義兄嫁の話に同意しなかったら不仲になりました

• なんでも
  • ウェディングドレス
  • 23/07/18 11:08:17

義妹が自分の祖母の家を訪ねて行って掃除してあげたらしく、それに感心した義兄嫁が凄いわねぇ、なかなかできないわよねぇと私に同意を求めて来たんです。(その時に義妹は不在)
はぁ、まぁ、そうですねぇと微妙な反応をしてしまった。

他人の家の掃除は大変だと思うしすごいとは思うが、個人的には実の息子と嫁も居て近くに住んでいて、定期的に息子(旦那や義妹たちの伯父)が出入りしている家を勝手に掃除するのもどうなのかな?というのが気になってしまったよね。当たり前だけど義母(娘)も近くにいる。
そして祖母の家を掃除する前に自分の親の家を掃除したほうがいいとと思うし、帰省するたびに少しずつ片付けしている我が家の想いとか…(義実家ゴミ屋敷)
あと、私も自分の実家に帰ったときは普段一人暮らしの親が手が回らない掃除から始まるので、なんか掃除そのものがすごいとは思えなくて当然とは言わないけど、仕方ないよねぇって感じで思った。

別にそんな本音は言わないけど、一瞬でそういう想いが駆け巡り、曖昧な返答になった。

そしたら、なんか義妹をアゲアゲしない薄情なやつ認定されて、義兄嫁お怒りモード。
それはまぁ、いいんだけど、そういう感覚の私は人の機微に鈍いのかなぁ

義兄嫁は自分の実家近くて結婚しているし定期的に親元に行くし、両親共にご顕在のようだからなかなか当たり前じゃないのかもしれないけどね

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/18 11:18:24

いるよね。自分が期待した反応が返ってこないと怒る人。
    そういう人は、そのうち
    こっちが超能力でも持ち合わせてないと出来ないような対応を求めてくるよ。
    付き合い大変。不仲で疎遠で好都合。

• 2
    • 1
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/18 11:14:44

なんかめんどくさいね
    不仲でいいじゃん

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています