私45歳で子供成人、職場の人45歳で子供低学年

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/20 10:18:30

    >>159こらこら笑

    • 1
    • 23/07/20 10:17:50

    >>142
    55で若いもクソもないかと・・・

    • 4
    • 23/07/20 10:17:36

    同い年なのに子育てや家族の話題しか振らないってこと?
    同い年なら無限に話合いそうだけど、しかも職場なら尚更家族の話より自分の趣味や好きなことの話がしたいわ

    • 2
    • 157
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/20 10:16:37

    話し掛けてる内容が何なのか?普段のあなたの態度がどんな感じなの?何か引っ掛かる物があって、反応悪い可能性もあるよ。

    • 1
    • 156
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/20 10:14:18

    >>136
    子供が小さいと詳しくなるのは電車とかポケモンとか、昆虫とかなんだけど笑
    流行とかわからない

    • 2
    • 23/07/20 10:11:40

    壁というか子育てについて話し合わなくて当然だよ

    • 3
    • 23/07/20 10:11:34

    職場なのに子供の年齢関係あるの?笑
    仕事しに来てるんだから、関係ない話振られて嫌だったのかもね。

    • 5
    • 153
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/20 10:07:37

    >>147
    うん。関係ないね。子どもの同級生のママさんたちと仲良くなれるか?と言ったら、そうじゃないし。

    • 2
    • 152
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/20 10:06:23

    私も45歳だけど反応悪いのは面倒くさいね、相手の子供よりだいぶ上なだけでなんか嫌なのかしら?

    • 1
    • 151
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/20 10:05:25

    >>142 本気で言ってる?相手側の子どもが若かろうが親が若く見えるはずないじゃん笑 やめときー

    • 2
    • 23/07/20 10:04:57

    >>142
    残念だけど高齢出産は頭かたいから無理よ。
    子供に自分の固定観念を押し付ける。
    ジェネギャで子とうまくいかない。

    • 3
    • 23/07/20 10:02:07

    そんなちっちゃい世界で?

    • 1
    • 148
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/20 10:02:01

    おばさんと婆さんの違いだよ
    主はもうすぐ孫に会えるかもしれないけど、その人はまだまだ子育て

    • 1
    • 23/07/20 10:00:39

    >>146
    結局、合う合わないに子供の年齢も関係ないってことだね。

    • 1
    • 146
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/20 09:58:13

    主と同世代で子どもは高校生と大学生。1番連絡取ってるのは、同い年で子どもはいない人。20年くらいの付き合いで共通点が多くて楽しい。

    • 1
    • 23/07/20 09:55:41

    >>141 偏ってるね。

    • 0
    • 23/07/20 09:54:41

    >>139 私も同じ。

    ちなみに、相手の年齢に関係なく態度悪かったり言葉にとげがあったりしてこの人合わないなって思う人はいたりするけど、世間話しや日常の出来事を話すのに壁なんか感じたりしないな。

    • 0
    • 143
    • ファーストバイト
    • 23/07/20 09:54:22

    >>142
    え、10年後の話?何でそんな先のこと笑

    • 2
    • 23/07/20 09:53:08

    >>138
    この先の話ね。主のお子さん30になったとき、相手のお子さんは20くらいでしょ。
    その時は相手のかたの方が若く見える気がするよ。

    • 1
    • 23/07/20 09:51:25

    >>139大家族か種違いだね。

    • 1
    • 140
    • ファーストバイト
    • 23/07/20 09:49:41

    >>139
    最強だね

    • 0
    • 23/07/20 09:49:09

    うちは一番上成人で下が低学年でーす。
    だからマルチに対応できます。

    • 0
    • 138
    • ファーストバイト
    • 23/07/20 09:49:07

    >>136
    低学年より20歳前後の方が今の流行に詳しいし親も若いよ。

    • 1
    • 137
    • キャンドルサービス
    • 23/07/20 09:47:42

    早めに経験してるから経験値が違うのかも。生きてる世界は違うかも。人生の先輩みたいな感じなのかも主さんは。

    • 0
    • 23/07/20 09:43:53

    正直、子供が小さい(若い)方が親の感覚も若かったりするんだけど。
    子供の付き添いで今の流行りに詳しくなるから。

    • 0
    • 23/07/20 07:58:39

    >>128
    同感

    • 3
    • 23/07/20 01:30:41

    45で子供成人すごいの!?向こうからしたらどうでもいいんじゃない??仕事に子供の年齢と自分の年齢関係あるの?仕事しにいってるのにさ?45で、年齢一緒でも学生時代とはちがうんだからね笑笑

    • 2
    • 23/07/20 01:27:14

    仕事なんだからさ、あんまり関係なくない??

    • 6
    • 132
    • ジューンブライド
    • 23/07/20 00:37:11

    高齢ちゃんがイラついてヒス起こしてるのおもしろです

    • 5
    • 131
    • ウェディングドレス
    • 23/07/20 00:10:43

    主さんみたいなコミュ力ない人、生活が充実してない人、語彙力がない人、知識がない人は話す内容も限られているだろうし別に無理に話さなくてもいいんじゃない?
    同じレベルの人とだけ会話してればいいと思う。

    • 9
    • 130
    • フラワーガール
    • 23/07/20 00:05:08

    同世代、どちらもいるからどちらも分かる。仕方ない

    • 1
    • 129
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/20 00:00:31

    子供が同じ年齢の人と仲良くすればいいのでは?主曰く生きてる世界が一緒の人と。

    • 2
    • 23/07/19 23:55:16

    >>127
    高齢出産って訳の分からないところに突っかかるね。
    同じ歳で子供が20歳と10歳じゃ大違いでしょ。

    • 7
    • 23/07/19 23:52:38

    子供の年齢関係ある?45は45じゃん。若い時に産んだからって今現在も主が若いわけではない。

    • 5
    • 23/07/19 23:41:23

    同じ年なのに生きてる世界が違い過ぎて壁がある感じがする。

    そうだね
    低学年のこどもいると文字通り育児終えた人と世界違うよ。壁がある感じじゃなくてあるんだよ。

    このスレなに?
    感想書いたのw?

    • 1
    • 23/07/19 23:06:53

    あんたの性格の悪さが滲み出てるから喋りたくないんでしょ。

    • 3
    • 124
    • ハウスウェディング
    • 23/07/19 20:41:35

    何となく
    早く産んだだけで人を見下してるの見え見えで笑える
    ネタでしょ?

    • 18
    • 23/07/19 20:40:05

    その人と合わないだけじゃない?
    子供の年齢で考える方が主とは合わないと思っちゃう

    • 2
    • 23/07/19 20:29:00

    まぁ、主さんの人生の方がいいよね。
    45で低学年はキツい。
    更年期じゃん

    • 2
    • 121
    • ウェディングドレス
    • 23/07/19 20:01:02

    同僚と同じような年齢で子供の年齢の開きはそれ以上だけど仲良くしてもらってるよ
    同僚は成人した双子の娘さんがいるんだけどその話が面白くて仕方がない
    独身の時は私の彼氏の話で盛り上がったり

    • 1
    • 23/07/19 19:53:07

    子供の年齢がいくつだろうと主と職場の人が45歳って事に変わりはない
    反応が悪いのは合わないだけ

    • 13
    • 23/07/19 19:52:09

    高学歴高収入キャリアウーマン教養、精神レベルも高い女性のみが選べる高齢出産の特権でしょ
    それ以外はデメリットしかないから若いうちに産むべきでしょ
    だから高齢ママと聞くと完璧!自立!旦那いらん、そんな女性しか思いつかない

    • 4
    • 23/07/19 19:49:03

    >>117
    高齢ママは高学歴高収入キャリアウーマン精神レベルも高い、だから高齢出産を選んでる
    そういう女性は20代、30代では産まない
    自虐?

    • 1
    • 117
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/19 19:47:05

    >>113
    いいえ。27と29で出産ですけど?

    • 0
    • 23/07/19 19:46:35

    高齢ママを選ぶほどだから学歴はもちろん教養、収入、精神レベルが高くて当然だよね
    それが高齢ママのメリットじゃん

    • 0
    • 23/07/19 19:44:22

    ママスタみてたら高齢ママのイメージ下がったわ(笑)
    マウント取るのは若ママだけかと思ったら高齢になっても変わらないのか(笑)

    • 1
    • 114
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/19 19:43:03

    大学院卒業して、24で就職、その後転職して32歳で結婚、34歳、38歳で出産。今、41歳。

    話合う人もいれば、合わない人もいる、年齢関係なく。

    ただ、精神的経済的余裕があるから、私は遅めの出産で良かったと思う。早めに出産した人からは経験も聞けるし。

    • 2
    • 23/07/19 19:42:59

    >>104
    高齢ママ?

    • 1
    • 112
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/19 19:36:04

    レス見てるとそんなババアさんになっても学歴職歴しか誇れるものがないの草

    • 3
    • 23/07/19 19:35:59

    職場の人なんだよね?
    プライベートの友達ではなく。
    仕事以外に付き合う義務はないでしょ。

    • 2
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ