- なんでも
- カタログ式ギフト
- 23/07/20 11:20:29
うちに来る困った客。
何かと文句や、上からアドバイスする客がいます。店側従業員はみんな嫌がっています
その人がお気に入りのパートのAさんがいるのですが、ほとんどAさんが対応しています。
そのAさんが、その客の対応につかれて精神的に疲れてしまっていて辞めたいそうです
しかし店長は、他の店舗に異動しないか?とどうにか引き留めている状態です
Aさんが、休みがちになり他の従業員が対応するようになりました。
私もたまに対応しますが、いつも怒鳴られます。子供がいるだけど「子供が見えなくてぶつかりそうになった!!子供なんかこさせるな」と言われました。
そういう対応も全てAさんがしてきたんだなと思うと、とても大変だったと思います。
正社員の女たちは、Aさんが辞めると自分が対応しないといけないからAさんに辞めてほしくない
もしAさんが異動するなら、そのクレーマ客にAさんは〇〇店舗に異動したと言おうw
と休憩中に話していて、私は苦笑いするしかありませんでした。
Aさんには辞めた方がいいと言うべきでしょうか?
それとも黙っておくのが正解でしょうか
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