ご祝儀(小銭)
10代の頃からの数人グループがあるんですが。
勘付いてはいましたが、私が一番蔑ろにされてる気がします。
思い出すと本当に本当に些細な事なんですが。
何らかの連盟の時に必ず最後の方に名前。
私があげた内祝いの時だけお礼の連絡がない。
私の家に来る時だけお土産持ってきてくれない。
グループLINE中でも私のメッセージ後だけ長時間掛かる・私でいつも終わられる。
時期もあるでしょうが私の誕生日の時期のみ収集がかからない。
誰かが悩んでた時に私のアドバイスはいつも参考にされない。
一つ一つは小ちゃいしその時我慢すれば・気にしすぎなければと思うのですが。
それか私が気付いてないだけで、私がおかしいのかもしれませんが。
大人の発達障害とか、蔑ろというか絡みにくい存在なのかもしれないし。
20年近くの付き合い、こんな感じ気付いてから10年以上で、そろそろ限界を感じてきました。
さりげなくフェードアウトしようと行動してるのに、集まる時は全員で会おうと必ず言われるんです。
蔑ろにするくらいなんだから放っておいてくれたらいいのに。
みんなも無意識に私をそんな扱いしてるのから気付かないのでしょうか?
離れたい理由をハッキリ言った方がいいのでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~13件 ( 全13件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 ご祝儀(小銭)
23/07/17 10:54:23
>>1
たぶんみんな、本当に無意識に私に対してそうしてるんだと思います。
イジメまではいってないけど、気を使わなくても大丈夫な人扱いされてる感じです。
返信
2件
No.7 主 ご祝儀(小銭)
23/07/17 11:09:15
>>3
そちらに持っていきたく仕事と育児で忙しいからしばらく会えないと言ったのに、それならみんなでzoom飲み会しようと言ってきて。
私を気遣ってくれての提案なんでしょうが。
今更そんな気遣いいらないし、むしろそれすら面倒だし。
返信
3件
No.11 主 ご祝儀(小銭)
23/07/17 11:26:35
>>4
誕生日に関しては時期もあるかなぁと自分に言い聞かせてきました。
夏数人、私 秋、冬1人なんですがね。
盆暮と長期休みあるから夏と冬の誕生日はみんな集まりやすいからかなと。
それでも誕生日ケーキには夏は産まれ順に名前書くのに冬は私がいつも後ろで。
冬産まれの子が近いからってメイン扱いされ私はオマケに扱われて。
私も被害妄想が強くなってるのは自覚してます。
もう、彼女達の全ての行動が疑わしいというか。
やることなすが全て私を上手に格下に扱ってる風に感じてしまう様になっていっちゃったんです。
返信
No.13 主 ご祝儀(小銭)
23/07/17 11:32:29
>>12
不謹慎だけど、コロナ禍で会えない状況が本当に有り難い環境でした。
それとか子どもの体調不良(本当)を理由にもう2回以上断ってるんですが、私が行けないなら集まり延期しようかという流れになるんです。
私抜きで集まってていいよとLINEで提案しても私に悪いからと実現してないみたいです。
私抜きのグループになっても全然いいのに。
返信
2件
No.17 主 ご祝儀(小銭)
23/07/17 11:41:22
>>14
なんかもう身バレしてもいいかなって感じで公開してます。
名前とかモロにはもちろん書けないけど。
返信
No.18 主 ご祝儀(小銭)
23/07/17 11:45:04
>>16
ですよね?!
私もそれは凄く感じてます。
立派に大人の年齢だからみんなもまさか自分らがイジメしてる自覚を感じたくないから私に遠慮してあえて会わないほうに持っていってるんでしょう。
イジメ、弄ってる感覚はないのかもしれないですがね。
私抜きで会わないのは本当に悪いと思ってるのかもしれないし。
もう訳わからなくなってきた。
返信
No.19 主 ご祝儀(小銭)
23/07/17 11:55:36
>>6
小学生の頃から友達と上手く付き合えなくて。中学の時はあからさまなイジメにもあいました。
それらのトラウマから友達作りや人と近くなる事が苦手です。
慕ってくれる後輩が出来ても連絡先を教えてと言われても近く感じてきた途端に自分で壁を作ってるんです。
もう傷つきたくないというか、面倒事避けたくて。
そんな感じの私でさえ20年近く付き合ってこれた友達だから本当に大切にしないといけないなと思ってたんですが。
年々感じてた不信感が徐々に確信になっていって。
友達以上に大切な自分の家族も出来たし、もう離れてもいいかなって思えてきて。
返信
No.25 主 ご祝儀(小銭)
23/07/17 12:25:22
>>24
前半のは私のことか?と思う所があります。
何してもそれおかしいよって言われる、思われてる気がする。
でもそんなにおかしい事言ってないはず。
それも自分で気付いてないのかなぁ。
私は心配性というかネガティブな思考になってしまうので扱いが面倒と思われてる気もします。
返信
1件
No.34 主 ご祝儀(小銭)
23/07/17 13:49:19
>>33
中文の感じ、全く同じです。
こんなに長く付き合ってるとお酒の場面とかでそれぞれ怒ったり不貞腐れる時もったんですが。
みんなが怒った時は場が凍りつつもフォローし合ったりしてたのに、私が不貞腐れても「何か悪い事言った?放っておこう。」みたいな感じで普通に過ごされて。
変な態度取った私の方が申し訳なく感じて後日「大人気なく怒ってごめんね。」と言ったり。
書いててかまってちゃんみたいだなぁと思いますが、他の子がそうなるとみんなフォロー入れるんですよね。
返信
No.36 主 ご祝儀(小銭)
23/07/17 23:37:26
徐々にフェードアウトし始めて、私が来ないから延期に、動画で飲み会しようと言われても寝かしつけるからと拒否してますが。
私抜きでやってもいいとも言ってるのに何故か実現しないみたいです。
それも私のせいみたいな雰囲気を言葉の端々から感じとれてきて。
結局3人も言わないだけで集まるのも嫌だったんじゃないのかな。とも、思えてきました。
みんなが努力し合って繋がってた関係を私のせいで切れそうみたいなことを言われました。
返信
3件
No.42 主 ジューンブライド
23/07/18 00:55:40
>>40
私が断り連絡してから数日で既に雰囲気悪くて。
みんなが本当に無理矢理会ってたのかもしれません。
そのきっかけ作ったの私のせいにされてる最中です。
ちょっと心折れて数時間だけ作って会いに行こうかとも思いましたが。
ここで相談してアドバイスも頂いてるし、行けない忙しいを貫き通してます。
返信
No.43 主 ジューンブライド
23/07/18 00:57:35
>>38
そうなんですよ。それが私も疑問で。
あんがいサッと抜けられると思ってたのに、無理矢理調整させようとしてきて。
集合場所、私の家の近くなら大丈夫そう?
との提案も出たくらいです。
本当にいらない気遣い。
返信
No.53 主 ジューンブライド
23/07/18 12:08:20
>>52
フレネミー!
まさにそんな感じです。
いてもストレス溜まる相手。
もう気を使うのも疲れるから放っておいてほしい。
返信