家族で海水浴…流された娘と息子を救助へ 父親がおぼれ死亡

  • なんでも
  • 迎え傘・迎え下駄(三重)
  • 23/07/17 06:19:22

16日午後、島根県出雲市の海岸で、家族で海水浴に来ていた男性がおぼれて死亡しました。男性は流された娘と息子を救助に向かったということです。子ども2人は意識もあり、命に別条ないということです。



死亡したのは島根県雲南市の男性(45)です。

出雲警察署によりますと16日午後3時20分頃、男性は、妻・娘・息子などと出雲市の「稲佐の浜」を訪れ海水浴を楽しんでいましたが、しばらくして小学生の娘と息子の姿が見えなくなったことに気付き、妻とともに浜辺から沖合を探しました。

海上に2人の子どもの姿を見つけ、父親が救助に向かいましたが、今度は3人とも姿が見えなくなったため、妻が近くにいた男性に助けを求めたということです。

男性2人が3人を探したところ午後4時20分頃、海岸から35メートルほど沖合の日本海で3人を発見し救助しました。

妻が119番通報し、父親と子ども2人が救急搬送されましたが、父親はこの時意識不明の状態で、搬送された病院で死亡が確認されました。

2人の子どもは意識もあり、命に別状はなく入院の必要もないということです。

3人が海上で救助された際、父親はあおむけの状態で、2人の子どもは父親に捕まるような状態だったということです。

16日は厳しい暑さで、出雲でも最高気温34.1度と今年最高気温を記録しました。

出雲警察署が事故の原因などについて詳しく調べています。

稲佐の浜は、出雲大社の西およそ1キロにある海岸で、国譲り神話や国引き神話ゆかりのパワースポットとして観光客も多く訪れる場所です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 96
    • ガーデン挙式
    • 23/07/18 22:38:25

    ここ離岸流が発生するみたい。状況的に子供達は何かしらの浮きをつけてたんじゃない?それで流されてる子供見つけて親が慌てて行けると思って何もつけず子供助けに行ったけどたどり着いたあたりで力尽きたのかな。わかんないけど。

    • 0
    • 95

    ぴよぴよ

    • 23/07/17 17:25:48

    >>68
    白無垢みたいに親が子供危険に晒す行為を何も思わないタイプなんじゃない?感情論でしかものが考えられないというか因果関係を考えられないというか

    • 1
    • 23/07/17 17:23:42

    >>73
    もちろん年齢や場所に応じて変えてるよ。海でも管理されてるところなら全然波来ないの知らないの?幼稚の頃はそう言うところしか行かないから、さっきの通り浮き輪や腕輪。ライブジャケット着てる子なんていないよ。
    今中高だけど、最近は湖でジェットくらいしか行ってないからそこはライフジャケット必須。ホント、場所による。

    • 0
    • 23/07/17 17:19:53

    ライフジャケットつけんとね。

    • 1
    • 23/07/17 17:19:10

    >>83
    はぁー、そう言うところ、自覚ないんだね。

    • 0
    • 23/07/17 17:18:40

    >>62

    これはオババのフリした銀鉄だね。

    • 1
    • 89
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/17 17:18:09

    助かったけど今日もここで流された人いるんだね

    • 0
    • 23/07/17 17:17:13

    子供たちはライフジャケットみたいなのは付けてはいなかったのかな
    付けてても離岸流は流されはするけどさ

    • 0
    • 23/07/17 17:14:14

    子供2人、亡くなってぷかぷか浮いてるお父さんに捕まって助かったってこと?
    それとも子供2人は浮き輪とかに乗ってて流されてたのかな
    意識ないお父さんと海に漂ってる間、子供達どれだけ不安だったろうね
    トラウマでもう海行けないんじゃ‥

    • 1
    • 23/07/17 17:12:09

    楽しい家族の思い出が一瞬にして悲しい思い出になっちゃったね。
    やっぱり水って怖いわ。

    • 5
    • 85
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/17 17:07:26

    >>84
    で?

    • 3
    • 84
    • タキシード
    • 23/07/17 16:59:46

    >>81さいきんそのゾワゾワするって表現使う人いるけど、塩味位表現の仕方がウザい

    • 0
    • 83
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/17 16:59:19

    >>79
    母親だけじゃなく、両親揃って考えが甘かったよね。

    • 5
    • 82
    • フラワーガール
    • 23/07/17 16:58:42

    子供が危険な目にあってたら命投げ出してでも助けに行くよね…親だったら。命投げ出して助けに行くのが当たり前ってことじゃなくて、自分の命より子供を助けたいって咄嗟に動いちゃうよね。

    • 2
    • 81
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/17 16:58:36

    お父さん頑張ったねってレス
    ゾワゾワする

    • 3
    • 80
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/17 16:57:48

    なんで水場で子供から目を離すかなぁ…
    信じられん

    • 6
    • 23/07/17 16:55:06

    あまり、母親を必要以上に責めるよはよくないよ。家族を亡くしてるんだよ?

    りゅうちぇるの件とか、プロレスラーの花さんのこととかで、誹謗中傷で亡くなった人いるでしょ。ママスタ民たちも学んでないね。

    • 2
    • 23/07/17 16:54:16

    >>70
    こういう舐めるって漢字は違うよ使わない

    • 0
    • 77
    • カラードレス
    • 23/07/17 16:53:47

    ハンネ白無垢は触るなキケン
    あたまおかしいタイプのおばさん

    • 2
    • 76
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/17 16:53:15

    >>72
    離岸流で同時に沖に流されたんじゃないの?

    • 0
    • 75
    • ブーケ・トス
    • 23/07/17 16:52:41

    膝ぐらいまでの川でもちょっと流れ早くなったら足元掬われるのに、海で子供遊ばせてしばらく経ってから姿見えないことに気付くってありえないんだけど。下手したら子供2人とも死んでたよね?なんなのこの夫婦。

    • 3
    • 23/07/17 16:52:09

    >>71
    美談じゃないでしょ。どう思ってもいいでしよ。

    • 0
    • 23/07/17 16:51:27

    >>67
    浮き輪?腕輪?そんなん意味あんの?
    ライフジャケットじゃなくて?

    • 0
    • 23/07/17 16:51:24

    子供二人とも流されるってどうなったんだろ?
    近くだったら片方が大声出したらすぐに親も気づきそうなのにね。
    結構遠くに行ってたのかな?
    もう一人が助けようと思って溺れたのかな。

    • 1
    • 71
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/17 16:50:26

    >>66
    この内容でよく美談に持っていけるね

    • 2
    • 23/07/17 16:49:08

    水は舐めたらだめだよ
    これからも海水浴とか行くだろうけど、まず知る事が大切
    離岸流とか川幅とか、まじで

    • 0
    • 23/07/17 16:48:05

    お母さんの方に、誹謗中傷がいっぱいいきそうで…ちょっと心配。
    あまり、ネットで責めちゃうだめよ。

    • 1
    • 68
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/17 16:47:45

    毎年毎年、子供が溺れて死ぬ、子供を助けに行った人が死ぬってニュース流れるのに、なんで学ばないんだろう。自分は大丈夫っていう謎の自信?頭悪すぎて何も考えてない?そもそもニュースなんか知らない?
    海なんか大人でも怖いのに、よく子供から目を離せるよね。一瞬でも命取りになることを学習しないくせに一丁前に遊びたい精神持ち合わせてるから我慢できないの?夫婦揃っててこうなるの、ほんと不思議。自分らのせいでこうなってんのに、母親は被害者面するんだろうなぁ。

    • 7
    • 23/07/17 16:47:06

    水関係は目を離すどころか側から離れない。浮き輪か腕輪必須でサーファーがいるような波の高い海は行ったことないな。私も小さいころ波打ち際で浮き輪して遊んでいたらひっくり返って、そのまま起き上がれず危うく死にかけた経験がある。海は怖すぎるわ。

    • 1
    • 23/07/17 16:43:14

    ……
    子供のために命を使ったお父さん…
    子供たちのメンタルが心配。
    自分のせいでお父さんが…ってなってないかな…。
    お父さんのおかげで自分たちは生かされたと思って、強く生きていってほしいな。
    お悔やみ申し上げます。

    • 1
    • 23/07/17 16:40:46

    なんでこのニュース見てお父さん頑張ったねってなるの?夫婦揃って海にいる小学生の子供たち見てなくてしばらく経ってから気付いて。ちゃんとふたりで見てりゃこうはならなかったでしょ。自業自得としか思えないんだけど。
    で、一般人の他所様を巻き込むなよ。
    その人らが探しに行って溺れたらどうすんの?
    どこまでもバカな嫁。こうして人に迷惑かけながら生きてきたんだろうな。

    • 10
    • 23/07/17 16:39:51

    >>54
    そもそも、離岸流が起きやすい海とかそういう海水浴場に連れていかないから

    • 1
    • 63
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/17 16:38:51

    助けられたときに意識不明でその後死亡が確認されたんだから、浮いてる段階でもう亡くなってたんじゃない?
    命に変えても子供たちを守りたかったんだろうなと思ったよ、切なすぎる

    • 0
    • 23/07/17 16:34:39

    ちゃんと見てれば
    ちゃんとそばについてれば
    子供を危険に晒すことも自分が死ぬこともなかったのにね
    バカは水場に行くべきではない

    • 3
    • 61
    • ブーケ・トス
    • 23/07/17 16:32:31

    >>54
    だから溺れても仕方ないんだよ
    って?ドアホなの?

    • 4
    • 60
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/17 16:31:40

    夫婦揃って子供から目を離した挙句
    よその一般人に助けを求め巻き込み死体を発見させるという頭の悪さ

    • 6
    • 23/07/17 16:29:43

    ライフセーバーとかはいなかったのかな
    海やプールでは目離せないよねぇ
    慣れてたのかな

    • 1
    • 58
    • 指輪の交換
    • 23/07/17 16:23:36

    私も海で溺れて死にそうになったことあるから膝くらいのとこしか入らない

    • 0
    • 57
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/17 15:59:13

    >>54
    うちはそもそも行かない。

    • 1
    • 56
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/17 15:03:23

    >>54
    記事に「しばらくして」って書いてあるけど。
    本当に1秒だったらしばらくでは無いよね。

    • 1
    • 23/07/17 14:13:03

    >>54
    だから一緒にいるべきなのでは?
    しばらく気づかないほど目を離すのはあり得ないってこと。
    1秒たりともとか現実的でない話はしてない。

    • 12
    • 54
    • 新お台場公園
    • 23/07/17 14:07:17

    目を離すのあり得ないって意見あるけど、海で本当に子ども1秒たりとも目を離さずにいられるの?

    私10歳の時に離岸流で沖の方に流されたけど、水面が腰下の所で遊んでて、ザブンと波が来たら一瞬にして沖の方に流されて大人でも足つかない深さまでいったよ。

    本当に一瞬。じわじわ来るんじゃないんだよ。

    海や川で遊ぶ事自体本当は命懸け。

    • 0
    • 53
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/17 13:55:19

    【親子3人がおぼれ父親が死亡した海岸で、翌日も親子が流される…無事救助 離岸流か】


    17日午前、島根県出雲市の海岸で、海水浴に訪れていた親子が流されましたが、無事救助されました。
    この海岸では16日も親子3人が流され、子ども2人は無事救助されたものの、父親が死亡しています。


    17日午前9時半頃、出雲市の「稲佐の浜」で、市内から海水浴に来ていた父親(41)と小学生の娘(9)の親子が流され、海上保安庁へ通報がありました。

    出雲警察署によりますと、親子は離岸流で流され、波消しブロックに避難してたところ、遊泳中の人が海上保安庁へ通報。警察・消防へ救助要請がありました。

    砂浜から波消しブロックへロープを渡し、消防隊員が2人を救助しました。

    2人にけがはありませんでした。

    この海岸では前日にも水難事故が発生。流された子ども2人を父親が助けに向かい、子どもは命に別条はありませんでしたが、父親は亡くなりました。

    この事故で3人が海上で救助された際、父親はあおむけの状態で、2人の子どもは父親につかまるような状態だったということです。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2e39e1b1695f1a2eaa685b09dee057bf15d51904

    • 0
    • 23/07/17 13:29:24

    プールの方がまだ安全

    • 1
    • 51
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/17 13:17:37

    >>49
    溺れて意識を失ったからこそ浮いていられたんだと思う。
    着衣泳でも溺れた時は焦らずに仰向けでじっとして浮いて救助を待ちなさい、って習うよね。実際は暴れちゃって沈むんだけど。

    • 3
    • 23/07/17 13:16:12

    小学生二人いるけど、浅いところでも、短時間でも、
    海で目を離すなんて考えられないんだけど。

    • 1
    • 49
    • ハウスウェディング
    • 23/07/17 13:11:07

    お父さん、おぼれて死亡ってあるけど、仰向けに浮いてもおぼれちゃうの?いつから意識なかったんだろう。

    • 0
    • 48
    • モーニング
    • 23/07/17 13:11:01

    35メートル沖合って怖すぎ

    • 1
    • 47
    • エンゲージリング
    • 23/07/17 13:06:08

    前も娘を助けてお父さんが亡くなった事故あったよね…居た堪れない

    • 2
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ