涼しくて勉強できる場所

  • なんでも
  • お色直し
  • CUum3NK4AW
  • 23/07/20 08:20:24

お住まいの自治体によると思いますが、これから学生が夏休みになると公民館や図書館の自習室を宿題する子供達の為に開放されるじゃないですか。
皆さんお住まいの地域では、それ以外に学生が無料もしくは安く勉強できる場所どういう場所にありますか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • プチギフト
    • El9gnYQkH0
    • 23/07/20 10:41:45

    うちは外より家の方が集中できるって言って自習室も使ったことがない

    • 0
    • 22
    • プロフィールビデオ
    • KN9MppR7RK
    • 23/07/20 10:29:38

    >>20
    誘惑物が多いとか兄弟うるさいとか色々あるでしょ

    • 2
    • 21
    • 博多一本締め
    • R8caYHD7ZV
    • 23/07/20 10:14:09

    市民会館。
    環境的に集中できるかは微妙だそうです。

    • 0
    • 20
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • P++D5bzYfP
    • 23/07/20 10:08:12

    自宅を使わないのはなぜ?
    エアコンの節約?ケチるなよ。

    • 0
    • 19
    • お色直し
    • CUum3NK4AW
    • 23/07/20 10:04:06

    なるほど、まー自宅なら間違いないよね。
    うちの子供は図書館、公民館のテーブル席、複合施設、学校や塾の自習室に行ってましたが、他にもあるのかと思いまして。

    • 3
    • 18
    • ファーストバイト
    • y7kP2NO6Td
    • 23/07/20 09:59:58

    コワーキングスペースがあって学生も利用可だからテスト前とかたくさんいるよー。
    自宅でやるより集中出来るんだって。

    • 1
    • 17
    • 教会式
    • qZNe5P/Qxz
    • 23/07/20 09:53:06

    ケチるな(笑)
    自宅が一番安全でしょ。

    • 2
    • 16
    • チャペル
    • UPXHBBFmk/
    • 23/07/20 09:39:30

    自分の部屋

    • 2
    • 15
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • Y2u8cMuTP9
    • 23/07/20 09:38:46

    自宅

    • 0
    • 14
    • 見合い扇子(京都)
    • AHW/ZEAi0M
    • 23/07/20 09:33:31

    公民館なんて開放されない。図書館の自習室は高校生以上。中学生は勉強する場所がない。

    • 0
    • 13
    • ハガキの出し忘れ
    • RECOfdXuQc
    • 23/07/20 09:11:56

    昼時間を避けて、ヨーカドーのフードコーナーかな?隅っこなら、大丈夫でしょ。
    うるさいけどね。

    • 1
    • 12
    • 長持唄(宮城)
    • t/RBFPAUbz
    • 23/07/20 09:10:36

    田舎だし全然ない。ホント図書館と公民館くらい。

    • 0
    • 11
    • 巫女舞
    • xSOqdKCq1r
    • 23/07/20 09:09:29

    たまにイオンモールで開いたスペースを
    自習用に開放してたりする
    夏休みとか

    • 0
    • 10
    • 富士山
    • K4I8xqxFtO
    • 23/07/20 09:08:11

    うちの自治体では図書館くらいしかないかな。
    図書館の自習室は、夏休みはいつも朝から満席。
    児童館にも図書室があるけど、中学生以上がそこで勉強しているという話は聞かない。
    知り合いのお子さんは、市の体育館的なスポーツ施設のロビーで勉強していたっていうけど、テーブルと椅子があって軽食もできるスペースがあるけど、そこで勉強するのは一般的ではないような場所。

    • 0
    • 9
    • 高砂
    • RIfuAMYM96
    • 23/07/20 08:47:51

    高校だと自習室あるからそこに行く子も多いよ。私の出身高校は3年生だけ使えた。予備校に行かない子も多かったし、先生にSOSもだせたから図書室も自習室も結構人が多かった。私は物理の先生にお願いして理科室でやっていた記憶あり。今住んでいる地域の私立高校だと夜10時まで利用できるって言っていたわ。

    • 0
    • 8
    • 高砂
    • RIfuAMYM96
    • 23/07/20 08:40:04

    駅に自習室(スペース)作っている所があるわ。多分待ち時間の有効利用だと思うけど。公民館と同じだけど、市役所にそういうスペース作っているところも。最近全国で増えている。うちは家が一番落ち着くから利用したことはないけど。

    • 1
    • 7
    • ジューンブライド
    • 5ln1Q9gAUK
    • 23/07/20 08:35:57

    イオンのフードコートとか、そんな子多いよ。
    大人もやってるけど。

    • 0
    • 6
    • 乾杯のあいさつが長い
    • V2x/OBIils
    • 23/07/20 08:34:53

    図書館や自治体のフリースペースがあるけど、どこも人が多くて使えない。

    • 0
    • 5
    • エンゲージリング
    • B+p3f27g4B
    • 23/07/20 08:34:16

    公的な所は図書館やコミュニティーセンター以外は思いつかない。
    …多分それ以外無いと思う。
    だから結局はエアコンの効いた自宅でやる。
    大学生の娘は近くのカフェでやる事もある。
    ランチ等混雑時は避けて、(おかわり含めた)飲み物で1,000円くらいはするから安くはないけど、自宅で煮詰まった時に気分転換を含めて行っている。

    • 0
    • 4
    • ライスシャワー
    • TXe7fd/RS7
    • 23/07/20 08:31:00

    フードコートで宿題やってる子もいるし、子ども食堂兼子どもの居場所作りみたいなことやってくれる場所で一日過ごせたりする。

    • 0
    • 3
    • お色直し
    • CUum3NK4AW
    • 23/07/20 08:24:06

    >>1
    特に何年生って事でもなく、誰が行っても困らない場所かな。
    塾に行ってる子なら塾の自習室で勉強できるよね、塾行ってない子や塾の自習室に行きたくない子の場合はどういう場所行ったりしてるのかと思いまして。

    • 0
    • 2
    • 介添人
    • XVEcbeLBPT
    • 23/07/20 08:23:22

    スーパーにあります。フードコートみたいなイメージの広い場所があって、勉強に使ってもいいし、事前予約すれば子ども会などのイベントにも使用してもいいと書いてあるので助かってます

    • 0
    • 1
    • 元カレ参列
    • E+utLGqhdi
    • 23/07/20 08:21:43

    何年生?受験生?
    塾の自習室以外だよね。
    うちは図書館以外ない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ