反抗期むかつく!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ライスシャワー
    • 23/07/20 16:36:50

    幼児教育の先生が言ってたんだけど、10歳って自分のアイデンティティーが出来上がるはじめの時なんだって。だから徐々に反抗するのは自然な事だと思います。反抗期だから、少し距離取ったりして工夫して乗り切るしかないですよね!反抗期がきたら子育てうまくいってると思って良いって!

    • 0
    • 11
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/20 16:31:20

    >>7
    次男はやばいもんね

    • 0
    • 10
    • タキシード
    • 23/07/20 08:40:00

    >>9

    適齢かな(笑)?
    あった方がいいぽいけど、まーうざいよ…

    • 0
    • 9
    • ファンシータキシード
    • 23/07/20 08:38:18

    てか4年で反抗期って早いの?
    中間反抗期ってやつで、ちょうどそれは10歳くらいみたいだけど

    • 1
    • 8
    • タキシード
    • 23/07/20 08:37:22

    >>6

    本当に!
    逆ギレばっか

    • 0
    • 7
    • タキシード
    • 23/07/20 08:36:57

    >>4
    あらー
    うちも小6に長男いるよ。

    マザコン?かわいいね。
    うちは穏やかさは取り戻した(笑)

    • 0
    • 6
    • ファンシータキシード
    • 23/07/20 08:36:44

    わかる!逆ギレしてくるよね

    • 1
    • 5
    • タキシード
    • 23/07/20 08:35:55

    >>3

    小6男子で兄がいんだけど、その子も反抗期小4だったのよ。いまはまた穏やかを取り戻した。
    そうなればいいけど。

    • 0
    • 4
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/20 08:34:46

    早いねー
    6年だけどマザコンでママ大好きだよ

    • 1
    • 3
    • 元カレ参列
    • 23/07/20 08:34:18

    小4男子で反抗期は早くない?
    早かったら早めに終わるとかあればいいけど、あと7、8年続くなら憂うつだね…。

    • 1
    • 2
    • タキシード
    • 23/07/20 08:33:33

    >>1

    わかる。家政婦みたいになってる…

    • 1
    • 1
    • 引き出物
    • 23/07/20 08:32:56

    わかる。
    自分ってなんなんだろう…って消えたくなる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ