漁師がタコをゆでていたら近くのオイル入りポリタンクに引火→外に投げたら車に引火し全焼【岩手】

  • ニュース全般
  • ベール
  • 23/07/18 22:27:27

タコを茹でていた70代漁師の男性がやけど 火が付いたポリタンク投げ自家用車も全焼 岩手・久慈市

2023年7月18日(火) 13:46
IBC岩手放送

18日午前、岩手県久慈市でガスの火がポリタンクに燃え移り、小屋の一部を焼いたほか、車にも燃え移る火事があり、70代の男性がやけどを負いました。

 やけどを負ったのは久慈市侍浜町に住む70歳の漁師の男性です。警察によりますと18日午前7時前、男性が自宅敷地内の作業小屋でガスを使用してタコをゆでていたところ、小屋や近くに置いてあった混合オイル入りのポリタンクに引火したということです。男性が火が付いたポリタンクを外に投げたところ、近くに停めてあった男性の軽乗用車にも引火しました。この火事で男性は右腕にやけどを負い、久慈市内の病院に運ばれましたが命に別状はありません。小屋は一部が焼け、軽乗用車は全焼しました。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/ibc/609114

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ガーデン挙式
    • 23/08/04 20:30:40

    ごめん!記事見て笑っちゃった笑
    さぞかし慌てたことだろう笑
    ご無事で何よりです。
    家族にこっぴどく怒られるなこりゃ。

    • 0
    • 22
    • バージンロード
    • 23/08/04 20:25:22

    色々ツッコミどころ満載だけど70代で漁師なんてすっごい元気だねヾ(・∀・;)

    漁師って過酷な仕事ってイメージがあって、勝手に60歳くらいで引退するものとばかり思ってた。

    • 0
    • 23/08/04 20:19:02

    申し訳ないけど笑ってしまった
    本人は恐怖だったと思うけど

    • 0
    • 23/07/25 09:12:54

    命懸けのコント

    • 2
    • 19
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/24 19:16:44

    タコの呪い

    • 0
    • 18
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/24 19:12:28

    ゆでダコを作ってのいたのがタコ焼きになってしまったのか

    • 0
    • 17
    • ブロッコリートス
    • 23/07/19 17:40:02

    ドリフのコントかよ!

    • 4
    • 16
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/19 06:27:19

    小屋も車も燃え、おじさん火傷したけど命を失わずに済んで良かったね。

    • 3
    • 15
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/19 06:25:04

    えー…

    • 0
    • 23/07/19 06:23:46

    ポリタンクに混合油を入れるのはダメ。
    携行缶じゃないと。

    • 2
    • 23/07/19 00:14:10

    トムとジェリーみたい。

    • 3
    • 12
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/18 23:51:54

    踏んだり蹴ったり
    ってこういう時につかうのかな?

    • 5
    • 11
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/18 23:50:11

    おもしろいw

    • 3
    • 10
    • プチギフト
    • 23/07/18 23:25:47

    気の毒だけど、自分の車でまだ良かったよね。

    • 6
    • 9
    • 色打ち掛け
    • 23/07/18 23:23:48

    岡田あーみんの漫画で再生された

    • 5
    • 23/07/18 22:51:41

    こちら葛飾区亀有公園前派出所みたい

    • 1
    • 7
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/18 22:51:07

    命懸けのピタゴラスイッチやん…生きてて良かった

    • 3
    • 23/07/18 22:50:25

    投げたポリタンクの先に人がいなくてよかったね

    • 4
    • 23/07/18 22:49:19

    タコ焼きだね…

    • 1
    • 23/07/18 22:36:57

    コントかと思った

    • 3
    • 23/07/18 22:30:10

    タコ茹でなければこんな事にはならなかったのに

    • 1
    • 23/07/18 22:29:29

    大惨事なのに笑ってしまってごめんなさい。命が無事でなによりです…

    • 9
    • 23/07/18 22:28:46

    踏んだり蹴ったり

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ