夏休みのお小遣いはお手伝い制は可哀想ですか

  • なんでも
  • 二次会の余興でもらった景品を転売
  • 23/07/19 11:32:36

中学の息子が友達と夏休みの遊びの予定を入れてきました
焼肉食べ放題や夏祭りに花火に映画など。
もちろんお小遣い足りないんですが
足りない分のお小遣いはお手伝いをしたら
あげるというのは可哀想ですか?
まわりのお友達はみんなお金を気にせずに
遊びに行っているみたいで
我が家の方針とは合わないなと。
無制限に渡したら将来浪費家になる可能性があるので我が家は無制限にあげたくありません。ちなみにお小遣いは月々2000円を渡しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/19 13:06:28

    >>16悪かろうがなんだろうが構わないやw
    あなたに関係ないし

    • 1
    • 23/07/19 13:03:02

    >>15
    月2千円で?
    お情けって…育ち悪そう

    • 1
    • 23/07/19 13:00:21

    基本は足りる範囲でのみ参加しろだよ
    これは大人だって同じだからね
    旦那が友達との飲み会を10回も20回も参加したい、でもお金が足りないって言ってきてもお手伝いしたらあげるねって言う訳?
    大人でも子供でも足りる範囲で参加しろ+お情けで1回分でじゅうぶんだよ

    • 1
    • 23/07/19 12:55:34

    最近、トピ立て量すごいけど、どうしたの?

    • 2
    • 13
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/19 12:54:11

    うちも中2は月2,000円だよ。普段は充分足りてるし。
    夏休みはお祭り代で3,000円渡した。映画に行くなら映画代とポップコーン飲物代は出す。食べ放題も出す。夏休み中は友だちとの思い出も大切だから出します。そういう事を話して渡したら浪費癖はつかないと思うよ。
    お手伝いは日頃からしてもらうのはどうだろう。風呂掃除やトイレ掃除、洗濯物たたみなど役割を決めて。

    • 2
    • 12
    • ブーケプルズ
    • 23/07/19 12:44:09

    何回目だよ

    • 1
    • 11
    • ガーデン挙式
    • 23/07/19 11:51:37

    中学生で2000円ってやっす

    • 3
    • 23/07/19 11:47:46

    日頃十二ぶんにあげてるわけじゃないなら、夏休みくらい臨時でお小遣いあげればいいのに。

    • 2
    • 9
    • 親族紹介
    • 23/07/19 11:41:21

    またトピたてたの?

    • 2
    • 23/07/19 11:40:35

    親なら自分の子の性格や気質をわかっていると思うから親の考えで良いのでは?
    ちなみにうちは、ある程度の頻度とお友達との関係性によってはお金あげます。
    中3月々1万円の小遣いです。

    • 1
    • 7
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/19 11:38:56

    しつこいなー

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/19 11:38:29

    高2の娘に昨日それ言った
    うちは1日1000円にした

    • 1
    • 23/07/19 11:37:45
    • 0
    • 4
    • フラワーガール
    • 23/07/19 11:37:44

    この前も全く同じ内容のトピ立ててたけどなにがしたいの?

    • 1
    • 3
    • 色打ち掛け
    • 23/07/19 11:37:10

    うちは小学生からお手伝い制だよ。

    • 1
    • 2
    • お色直し
    • 23/07/19 11:36:35

    私も娘にはお手伝い1回100円で頑張ってお手伝いしてもらってるよ。4年生、月のお小遣いは千円。
    今度のお祭りの為に頑張ってるわ。

    • 1
    • 1
    • スピーチ
    • 23/07/19 11:34:17

    家それぞれのやり方でいいんじゃない?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ