義父母の尻拭い

  • なんでも
  • ご祝儀(小銭)
  • 23/07/19 19:05:33

何かしてますか?

うちは年金ではたらなくて家族カード渡したり、病院送迎をかなりの頻度で頼まれたり、、、

家族経営の形だけ役員にして税金対策?みたいに税理士に指導されしていたら、年収上がってしまったらしく、医療費が1割負担から3割負担、介護費用もあがる?とか、、、

うちの親はちゃんと蓄えもあり、子供に全く迷惑かけたりしていなかったから、ギャップがあって。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/13 09:28:12

    何も無い

    • 1
    • 8
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/02 08:57:59

    >>3 へ?海外旅行行くほどの財力がある親の面倒を見る必要ってあるの?

    • 2
    • 7
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/02 08:54:29

    年金だけでは足りないとかいてあるけど、
    税金対策の役員報酬は渡しているの?

    • 0
    • 23/08/02 08:48:00

    >>2
    小姑から嫁の務めって言われた内容がキチすぎた。

    小姑は10代で家出して婚外子を産んで
    男性をころころ変えているらしい。

    夫は小姑の連絡先も婚外子が生まれていたことも、
    父親ががだれなのか、その後彼氏がいることも知らない。
    そんな音信不通の人物の彼氏が、
    我が家主催の冠婚葬祭に招待されてないと、小姑が激おこ。
    小姑の彼氏を招待するのは嫁の役目だと私を罵倒。(笑)

    夫は、我が家は冠婚葬祭に彼氏を呼ぶ文化はないと招待を拒否。
    それでも彼氏よ!あたり前でしょ!彼氏彼氏と叫ぶ小姑。
    小姑の命令を聞けない嫁が気に障ると小姑の叔母たち。
    小姑の実母は夫の継母。
    小姑や叔母など継母一族は道理が通らないで有名。

    彼氏を把握してご招待?嫁の務め?
    あたしは超能力者かよ(笑)
    婚外子甥っ子の父親さえ、教えてもらってないし(笑)

    • 1
    • 5
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/31 17:43:11

    義母と義母の娘たちと義母の兄弟姉妹の尻ぬぐいをしてやった。

    義母は亡くなった義父を墓にも納骨堂にも入れず、骨壺ごと放置。
    どでかい仏壇だけ買うが置き場はない。供養代も貯蓄できない人なのにアホ。
    数年後自分は癌でなくなり、義母(夫の継母で義妹たちの実母)の遺骨は、
    義母の娘たち、義母の兄弟姉妹、全員から受け取り拒否される(笑)

    どでかい仏壇と義母の遺骨の処理。
    してやった。
    実の娘たちや血族皆から嫌われ者の義母。
    夫も義母のことは反吐が出るくらい嫌い。

    処理してやった私は女神か?聖母マリアか?
    すっげー徳を積んだよ(笑)
    義父はもともと私たちで大切に供養した。
    だって夫の実父だからね。

    • 2
    • 4

    ぴよぴよ

    • 23/07/20 00:25:16

    金ないくせに買い物したり、海外いったり足りなくなるとお金無心にくるし。。

    • 1
    • 2
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/19 19:11:53

    >>1
    嫁の勤めだと思ってるんだよ。。
    厄介ね

    • 2
    • 1
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/19 19:09:42

    ギャップがあり過ぎるから
    親の事は各自でみようって旦那に言ってみたら?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ