同じグループにいるけど個人的にはあまり仲良くない人の子供の発表会

  • なんでも
  • ロイヤルウイング
  • 23/07/17 11:58:56

有料で一人3,000円ほどのチケット代がかかる発表会によかったら見に来て!と声を掛けられました。他の人は仲良しなのでもちろん行くよ!と二つ返事でした。正直私は行きたくない。子供二人と自分の分で10,000円弱…。でもこれも付き合いと割り切って行くしかないでしょうか?今後の付き合いを考えれば行くのがいいとはわかりますが…高い…笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ロイヤルウイング
    • 23/07/17 14:17:53

    金額的にかなり高額になるのでできれば行きたくない!でも、グループ内で絶対その話は出るだろうから行かなかったらそれはそれでその話はなしをしてるときその場に居づらい…
    交際費だと思って一万円くらいぽんと出せればいいのですが、このご時世少しでも財布の紐は締めたいところ。
    なんか、本当に有料のものを誘うのってどうかと思いますよね

    • 0
    • 18
    • ロイヤルウイング
    • 23/07/17 22:07:18

    >>12みんなは園時代からの仲良しだったみたいなのですが、うちは途中で引っ越してきたのでお付き合いは1、2年程なので少し壁がある感じです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ