったママが自分のお給料で買ってくれたママのテリヤキマックバーガーのセットあれは忘れられないね!!

    • 0
    • 23/07/20 17:55:59

    >>53
    はっきり言って貧乏人ね。

    • 1
    • 23/07/20 17:55:31

    >>50
    低所得ほどどんぶり勘定なのは知らない?笑
    物価高に鈍感な人はお金貯まらない人だわw

    • 1
    • 23/07/20 17:54:57

    また下品なトピ立てたんだね。

    • 3
    • 23/07/20 17:53:36

    >>43
    旦那さんと株式投資やればいいじゃん
    何でやらないの?

    • 0
    • 50
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/20 17:52:47

    物価高って笑
    低所得ほど影響があるらしいね

    • 2
    • 23/07/20 17:52:36

    >>16
    今日は子供が早帰りだから休んだよ
    あなた子供いないでしょ?w

    • 0
    • 23/07/20 17:49:27

    さっきね仕事帰りのママとラブ通話してた
    ママあいちてる早く帰ってきてバブーって言ったらきゃーかんわいい早く帰るわねって言ってくれた
    おっさんのママには負けないくらいの溺愛ぶり
    ママ、合言葉は?って言ったらテリヤキマックセットでしょもーうってママ可愛い
    ママうちが死んだら悲しいでしょ?っていったらそんなのママ生きてけないって可愛いうちのママほんとかわいいいいでしょ?羨ましいでしょ?

    • 0
    • 23/07/20 17:47:16

    ママにぱーとなんかさせるもんさせるもんか!
    うちのママを陰湿なパートの世界に連れ出すもんか!ママダメ!パートしないで汚されちゃうよ

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ