中3、子ども同士の会話からママが私に話しかけてきた。

  • なんでも
  • 新郎泥酔
  • 23/07/18 20:19:07

「○高校行くんだね、ふーんニヤニヤ」
偏差値55。

そこの子は偏差値70の学校に余裕らしい。
兄もそこ。

一応その高校の話はうちでも出てて、いいんじゃない?って話してたんだけど、塾行ってないから志望校の話してないのかと思ってたけど友達同士では話してるみたい。
その子は小学校から塾も賢い所に行ってるみたい。

だけど、親に友達の高校の話して、その親が私にそんなことで話しかけてくると思わなかったよ。

しかも、そんなところなんだ、ニヤニヤみたいな変な含みのある言い方…
いやーまだわからないけど、まぁ行けるところにって感じかな~なんてアホみたいに笑ってごまかしたけど、その態度にどんどんムカつきが増してる。

ただの知り合いとはいえ、頭がよい子の親だかなんだかしらんけど、無礼者すぎない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 元カレ参列
    • 23/07/19 07:25:29

    >>1私もただ知ってるだけの親と進学の話なんてするつもりないよ。他人見下して楽しい人っているんだね。
    こどもは仲良くても親とは合わないし、今後も避けたいけどときどき遭遇してしまうわ。

    • 0
    • 3
    • 元カレ参列
    • 23/07/19 07:23:07

    >>2ごめん、ちょっとなに言ってるかわからない。

    • 0
    • 23/07/18 20:48:20

    うそくさ。

    子供同士の会話からなら、そのこの子ママはその子とおなじ高校だって射程範囲って知ってるよ。本当だったら。

    • 3
    • 23/07/18 20:46:15

    うちの義兄、姪っ子うちの子よりアホなのにそんなだよ
    こっちは聞かないであげてるのにめんどくさい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ