同じ値段なら、どちらに一生住みたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • ライスシャワー
    • 23/07/16 19:24:50

    都会

    同じ値段なら田舎だと豪邸になるだろうから老後大変そう

    • 0
    • 56
    • 誓いのキス
    • 23/07/16 19:22:33

    都会

    田舎は好きです。
    だけど、病院や学校がコンパクトに纏まった場所が安心です。

    • 0
    • 23/07/16 19:20:19

    都会

    利便性を選びます。

    • 0
    • 23/07/16 19:19:43

    極端な田舎(バスが1日に3本とか)と極端な都会(銀座の真ん中とか)じゃないんでしょ?そんなに違いあるかな?

    • 1
    • 53
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/16 19:18:00

    都会

    車不要でも生きていけるところがいい。

    • 0
    • 52
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/16 19:17:27

    都会

    田舎は旅行で行くには好き。
    住むなら近くにコンビニやスーパーないと無理だなー

    • 0
    • 23/07/16 19:15:57

    都会

    たまに田舎に旅行で充分

    • 0
    • 50
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/16 19:14:02

    田舎

    都会は遊びに行く所で住む所じゃない
    息子の大学入学時に都会に一週間居たら体調が悪くなった
    顔を洗うのもシャワーも水が漂白剤臭くて使えない
    水が悪いからご飯もマズい
    土や緑が少なくて、身体も気持ちもカサカサになる

    • 2
    • 23/07/16 19:07:50

    都会

    生まれた時からそういう環境。
    海外旅行もビーチやリゾート地より、その国の首都の最も賑やかなエリアに泊まるのが好き。

    • 0
    • 23/07/16 19:01:23

    都会

    今は車必須の田舎に住んでる。
    車が運転出来るうちはいい。気分転換にもなるし。

    いつかは車運転出来なくなったら
    歩いて用事が済む所に住みたい。

    • 0
    • 47
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/16 18:50:57

    都会

    やっぱり周囲にいろんなショップがある都会の方が住みやすいと思う

    • 0
    • 46
    • タキシード
    • 23/07/16 18:50:24

    都会

    田舎は嫌だ。

    • 1
    • 45
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/16 18:49:51

    都会

    田舎って閉鎖的で干渉されるから嫌

    • 1
    • 44
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/16 18:48:28

    都会

    トピ文の田舎ってど田舎でしょ。

    程良いトカイナカならいいけどど田舎はキツい。
    下手したら出前もテイクアウトもないよ。

    • 1
    • 43
    • プチギフト
    • 23/07/16 18:47:44

    都会

    • 0
    • 42
    • 誓いのキス
    • 23/07/16 18:47:36

    都会

    田舎不便すぎて無理

    • 0
    • 41
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/16 18:47:14

    田舎

    田舎産まれで都会を知らないのでこっちが合ってる。
    たまーに旅行で都会に行くと、素敵だけど私はすごく疲れる。

    • 0
    • 23/07/16 18:42:22

    都会

    こどもの病院、学校、習い事の選択肢の多さからもこっち。

    • 0
    • 23/07/16 18:37:38

    田舎

    田舎も都会も住んでみて、田舎がいいなぁ
    ほどよい田舎がいい
    都会はたまに遊びに行くくらいがちょうどいい

    • 0
    • 38
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/16 18:32:09

    都会

    生まれも育ちも東京なので
    利便性に慣れてしまっていて田舎の生活なんて想像できない

    • 0
    • 37
    • ブロッコリートス
    • 23/07/16 18:29:40

    都会

    生まれ、育ちは車不要な都会で
    現在は車が必要な都会よりのちょい田舎に住んでるけれど、やっぱり便利な都会が一番じゃない。
    車だってずっと乗れるわけじゃないし、徒歩圏内に何でもある方が生活できる。
    緑豊かな環境は、たまにじっくり見るから癒されるだけ。
    都会も全くないわけじゃないし。

    • 0
    • 36
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/16 18:25:50

    都会

    同じ値段なら

    田舎の家は広い敷地にランクの高い注文住宅

    都会は狭小住宅の3階建で隣とびっちりで
    日当たり悪い
    もしくはやばい地域に立っているか

    って設定にしないと無理がありそう

    田舎は将来的に売れないから嫌なんだよね

    • 0
    • 35
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/16 18:23:31

    都会

    歳をとったら便利な都会の方が良いと思う。
    病院やスーパーは沢山ある、駅やビルにはエレベーターやエスカレーターもある。
    だから「一生住むなら」という質問なら、都会。

    • 0
    • 23/07/16 18:21:42

    都会

    田舎に住んだことないけど、田舎はたまに遊びに行くくらいがいい気がする。

    • 2
    • 33
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/16 18:21:10

    都会

    田舎に住みたいと思ったことがない

    • 0
    • 23/07/16 18:20:23

    都会

    高齢になったら、車が無くても生活できるとこがいいよ
    今がほどほどの田舎で車があったほうが便利で運転も普通にしてるけど、あと10数年後は返納しないと危ないからね

    • 1
    • 31
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/16 18:18:38

    同じ値段というのが、そもそも非現実的。
    田舎なら5000万も出せばすごく良い家が買える。それこそ車もいらない、駅前とか。
    都会でその田舎と同じ質の家を買おうとしたら2億ぐらいする、もしくは5000万しか出さなければ、築40年の2LDKぐらいだよ。

    • 2
    • 30
    • エンゲージリング
    • 23/07/16 18:17:38

    >>26
    田舎の人が嫌いと言っているわけではなく、田舎の密な人間関係が苦手と言っているだけですよ~。
    旦那の事はもちろん今でもすきです。

    旦那も大学進学とともに、都内ぐらしで、もはや都内で暮らしている期間のほうが長いけどね。

    • 0
    • 29
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/16 18:17:15

    都会

    同じ値段なら!
    田舎ってどれぐらいの田舎かにもよるけど、病院とか困りそうだし。
    今大阪の田舎のほうだけど、ちょっと出ればなんでもあるから今ぐらいの田舎なら田舎でいい

    • 0
    • 28
    • ブーケ・トス
    • 23/07/16 18:15:21

    田舎

    まあ、少数派だということは分かってるw
    都会がいいと思う人が多いから人口が集中し過疎は進むんだからねえw

    …というわけで、今日田舎トピ立てまくってるみたいだけど、みんな都会の方がいいと思ってるんだよ。じゃなきゃ過疎化進んだりしないでしょ。
    分かり切ったこと聞くトピたてるのやめな。

    • 0
    • 27
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/16 18:14:34

    都会

    虫とか昆虫とか絶対無理なんで
    あとアレルギーも色々あるから田舎は無理だ

    • 0
    • 23/07/16 18:12:57

    >>24 でも田舎で育った旦那さんが好きなんでしょ?

    • 0
    • 25
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/16 18:11:46

    >>23わかるー、それ

    • 0
    • 24
    • エンゲージリング
    • 23/07/16 18:10:45

    都会

    都内生まれ都内在住で、一度も田舎に住んだことないし、住みたいとも思ったことがない。旦那の実家が東北で、それはそれは田舎で自然は豊かだけど、不便だし、隣近所どころか地域全体が共同体みたいな密な暮らして、とてもじゃないけどやっていけない。毎年帰省するだけで、ぐったりする。

    都内でも緑が少ないといっても、それなりにあるし自然の中で過ごすのは、旅行で十分。

    何につけても選択肢が多いのが都会だと思う。

    • 0
    • 23/07/16 18:05:46

    地方の県庁所在地くらいの田舎が理想。

    • 1
    • 22
    • キャンドルサービス
    • 23/07/16 18:04:59

    都会

    暮らすのには田舎の方が好きだけど
    やりたい仕事が都会にしか無い。
    (イベント・エンタメ系)

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/16 18:03:09

    都会

    東京生まれ育ち在住だけど、田舎の方も都会の方も経験して思うのは、やっぱり都会じゃなきゃ不便。
    旅行で田舎はいいけど、住みたくない。

    • 0
    • 19
    • プチギフト
    • 23/07/16 18:01:23

    都会

    私がストレスフリーに暮らせるのは、緑より利便さ。

    • 1
    • 23/07/16 18:01:00

    都会

    買い物と病院が近くにないと不安。

    • 0
    • 17
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/16 18:00:24

    田舎

    だけど、免許返納後を考えたら老後は都会一択なんだよね。

    • 1
    • 16
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/16 17:56:42

    都会

    緑少ない都会は嫌なんだけど、でも高齢になった時を考えると都会。
    本当は緑豊かな自然に囲まれた所に住みたいよー。

    • 0
    • 23/07/16 17:53:12

    田舎

    コロナでわかったと思うけど、
    高齢化が進んだら医療が逼迫して入院先がない、命の危機に晒されるのはまず都内だってさ。
    目先だけで選んだら後悔するのにアホだな。

    • 0
    • 14
    • 誓いのキス
    • 23/07/16 17:50:35

    都会

    虫が嫌いだから緑に囲まれてるとか絶対嫌。

    • 1
    • 23/07/16 17:48:35

    田舎

    喘息なかったら都会がいいけど
    田舎でも徒歩圏内にスーパーや病院があればいい

    • 0
    • 23/07/16 17:46:19

    また田舎車ちゃんのトピ?
    これで幾つ目なの?よく釣れて良かったね!笑

    • 0
    • 23/07/16 17:45:53

    >>8逆だわ。必要なときだけ都会にいけばいい。

    • 0
    • 10
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/16 17:43:28

    都会

    今がそう
    駅徒歩30秒
    銀行、病院、コンビニ、スーパー、どれも徒歩3分以内にある

    • 1
    • 9
    • モーニング
    • 23/07/16 17:41:00

    田舎

    今日田舎トピ多いね

    • 0
    • 8
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/16 17:39:46

    都会

    田舎は旅行で行けるからそれでいい。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ