自分の部屋ありますか?

  • 旦那・家族
  • 誓いのキス(長い)
  • 23/07/19 00:51:15

マイホーム計画中です。
みなさんは自分の部屋ありますか?
一階に部屋が3つ作ります。
1つはお客様が来たとき用の部屋(近いうちに義母の部屋)、1つは旦那、1つは私と考えてますがおかしいですか?
今さら旦那と同じベッドで寝れません。
いびき凄いので。
2階は2部屋子ども達の部屋です。
自分の部屋好きなようにしたいですが、わがままかな?と思って聞いてみました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/19 09:19:48

    >>31
    ありがとうございます!
    負けずに頑張ります(^-^)

    • 0
    • 23/07/19 08:24:44

    >>30
    マイホーム計画、楽しみになって良かったね
    旦那さんに負けないでね

    • 0
    • 30
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/19 08:00:37

    >>29
    はい!
    そうですよね。
    胸はって1部屋自分の物にします!

    • 1
    • 23/07/19 07:30:49

    うちは旦那の部屋4.5畳
    子供達の部屋5.3畳×2
    主寝室8畳+WICと書斎4.5畳が実質私の部屋。
    最初からそう決めて建てた訳ではなく、住んで生活してるうちに自然とこうなった。家族の中で1番占有面積広いじゃんって旦那に笑われる。
    家族のために休みなく動いてんだから、全然わがままじゃないよ。

    • 1
    • 23/07/19 07:24:46

    >>27
    そうですね!
    迷わず自分の部屋どんな風にするか悩みたいと思います!

    • 1
    • 23/07/19 02:21:39

    自分の部屋あります。
    最初から自室として作ったわけではなく、一階の和室を私の部屋にしました。
    元々は親や友人が来た時に泊まれるように客間として独立和室を作ったけど、そこを私の部屋にしちゃいました笑
    やっぱり一人の空間があるっていいですよー。リビング隣接にしなくて本当に良かった

    • 1
    • 23/07/19 02:04:38

    >>23
    車の中ですか…
    それも寂しいですね…
    確かに心休まる場所必要ですね。
    同居なんて始めたら余計に。

    • 0
    • 23/07/19 02:02:54

    >>22
    そうですよね。
    ありがとうございます!

    • 1
    • 23/07/19 02:01:51

    >>20
    確かに居座られる可能性ありますね(><)
    勘弁して欲しい…
    私の部屋を作り、客間は作りません!
    ありがとうございます

    • 0
    • 23
    • リゾートウェディング
    • 23/07/19 02:00:22

    私は個室を作らなくて失敗したって後悔してる
    お互い通勤してて休みの曜日が違う日が多くて、旦那がいない日は独り時間が充分持てると思ってた
    実際、通勤してた頃はそれで良かった
    それがコロナで在宅ワークになって、旦那が仕事で使うって言った個室が会社の機材を入れるには手狭になって、吹き抜けの2階のホールで仕事するようになったらホントに気が休まらない
    物理的に独りになれる空間は必要だよ
    作らなかった私はドライブ中が最もリラックスできてるけど、本当は自宅で寛ぎたい
    敷地内別居だからホント鬱

    • 0
    • 22
    • マリッジブルー
    • 23/07/19 02:00:17

    >>19

    家族で決めることですからいいと思いますよ

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 23/07/19 01:53:02

    >>15
    それなら客間なんて造ったら親戚に居座られるよ!!
    平気で泊まりに来そう
    絶対主さんの部屋にするべき
    そこだけは同居の条件で強気で行って欲しい
    がんばれ!

    • 0
    • 23/07/19 01:49:51

    >>17
    ありがとうございます。

    旦那はプラス作業部屋?ちょっとした時に使える部屋も計画中です。
    オンライン部屋?みたいな。

    私の部屋がわがままじゃないと分かって良かったです。

    • 1
    • 23/07/19 01:47:01

    >>14
    ですよね。
    わがままじゃないと分かって良かったです。

    • 0
    • 17
    • マリッジブルー
    • 23/07/19 01:46:42

    仕事に集中できるように旦那の自室を用意して寝る時だけ同じ部屋。その部屋は日中私だけ使用してる

    • 0
    • 23/07/19 01:46:03

    >>13
    それでうまくやってるなら、私は羨ましいです。
    同居話は離婚も視野に入れてましたし、この先も分からないです。

    なおさら自分の部屋必要ですね笑

    • 1
    • 23/07/19 01:44:13

    >>12
    確かにそうですよね。
    親戚関係多いので同居したら客間いるかなって思ったけどリビングか義母の部屋でいいですよね。

    • 1
    • 14
    • マリッジリング
    • 23/07/19 01:41:23

    自室ありますよー。
    旦那と寝室は同じだけど私だけの部屋はある。

    • 1
    • 13
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/19 01:37:50

    >>10
    いやいや、いい夫婦なら一緒に住むのでは?!
    私達は一緒にいると喧嘩も多かったので、週末に会うぐらいがちょうどいいんです。
    仲良しラブラブ夫婦に憧れますよ。

    • 0
    • 23/07/19 01:36:13

    >>6
    客間なんて、いらないよ
    今時、人の家に泊まる人なんてほぼいないし
    その為だけの部屋なんて無駄だと思う
    使わない部屋の掃除ぐらい虚しいものはないよ

    • 2
    • 11
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/19 01:35:45

    ない
    切実に欲しい

    • 1
    • 23/07/19 01:31:46

    >>8
    すごいですね!
    いいご夫婦なんだろうなー&#9825;

    • 0
    • 23/07/19 01:30:43

    そうですよね!
    嬉しいです。
    決め事沢山で、キッチンの色がわたしの中で決まらずで、そして部屋までわがままなの?と思い出したら無限ループに入っちゃって楽しいはずなのに楽しくなくなってきちゃって。
    みなさんの前向きな判断聞きたくなりました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 8
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/19 01:27:25

    私は子供大学で家を出て行ってからは
    私自己資金で買ったマンション、
    夫は自宅での仲良し別居生活ですよー。
    自分の部屋というより、
    自分の家があります(笑)

    • 1
    • 7
    • 誓いのキス
    • 23/07/19 01:25:00

    わがままなわけないしわがままと言われたとしても自分の部屋絶対あったほうがいいよ。
    子供の反抗期や夫がイライラしてる時、自分の部屋がないと耐えられないわと思った。

    • 1
    • 23/07/19 01:12:24

    旦那の部屋って旦那が言ったわけじゃなく、設計した時に下は3部屋、リビングキッチンパントリー…と決めてたので自然と夫婦それぞれの部屋って思っていたのだけど、旦那は1部屋は客間?みたいに使うつもりだったらしく。
    ただ広さはあるので客間?を作る事は可能ですが、リビングあるしいらないと思っていて。
    わがままじゃないですよね。

    • 1
    • 23/07/19 01:05:47

    旦那さんの部屋もあるし
    別にいいのでは?
    気になるなら可動間仕切りの引き戸で部屋を仕切れるようにしてもいいかもね

    • 1
    • 23/07/19 01:05:26

    そうですよね。
    旦那が部屋分けるの?って言うので、今さらあなたのいびきで一緒には寝られないし、したくもない同居するかもしれないのに私の息抜きの部屋はないのか?って返しました。
    そうだね。とは言ってたけど…
    なのでわがままなのか?って思ってしまって。

    • 2
    • 3
    • ライスシャワー
    • 23/07/19 01:02:04

    自分たちの為に建てる家なのに自室を持つことがわがままになるの?
    わたしは各自部屋をもてるように設計士に頼みましたよ。

    • 3
    • 2
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/19 00:58:40

    義母部屋用意するのに自分の部屋はないの?誰のための家?

    • 9
    • 1
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/19 00:56:13

    うちの義母部屋は廊下です

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ