[長文 ]小6娘にブチ切れた

• なんでも
  • プロフィールビデオ
  • 23/07/16 23:11:29

説明下手ですみません。

前日から私のから体調が悪くて薬を飲んでウトウトしてたら(娘には体調不良の事を説明しています。)娘が外遊びから予定より早く帰宅しました。

娘が言うには「外暑い。うちで遊んでいい?」
そこで私は「私の具合悪いからだめ。何があるかわらないし。そもそも図書館ある公園(徒歩15分)に行ったんだよね?お友達の人を連れて歩いたの?だったら図書館で過ごせばいいし暑かったら本を読んだりしたら?それでもダメなら即解散。」と言っても聞かなくて、文句をばかり。
なので、「体調不良の人が居る中にリビングだからOKとかもない!家族で体調不良の人が居たら周りの友達も気を使うし、小6だから少しは考えて行動しなさい!」と大声で叱りました。(友達は玄関から見えない所に居たらしい…)

久しぶりに大声出したから喉痛いし。
多分こんなに怒ったのは半年ぶり。

娘の友達、家に入って来たけど即退散。
体調不良の時でも優しい言葉かけられる?

友達近くに居るとは知らなくても娘の友達来なくなるよね…。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/16 23:35:06

吐き気、微熱、ベッドから動くのがしんどい。と娘に説明済。
    大声出したから余計具合悪くなったのに、娘はヘラヘラ。
    旦那が不在の時でLINEでは説明しました。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています