我儘?月イチで良いから兄嫁に参加して欲しい

  • なんでも
  • ソルト
  • 23/07/16 21:14:49

小さい頃からアウトドア好きな家族で、結婚した今も両親や兄家族とアウトドアに行ってる。
でも兄嫁だけほとんど来ない。
数年前まではよく来てたけど、今はキャンプも日帰りのBBQでもシーズンに1回来るくらい。
理由はアウトドアが好きじゃないのと日光アレルギーがあるから。
兄のところは男の子が二人、小四と小二、うちが小三の男の子と年長の娘
兄も旦那もよく動いて子供たちを見てくれるけど、どうしても私の仕事が増える。
うちの子も楽しみにしてるから良いとはいえ、なんで兄嫁は来ないんだろうと思っちゃう。
自分は嫌でも子供たちが楽しみにしてたら普通は来ない?
まだ小学生なのに旦那と周りの大人に任せ切りにして家でのんびりって出来ないよね。
月2~3回集まるのに今シーズンまだ1回も来ないよ…。
小四も小二も場所によっては野放しに出来る年齢じゃないんだよね。
せめて月イチ参加して欲しいって言うのはこっちの我儘ですかね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
    • 342
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/21 20:09:59

    自分が好きな事が他人も好きとは限らない。
    周りを巻き込むならそこまで考えた方が
    いい。

    • 0
    • 23/08/21 19:50:17

    泣けばなんでも許されると思ってんじゃねー。長文。
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4310329

    • 0
    • 340

    ぴよぴよ

    • 339
    • リゾートウェディング
    • 23/07/17 16:29:56

    数年前までは来ていたなら、楽しくないから来なくなったんでしょうね。
    楽しくない集まりに無理強いは良くないよ。
    主は小姑なんだから、兄嫁が気を使わないといけない人じゃないの。
    気の毒だから誘わないであげて。

    • 7
    • 23/07/17 13:46:42

    >>304
    釣りとしても主の立場を叩かせたいのか天然なのか意味わかんないトピだよね。
    参加費いくらかしらないけど世話させたいのに金も払わず月イチ参加してよってどんなワガママ?

    いつかブチギレるどころか扱い最悪でササれるわ

    • 0
    • 23/07/17 10:42:10

    暇な人達の毎度の週末バーベキューに付き合ってらんないよ。
    余計なお世話だけど、いつまでも身内でベタベタつるんでると子供達は他者との付き合い狭くなるよ。

    • 1
    • 336
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/17 09:42:00

    行きたくない、行けない人は無理して行かなくてオッケー。主も嫌なら旦那さん達に任せるかしたら良いよ。あと月3回も集まるなんて私は絶対嫌だわ笑。

    • 8
    • 23/07/17 09:28:38

    わがままですね。
    月イチ参加して欲しいなら兄家族に声かけるの月イチにしたら?
    兄には悪いけど家族揃って来れる時だけ来てって。

    アウトドアって好きな人には悪いけど嫌いな人は嫌いだからな。子どもが小学生までは我慢して付き合ってあげただけ兄嫁も頑張ったと思うわ。

    あなたが逆に月3回、兄嫁に合わせてあげたらいいのでは?
    話はそれから。

    • 6
    • 23/07/17 09:11:15

    アウトドアやめるか、するにしても兄家族に声かけるのやめたら?

    • 8
    • 23/07/17 09:10:22

    数年前まではよく来てたけど、今は理由をつけて来ないんだから兄嫁はもう嫌なんだよ。
    自分の家族だけで遊びに行きたいんだと思う。
    主のお兄さんがもうちょっと考えれば良いのにと思った。

    • 9
    • 332
    • ハウスウェディング
    • 23/07/17 07:12:09

    アウトドアに限らないけど好きな人だけで集まってやって欲しいんだよな

    • 12
    • 23/07/17 06:54:07

    そっちの我儘ですよね。
    来たがらない兄嫁を来させないと成り立たない蒐まりなら、
    集まりの回数や内容を見直せば良いと思うけどね。

    • 16
    • 23/07/17 06:51:08

    我儘ですよね!

    • 12
    • 329
    • ファンシータキシード
    • 23/07/17 06:42:30

    月2.3回集まるとか絶対嫌だ。
    アウトドア好きだし、子供達遊ばせてあげたいけど、月2.3回なんて罰ゲームでしかない。

    • 17
    • 23/07/17 06:15:24

    参加しない一番の理由は一緒になって群れたくないからだよ。嫌だと言ってる人に参加しろって言うより一緒にお出かけ制度をなくした方が早いよ。

    • 14
    • 327
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/17 06:12:29

    >>324 兄嫁は断ってほしいってお願いしてるかもしれないよね。

    • 8
    • 326
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/17 06:11:31

    >>319
    それ
    見てみ、言ってる側から>>320みたいな書き込みで伸ばそうと画策してる主を

    • 1
    • 325
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/17 06:10:48

    これって兄嫁が悪い??
    子供見れない連れてきた旦那(兄)の責任じゃん

    • 10
    • 23/07/17 06:10:16

    >>321
    今読んできた。
    ま、確かに自分の子もいるのに小学生の面倒見るのは大変だよね。

    でも文句言うなら兄じゃない?
    兄主導みたいだし。

    主も兄嫁が嫌いだし、兄嫁が主を嫌いなんだろうなって思う。こんなに仲良くないのに、みんなで一緒に遊びに行く意味がわからない。これって兄嫁が悪いの?一緒に遊びたがる兄のせいだよね。

    • 13
    • 323
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/17 06:07:26

    そんな毎月予定合わせて行くとか暇だよね。

    • 1
    • 322

    ぴよぴよ

    • 321
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/17 06:04:09

    >>320
    主だけでも読んだら?
    来いじゃなくて、来れないなら子供の面倒見きれない兄と甥だけで寄越すなって話だから。

    • 6
    • 23/07/17 05:58:21

    仮に、主のやりたくないことを趣味にしてる義実家だったとして、月に2回も3回も集まりあったらどう思う?その頻度も多いのに、そのうち月に一回顔出せとかさ。

    • 6
    • 319
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/17 05:52:20

    >>317
    トピタイも悪いよね、兄嫁来いじゃなくて甥の面倒見させるなだったら、ここまで勘違いして叩く人もいなかったはず。

    • 4
    • 318
    • ハウスウェディング
    • 23/07/17 05:51:10

    こういう人って何で他人を巻き込むんだろうね。
    家族で楽しめば良くない?って思う。

    • 7
    • 317
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/17 05:38:32

    変な建て方
    仮病が確定してるならそこは書いておかないと
    いちいち説明書してトピを伸ばす計算に見えるよ

    • 4
    • 316
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/17 05:31:32

    >>315 

    計算高くて腹黒い女なんだねw

    知り合いや友人が病気で亡くなっても、
    本心で悲しんでなさそう

    • 0
    • 23/07/17 05:29:56

    >>304

    いいえ。
    天然ぶってる小悪魔な美魔女ですよ。
    ニコニコしながら兄嫁の手柄を奪い都合よく利用して、兄嫁が怒ると、えっ?えっ??駄目だった?!ってとぼける。

    1番タチ悪いやつ。

    • 0
    • 314
    • エンゲージリング
    • 23/07/17 02:28:21

    たまに来てくれればって結構前に主が言ってたけど、月2、3回のたまには主からしたら月一になるけれど、一般的に義実家との行事参加は1シーズンに1回参加していると結構参加してるんだね頑張ってるねって言われると思う。兄嫁頑張って参加してくれてるよ

    • 7
    • 23/07/17 02:02:25

    主のみ見ると大分印象変わるな
    面倒見れないのに参加する兄
    ずっと夫と通話してて面倒見てない状況知ってるのに行かせる兄嫁

    楽しみにしてる兄子供が気の毒な気持ちはわかるけど、私なら参加断る
    断れない自分の弱さを自覚するべきだわ

    • 4
    • 23/07/17 01:53:18

    面倒くさい義実家で義姉さんがお気の毒。
    アウトドア好きだからって義姉さんが日光アレルギーなら参加難しいことくらいわかるでしょ。
    好きな人たちだけで楽しんでいればいいじゃん。

    • 4
    • 311
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/17 01:38:22

    まず大前提として兄嫁には日光アレルギーがある
    その上で兄が次はなんて話するなら、兄が悪い。
    兄にはっきりあなたと子供が来るとわたしばっかり忙しい思いするので嫌だとはっきり言ってやればいい。

    実は兄嫁は主にばかり負担かけるの悪いからうちは参加するの止めようって言ってるのに、兄が聞く耳持たずに大丈夫大丈夫妹(主)がいるからとか言っているのかもよ。



    • 13
    • 23/07/17 01:10:15

    うわー無理!親戚の集まりも行きたくないしさらにBBQなんて地獄じゃん。
    シーズンに1回でも参加してるなんて偉いわ。
    私だったら1回も行かないから。

    • 11
    • 309
    • マリッジリング
    • 23/07/17 01:01:43

    っていうか、設営とか料理の準備中に遊ばせてるから手がかかるの。手伝わせていれば必然と目の届くところにいさせられるでしょう。うちもアウトドア行くけどお宅と同じ位の年頃の女子でも手伝ってるよ。子供用の軍手付けて設営、火起こし、料理も何でもやりますよ。子供用の焚き火用グローブも持ってるし。粉と水を混ぜるだけでピザ生地が出来るキットを使って、捏ねたりトッピングさせるとすごく楽しそうにやってます。工夫すれば手伝わせることなんていくらでも出来るのでは?

    • 1
    • 23/07/17 00:55:04

    主のみ読んでたら見当違いな八つ当たり兄嫁にしてるの気づいてなくて可哀想になってくるわ。
    月2、3兄と自分の子供見て準備して。休日に休みなく動いてるのになんで私だけ苦労してんのよ!ってなってるのね。そりゃ楽してる様に見える兄嫁が羨ましいよね。

    • 3
    • 23/07/17 00:53:34

    主の家族だけでやればいーじゃんw
    アウトドア嫌いな人にとったら誘われても地獄なんだが!

    • 10
    • 306
    • ハウスウェディング
    • 23/07/17 00:52:08

    何で兄嫁は来ないの?じゃなくて何で兄は自分で面倒見れないのに子供2人連れてくるの?って思考にならないのが気持ち悪いよね
    我儘とか可愛いもんじゃない

    • 13
    • 305
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/17 00:46:37

    負担に感じてるのなら、兄一家を誘わなきゃいいのに。

    • 8
    • 23/07/17 00:44:57

    兄嫁は主のこと嫌いだよ

    ひょっとして気付いていない?

    空気読めない人??

    • 12
    • 23/07/17 00:43:22

    アウトドアな人ってこれだから嫌い。
    休みは休ませろよ。
    習い事やら買い物やらいろいろあるのに。

    毎日みんな忙しいんだから貴重な休日に義実家とくだらないバーベキューなんぞ付き合ってられるかよ。

    • 12
    • 23/07/17 00:40:15

    月に2〜3回も面倒くさい。

    • 2
    • 23/07/17 00:37:14

    兄家族の子供は小学生でしょ?他にすること山ほどあるでしょ。
    小学生でいつまでも祖父母や従兄弟と過ごす月3回の週末アウトドアを楽しみにしてるって、ちょっと変な感じ。
    兄嫁さんは義実家とばかり過ごしてる旦那と子供を既に見限ってるのかもよ。
    私なら毎度小姑と一緒に過ごす旦那なんて嫌だし。
    もう兄夫婦は破綻してて離婚したいんじゃない?

    • 5
    • 23/07/17 00:29:22

    家族だけですればいい。よその子の面倒見たくない。

    • 1
    • 299
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/17 00:26:06

    月4回の週末のうち、3回も義実家イベントに取られ、気兼ねない旦那と子供との家族団欒のタイミングが無くなったら、私もこうなるし、それも何年も続いてたら離婚案件だわ。

    • 12
    • 298
    • ファンシータキシード
    • 23/07/17 00:25:18

    こういう集まりって結婚後は姉妹でないと上手くいかないよね。
    嫁が参加する事になると嫌がる人が出て来るのは当たり前。

    • 4
    • 297
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/17 00:23:08

    >>293
    トピ文にもあるけど、主一家は元々遊びに行くのが好きな一族。
    だから主催は主の親。
    だけどその血の繋がった家族なんだから主は主催の一部でもある。
    で、兄は結婚してもその習慣をやめないクソ旦那で、嫁はついていけない…って不参加になった。
    子供は楽しみにしちゃうし、孫を見せないとか角が立つから行かせない訳にも行かない。
    馬鹿な旦那はマザコンファザコンシスコンで、子供の面倒すら妹頼り。
    それに腹が立つ小姑・ブラコンの主は兄嫁に腹が立ってるわけだ。

    で、その習慣に甥姪を呼んで怪我させて、私は保母さんじゃない!って怒るけどその矛先は本来は兄でしょ。
    そして兄嫁には子供を怪我させる元となったイベントに呼んだんだから謝罪するべき立場にあるのに、お礼を言わない!と小姑ぶりを発揮してたわけ。

    • 6
    • 23/07/17 00:22:19

    ちょっと目をはなした隙に主メチャクチャ暴れてたw

    • 0
    • 23/07/17 00:18:02

    主さんさ、
    実は兄嫁にうらみ買うことしたんじゃないかな?
    誕生日プレゼントメルカリで売ったり、高価な出産祝い貰ったのに捨てたとか、兄嫁の子の名前をバカにしたとかさ。
    ワガママというか傷つけてるのに謝りもせず都合よく誘われても、相手は利用されてるとしか思ってないかも。

    • 1
    • 294
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/17 00:14:25

    >>293
    主催は主両親でしょ?
    で、子供の面倒見れる年代が主だから主が押し付けられると感じてるわけだ。
    そりゃ月3回も開催されてたら提案しないと行く場所も無くなっていく勢いだもんね笑
    少なからずお金出してるし、提案する権利はあるでしょ。
    さすがにそれすら口出せないなら単に引きずり回されてるだけになる。

    • 0
    • 293
    • エンゲージリング
    • 23/07/17 00:09:51

    >>289
    主援護ではないけど、主催は主じゃないみたいよ
    兄や兄の子も、次は湖に行こう!とか提案してくるみたい

    • 0
1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ