隣の人の話し声がきこえる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/31 19:45:40

    壁が薄いんだろうな

    • 1
    • 21
    • エンゲージリング
    • 23/07/28 10:38:08

    騒音で寝付けなくなると本気でノイローゼ気味になるよ。私はかかりつけの内科でデエビゴ出してもらって時々飲んでる。
    第三者や小馬鹿にする人は病院行けとか言うし、まあ他人事だからそうなるけど。

    何度管理組合に連絡してもどうにもならないし、警察に通報しろとか丸投げするんだよね。張り紙すれば張り紙するな!って苦情がくるからとか笑

    造りの問題だよね。内覧の時にどのくらい響くか確認できれば良いんだけど。
    分譲マンションでも造りが雑だと常に響く。あと隣人と上下階が人畜無害かどうか笑


    • 0
    • 23/07/28 09:02:26

    >>14
    うん、ヤバいと思う。
    最初に気付いたのは旦那なんだけど、その時に呼ばれて聞いた時に『怖い!』って思わず言ったもの。
    それ以来、キッチンでは大きい声で会話しなくなったわ。
    こっちの声も聞こえてる可能性があるわけだし。

    • 1
    • 23/07/28 09:01:02

    考えただけで怖いわ

    • 1
    • 23/07/28 08:59:15

    >>13
    何で私が?
    状況を知りもしないで他人を病気呼ばわりするあんたが行けば?良いお薬があると良いね。

    • 0
    • 23/07/28 08:57:18

    >>12
    怖いよね。どこの部屋からなのかも解んないし。

    • 0
    • 16
    • エンゲージリング
    • 23/07/28 08:11:55

    住人の質にもよるよね。うちが住んでる間に隣が3〜4組変わってるけど現在の隣人カップルが本当喧しすぎる。
    階下は深夜までゴトゴトいってるし犬が吠えて飛び回る足音とか、上階も。
    天井や壁伝わって階下の話し声も聞こえる。
    風呂場でホーーー!ホーーー!ってしょっちゅう叫んでる女とかデリヘル呼んで追い出されたギャルカップルも連日窓全開で営んでたけど、騒音はなかったな。
    ただの愚痴ごめん。

    • 1
    • 15
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/27 22:50:21

    賃貸?賃貸ならうるさいよ

    • 0
    • 23/07/27 22:38:43

    >>8
    それやばいよ、、、

    • 1
    • 13
    • カラードレス
    • 23/07/27 20:41:21

    >>8
    一度病院行ってきたら?

    • 2
    • 12
    • ベールアップ
    • 23/07/27 20:06:02

    >>8
    換気扇から声が聞こえるとか怖過ぎぃ!

    • 1
    • 11
    • ライスシャワー
    • 23/07/27 20:03:24

    幻聴だったりして

    • 0
    • 10
    • ファンシータキシード
    • 23/07/27 13:10:20

    静かにしてると階上の足音が裸足かスリッパか靴下かってわかる。どこの位置からどこに向かて歩いたのかもわかる。朝の目覚まし音が何のメロディかも聞こえる。

    • 1
    • 9
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/27 13:07:32

    家具を置けばもうひとつ壁ができる感じになってマシになるよ。
    キチキチに家具置かなければならないけど。

    • 0
    • 8
    • フラワーガール
    • 23/07/27 13:04:00

    うちのマンションもなんだよね。
    築4年だからもう新築ではないけど、前やその前の住人の時はそうでもなかったのに、先月越してきた隣人が拡声器でも使って会話してんの?ってぐらい聞こえてくる。
    子供を四六時中ギャン泣きさせて、怒鳴ってる声とか、犬がしょっちゅう威嚇吠えしてたりも。

    あと、何処からの声なのか解んないけど、キッチンのコンロの上についてる換気扇からも声が聞こえてきたりする。

    • 1
    • 7
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/27 13:03:51

    うちのマンションは聞こえる。夏休みの宿題をママに叱られながら子どもがやってるのがわかる。「ごんぎつね」やってるよ。

    • 2
    • 23/07/27 13:02:07

    TVとかじゃない?

    • 1
    • 5
    • タキシード
    • 23/07/27 13:00:57

    え?主の家の隣は空室だよ?

    • 0
    • 4
    • お色直し
    • 23/07/27 12:59:23

    >>1
    その方が怖いな!

    • 0
    • 23/07/27 12:56:03

    こわ
    こちらの会話も聞こえてるっこと?

    • 0
    • 2
    • ジューンブライド
    • 23/07/27 12:46:12

    壁が薄いから

    • 2
    • 1
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/19 15:23:50

    それ、本当にお隣さんの声?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ